ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上島町振興のためのコミュニティコミュの自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弓削で生まれ、尾道で育ち、東京に在住約半世紀、の婆です。

このコミュニティには、自己紹介のトピックが無いので、コミュニティ参加と同時に、勝手にこのトピックを作成しました。

まず、私の自己紹介
母親の実家の弓削で生まれ、すぐ父親の待つ尾道に移ったので、弓削で暮らした時間は少ないのですが、上弓削に家があるので、老後はそこで暮す予定でした。
だが、現在68歳、まだ老後という自覚がないのです。
子供の頃はもっと大勢住んでいたのに、と、帰るたびに淋しくなります。

上島に住む人にはごく普通の事で、上島を知らない人々が感動することがたくさんあります。
東京者の視点で、他の地域とは一味違った観光を考えるのも、有りではないかと思っています。

できれば、皆さんの自己紹介もお願いしたいです。

コメント(6)

ノッピキさんはじめまして。

なぜここに自己紹介トピックがなかったかというと、
私を含め現在の参加者3名が弓削中の同窓生だからです。

私は、佐島出身で現在は広島市でグラフィックデザイナーをしています。
両親は佐島におり、正月、GW、お盆は孫を連れて帰省しております。
私も老後は佐島でのんびり過ごすつもりですので
上島町の将来については気になります。
よそで働いておいて老後だけお世話になるってのも
上島町にしてはムシのいい話かもしれませんが。
初めまして。セーソーと申します。

上弓削の寺院、願成寺の副住職を務めております、28才の僧侶です。

願成寺
http://ganjoji.yamao.net/

出身は高知県でして、東京理科大学情報科学科在学中に
現在の家内(上弓削寺院の長女)と知り合い、結婚して、
跡継ぎの居なかった寺院へと婿養子に入りました。

こちらに越してきて6年目。娘は、今年から弓削保育所に入園しました。

小さな寺院ゆえに副業が必要ですので、今年二月より、
弓削商船の情報科にて技術職員として働いております。

「上島町」の情報を共有し、地域を活性化させるコミュニティ、
「かみじまSNS」を今月一日に制作・公開しました。

皆様、宜しかったら、お気軽にご参加下さい。

「かみじまSNS」
http://www.yamao.net/kamijima/

それでは、失礼します。
ノッピキさん、セーソーさん、はじめまして

一応、管理人してますヒロさんです。

東京でWEBコンサルタントやってます。

chutaさんとは弓削中同期になります。内輪のコミュニティーでしたが、訪問者してくれていることに気づき、慌ててコメント書いております。

今後、コミュニティーが活性化するよう、少し頑張りたいと思います。
はじめまして。
もっちと申します。

京都で生まれ、途中4歳で佐島に引っ越し、そこから弓削商船情までずっと弓削にいました。
その後、大手電機メーカの孫会社でプログラマ・SEをやっていたのですが、
体調を崩し、昨年の夏に戻ってきました。

今年の4月から上島町内で働くこととなり、上島町のグランドデザインを色々考えていたところです。

このコミュニティではコールセンタなど色々な案が出されており、参考になります。
時代にあったニーズを捉え、上島町および住民の皆さんにとってプラスになるような案を出して実行に移せていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

PS.セーソーさん
弓削商船の技術職員って、センターの管理人さんですか?
たまに、センター長の研究室で後輩とまったり話している時に会っているかも知れません。
ノッピキさん初めまして・・・
みかんと申します。
色々散策してるうちにこのコミュ見つけました。

純粋の佐島育ちです。
結婚して広島に住んでますが、年取るごとに愛着が湧いてきます
今では広島矢印左右因島の高速バスが運行してるので、
月一で帰省し畑、家事を手伝ったりしてますが
両親も90歳近いし、正直気になることも多々・・・
出来れば佐島で終身したいのですが、嫁に出た身・・・


皆さんのような若い方が一生懸命頑張ってることを知り、嬉しいです
統合して、走り始めた上島町が益々発展して行くことを願ってます。

はじめましてわーい(嬉しい顔)
佐島出身ですわーい(嬉しい顔)
同窓生が居るようで…わーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上島町振興のためのコミュニティ 更新情報

上島町振興のためのコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング