ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★アサヒ軽金属工業Love★コミュのクダックについて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。初めてトピ立てさせて頂きます。(検索しましたが見つかりませんでしたので…あせあせ(飛び散る汗)
アサヒ軽金属さんの、クダックをお使いの方いらっしゃいましたら、使用感等を教えて頂きたいと思います。
うちに、イワタニ製のミルはありますが、クダックは、人参や梅等も粉末になるとカタログで見て、とても気になっています。
どうぞ、よろしくお願いします顔(願)

コメント(6)

まっつー様
こんにちはわーい(嬉しい顔)はじめましてわーい(嬉しい顔)
クダックの使用感教えて頂いてありがとうございますお願い

細かさに重点を置く場合は良いかも知れないですねうちの場合は茶こしでこせば良いかも知れません。

乾燥に空煎りとは、ディナーパン等、アサヒ製品じゃないと焦げそうですね…あせあせ(飛び散る汗)
ただ、お菓子に加えるにはパウダー状の方が水分があるペースト状より、水分調節しやすいかな…と思ったり…。
まだ、悩んでみますあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

炒るのめんどくさいんですよね〜。なのでいつも小魚やシイタケとか、
もともと乾いているものばかりです。まだ試してませんが、
電子レンジでポテトチップが出来るやつで、人参なんかの野菜も
乾燥できないかなと考えてたところでした。
うちでは玄米をよく粉にしてるのですが、細かさもさることながら
パワフルさが気に入っています。粉になるのが早いですよね。

簡単に乾燥できるグッズも開発してくれるといいですよねうまい!
比留間さん
こんにちは。はじめましてわーい(嬉しい顔)
煎るのは、焦がしちゃいけないので、根気が必要そうですねあせあせ(飛び散る汗)
ポテチ作るやつ、昔(ホント10年近く前)持ってました手(パー)だけど、使いこなせず売りました…がまん顔
乾燥させるのには、もってこいかもですねわーい(嬉しい顔)
野菜パウダーが出来たらいいなと、思ってました。
値段がもう少し安かったらいいのですが…がまん顔
トピックお借りしますm(__)m

今、お茶葉を石臼で挽く、某お茶プレッソ湯のみ(笑) が欲しいんですが、結構なお値段で…冷や汗

アサヒ ユーザーと話していて、
「クダックで代用出来るかもexclamation & question
と、アドバイスを貰いました。

クダックをお使いで、お茶葉を砕いてみた方のご意見が聞きたいですほっとした顔
そのままお湯を注いで、違和感無く飲めたのか、教えて下さいませm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★アサヒ軽金属工業Love★ 更新情報

★アサヒ軽金属工業Love★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。