ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六大学野球法政を応援する!コミュの夏季オープン戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から夏季オープン戦です。

法政5−10JFE東日本


暇暇なスコアラーです。
今日は法大グラウンドに行ってきました。
久しぶりに法政の試合が見れて満足です。

新人戦のときも書きましたが、個人的に推してる難波君と成田君が
適時打を打って結果を出してくれたのが嬉しかったです。
法政を引っ張ってくれる選手になってくれると思うので、これからも
がんばってください。応援しています。

課題の投手陣ですが、相変わらず悪い流れが続いてます。
毎回ランナーを背負う苦しい展開で、重い雰囲気というか、
リズムが悪いように感じます。みんな力のある選手なんだから
自信を持って投げてください。

秋までに調子が上向きになるようがんばってください。
次は月曜ですか?暇な方がいたら、ぜひ足を運んでください。
俺も応援に行きます。

長文すいませんでした。

コメント(4)

オープン戦の結果
法政大6−4國学院大


どうも。今日法大グラウンドに行ってきたので書きます。

今日の試合で一番よかったことといえばなんといっても北山君ですね。
先発の二神君は勝ち星こそ着いたものの5回4失点と正直安心して
見ていられる内容ではありませんでした。初回は3人できっちり抑えたのに、
2回にランナーを出してからは別人のように連打されていました。
軸になっていく投手だと思うのでこれからの活躍に期待です。

本題の北山君ですが、新人戦の慶大戦のような安定感がありました。
4回を無失点。被安打3でまだ言い切れはしませんが、秋のリーグ戦で
使えるめどは十分立ったと思います。
北山君がかなり調子がよかったため、細江君(?かもしかしたら山本君)の
登板はありませんでした。ブルペンで肩をつくっていたのですが、対左の
ワンポイントとしての出番は今日はありませんでした。


打撃陣はほぼ全員ヒットを打っていました。藤田卓君は完全に野手になったんですかね?
今日は一塁でスタメン、3−2で活躍していました。
唯一無安打だったのは今井君でした。明日からの巻き返しを期待したいですね。
法政がんばれ!!!

毎回長文すいません。失礼しました。
オープン戦の結果
法政大10−4東京経済大


どうも。今日も法大グラウンドに足を運んできました。
まず、前回自分で書いたことについての訂正ですが、藤田卓君は野手に専念というわけでは
ないみたいです。前回野手でスタメン出場したときも、メンバー表では「投手」
で登録されていましたし、単純に俺の見落としでした。すいません。

今日はその藤田卓君が先発しました。5回4失点。立ち上がりに3点を失い、
その後もまずまずといった感じでした。今日は打席に立つ機会がなかったのが残念
です。やっぱり、俺個人としては藤田卓君の打撃に魅力を感じてしまうから…。

二番手で登板した中神君は抜群の出来でした。4回0封、被安打は1。ほぼ完璧
の出来でした。
あとは加治屋君が個人的に気になります。徐々に打順も上がってきてるし、
(今日は5番、もちろんいろいろな打順を試しているということもあると思いますが)
毎日結果を出しているので、このまま好調を維持できればなと思います。


いつも長文すいません。失礼します。
オープン戦の結果
愛知学院大2−1法政大

昨日試合を見に法大グラウンドに行ってきました。一日遅れですいません。
俺が見ている今夏のオープン戦の中では、昨日の試合が敗れはしたものの、
一番締まっていたのかなと思います。(試合時間が約2時間とはやかったこともあり)
先発した二神君は5回自責2。きちんと先発としての役割は果たしていたと思います。
三振を多く取っていたためか、かなり躍動感ある投球スタイルでテンポ良く
投げ込んでいたのが印象的でした。
二番手の北山君。多少俺自身が贔屓目で見ている部分も否めませんが、やっぱり
いいですよ。今日も4回0封。着実に金光監督の中での評価は上がっている
のではないかな、と思います。
ただ、明治や早稲田相手にすぐリーグ戦で通用するか、といわれればそうではないのかな、
とも思います。最初はデータ不足で手探りの相手なら抑えられるかもしれませんが、
いずれ今のままでは厳しいのかな、と思います。しかし、まだ若いですし、いずれは
法政の次代を担う投手になるわけですから、経験をつませるという観点からも、
是非秋は登板の機会を作ってあげて欲しいな、と思います。がんばれ、北山!!!
あとひとつ。
今日の試合の途中から三塁難波、遊撃長谷川というシフトがありました。
バックネット裏から見ていた感じでは非常に安心してみていられるシフトでした。
もちろん完璧とはいいません。サード後方のファールフライであわや交錯という
シーンもありましたし。いずれにしても今後、この二人で試合に出る機会が増えることは
確実なわけですから、誰が見てもホッとできるようなコンビになってください。
二人に期待の意味もこめて。
いつもいつも長文すいません。失礼しました。
オープン戦の結果
中央大0−0法政大

今日法大グラウンドに行ってきたので書き込みます。
今日の試合は0−0の引き分けでした。両チームで6安打(中央4法政2)
とほとんど両チームチャンスが出来ないままさくさく試合が進んでいって
しまいました。天候の関係で多少審判が広くとっていたのが、投手有利な
展開を加速させていたのかな、と思います。

法政の唯一のチャンスは8回裏。2死満塁のチャンスで和泉君と絶好の場面
を迎えましたが、見逃しの三振でした。確かに外寄りでボールかな、と思う
ような球でしたが、今日の審判のとりかたと、2ストライクというカウントからも
最低限手は出して欲しかったかな、と思いました。積極的に振る和泉君が俺は好きだから。

投手陣は二神君、藤田卓君、武内君と完封リレー。特に二神君は安定感抜群でした。
武内君はまだ本調子ではないのかな?今日も0で抑えたので、これからもっと
調子が上向くことを期待しています。

長文すいませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六大学野球法政を応援する! 更新情報

六大学野球法政を応援する!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング