ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青年海外協力隊ラオスOV会コミュのグローバルフェスタへの出展、大成功

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先週10月3ー4日と日比谷公園で恒例のグローバルフェスタが開催され、ov会も3回目(4回目だったかな?)の連続出展を果たしました。

 初日の午前中は時折小雨が吹き込むあいにくの天候でしたが、それでも11時を回ると、かなりの人出。早くもビアラオが売れ始めました。

 まっすぐに当ブースに向かってきて、迷わずに「ビアラオください。」「ラオラオはありませんか?」と訪ねてくる人が何人もいて、当会がこの催しの常連と認識されているのを感じました。それとも当会ではなくてビアラオが定着したのかも?

 今回は昭和42年度(1967年)のOGも応援に来てくれたので、その頃の人たちも訪ねてくれたようですし、ラオ人新妻を伴った帰国直後のOBも来てくれました。
 それから、企画から実際の運営まで、これまでの人から少し、主力が代わったのもよかったと思いますね。

 それから、今回うれしかったのは書籍類がたくさん売れたことです。ビールを売るのも楽しいけれども、私たちの目的はラオスとの交流やラオスを知ってもらうこと。ラオス関係の出版物は少ないし、本屋で売っているものでもないので、こうした機会に紹介できることはうれしいことです。

 ビールは2日目の昼過ぎには早々と完売。ラオラオも塩も完売。何よりもたくさんの人がこのブースを中心に交流し合えたのが一番の成果でした。次回も応援してください。

コメント(3)

グロフェスお疲れ様でした。
今回は初日だけの参加でした。

初期の隊員の方にも参加していただき、
OV会も活気づいてきましたねわーい(嬉しい顔)

グロフェスの準備をしてくれたOV、
ご来場いただいた皆様、
都合でこれなくてもグロフェス出店を応援してくださった方、
コブチャイ ライライハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青年海外協力隊ラオスOV会 更新情報

青年海外協力隊ラオスOV会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング