ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京造大 通信 情デ 2005前後コミュの入学してよかったこと・大変なこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
ダメもとで検索したらぴったりのコミュを発見♪
参加資格は実はまだないのですが
どうしても現役の方の意見を聞かせていただきたくて
図々しくトピを立ててしまいました。
よろしくお願いします。

現在仕事と子なし主婦、2足のわらじの32歳です。
仕事は広告関係です。
制作にもタッチしてはいますが
これまで特別デザインの勉強をしたことはありません。
最近仕事自体がゆっくりなのと
今後のステップアップのために
2006年度入学するかどうか悩んでいるところです。
とりあえず今週末福岡での入学相談会&公開講座に行く予定ですが
入学したとしてちゃんと両立できるか不安です。

皆さん入学されて良かったこと
または「これは大変!」ということ
何でもいいので教えてください!

コメント(2)

はじめまして。
私は2005年から専門学校とこの京都造形大通信を併修しております。
なのでちょっと条件は違いますが、参考になれば…。

私の場合ですが
大変な事はやはりレポートです。「まぁ、次の期限までに出せばいいや」と、期限をズルズル伸ばしてしまいそうになります。伸ばしても誰も急かしたりしませんから自分との戦いみたいです…
私はいつまでに提出するかをカレンダーに書き込んで目標を設定したりしてこなしてます。
あと、教科にもよりますがレポートを書く上での資料集めもなかなか大変です…(汗)
でも、一度レポートに取り掛かれば結構進むものですよ。

入学して良かった事は色んな人に知り合える事。
美術史などの教養が持てる事。歴史を知って、考え方も広がった気がします。
美術館へ行った時にその絵の背景の歴史とかが分かると面白さもUP!
長文失礼しました…っm(>*<)m
195さま

ありがとうございます!
昨日福岡から帰宅して今日は仕事が朝早かったので
パソコン開くのが今になってしまいました。
コメントいただいてたのに遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

>長文失礼しました…っm(>*<)m
とんでもないです。
やっぱり自分との闘いになるんですね(汗)
自分の中で一番の不安要素だったので「やはり・・・」。
覚悟せねば!ですね。

土曜日入学相談会と公開講座に行ってきました。
日本画の畠中光先生のお話
モノの考え方や仕事への取組みなど
納得したり気づかされたり
とてもいいお話を聴けてよかったです。

家族の了承も無事もらえましたので
明日から入学願書の準備に取り掛かります。

195さんのコメント読ませていただいて
改めてやる気が出てきました!
ありがとうございます。
無事入学手続き完了したら報告させてくださいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京造大 通信 情デ 2005前後 更新情報

京造大 通信 情デ 2005前後のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング