ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本お茶党コミュのお茶に関するもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
該当するトピがみあたらなかったので。。。

「おーいお茶」伊藤園の自動販売機です。
もう少し写真撮ってくれば良かった(^^;)

コメント(12)

伊藤園の販売機は、たまに見かけます。
前、販売機の中の缶コーヒーでおいしいのがあったので、見つけたときによく寄りました。

また、おーいお茶の新茶を飲みたいです。
お、サイドが「おーいお茶」ですね。
◆トミー
気が付けばあちこちにこの販売機ありました♪
会社の近くには無いんだナァ。。。
最近の学校は給食を食券で買うようになったり、蛇口を捻ればこんなですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000505-yom-soci
ガ茶再販!永久保存するしかないっ

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/06/461.html
◆ショーグン
携帯でみれなかった(涙)
見れた!
ほ、欲しい。。。。。。。。。
ガチャピンのあの眠そうな目が、なんともかわいいですよね。(^o^)
今日は!!

●緑茶の日(毎年八十八夜)
「夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が繁る…」と茶摘み歌に歌われているように、八十八夜は茶摘みの適期といわれている。そのため、日本茶業中央会が、緑茶の消費拡大を目的に、毎年八十八夜を「緑茶の日」と制定した。八十八夜は日本独特の雑節のひとつ。立春から数えて88日目で、現行暦では5月2日前後にあたる。この八十八夜が過ぎれば、まず遅霜の心配はないことから、茶摘み、苗代のもみまきなどの目安にするなど、農事上の重要な節目となっている。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本お茶党 更新情報

日本お茶党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング