ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイアクロンコミュの参考資料・恐竜軍団編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
>ダイアクロン・ストーリー
ダイアクロン隊、防衛力強化の大成功によりワルダーゲリラ部隊は姿を消したかに見えた。
しかし今、新たな恐るべき事態が勃発した。
正体不明の未確認恐竜軍団である。
作戦行動、パワーともに、インガム率いる軍団とはくらべものにならない強敵だ!
ダイアクロン隊は敵の推定破壊力を算出し、対抗パワーの恐竜メカを開発した
新たな敵の正体は?目的は!!
>ワルダー・ストーリー
ワルダー内部では「身勝手なインガム将軍に侵略を続けさせては、地球はおろか全宇宙の統一など…」インガムに対する反発の声も上がっている。
今こそ!と反インガム派で頭脳明晰、クールな若き指揮者ブルースターは野望に燃え、立ち上がった。
彼は次元空間を操れる恐るべき能力をもっていた。
彼を新リーダーとして新たな作戦が開始された。
それは、次元、時間を超越した恐竜誘導作戦であった。
ブルースター率いる恐竜部隊が今、地球を戦慄させる!

ということで、ブルースター将軍関係の資料を貼り付けておきます。
インガムはやっぱり降格させられてブルースターの指揮下に入れられちゃったんですかね?
あと何気に配下のトリケラトプス突撃兵(?)がカッコイイですね〜。
もうちょっとシリーズが続いていたら昆虫軍団に代わって登場していたかも?
3枚目のはダイアクロン絵本『つよいぞ!けんせつしゃロボ』にて昆虫軍団を率いて登場した謎のロボットです。
明らかにカスタムメイドのでっち上げロボのようですが、時期的にインストのストーリーが恐竜軍団編へシフトした頃なのでもしかするとワルダー側にも新メカが考えられていたのかもしれませんね。
結局は大人の都合(笑)でマシンドラゴン一体で終わっちゃいましたが。

コメント(4)

ブルースター...中身は女の子?とか真ん中の画像を見て妄想が!(待て)
立体映えするデザインだと思うんですけれど...動かないですよね、これじゃ。
なかなか貴重な資料をお持ちですね。
恐竜ロボの敵として、恐竜がやっぱり存在してたんですね。
資料があれば、立体化も面白いかも。

ブルースターは私にも女の子に見えます。
>神猫さん
確かに胸とか脚とかのラインが妙に女の子っぽい感じですね〜。
実はインガムLOVEのツンデレだったりして(笑)
>元祖・Bトルさん
いやぁ、たまたま末期のアイテムを持ってただけの話で。
過去から連れてきた本物の恐竜への対抗策として造られたのが恐竜ロボという設定です。
しかし結局最後がグダグダなのはやっぱりタカラだなぁと(笑)
僕も女に見えました(笑)
キャラ的にロン毛のクールな美形を想像しちゃうけど。
 
資料が少ないだけに妄想が膨らみますねウッシッシ
出来ればブルースター専用メカが欲しかったなぁ…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイアクロン 更新情報

ダイアクロンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング