ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

津高軽音楽部の屋敷コミュのみんなの楽器

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の愛した楽器達をここに載せておくれ!!
ビートを刻んだ想い出をこの写真に載せておくれ!

コメント(6)

アツヒトリ→のベース第4号
フェンダージャパン
タフマッケイガン(ガンズ&ローゼス)モデルのレプリカ。

このベースは高校2年〜高校3年の夏まで使用しました。
時期的にはルートインフィニティからオハヤシレッズの前期まで使いました。
しかし、このベースは第5号から来た瞬間、後輩にあげました。
このベースは二人の後輩の手によって使っていただきました。
そして、最近、戻ってきました。
しかし、また人にあげます。このベースはかなりの旅人ベースです。

アツヒトリ→ベース1号は紛失。2号はtk8さんの家に保管されてます。
アツヒトリ→ベース第5号
フェンダーUSA
マーカスミラーモデルのパッシブ版(つまりレプリカww)
これは高校3年の秋〜今年の七月まで使いました。これは何故買ったかと言うと周りの奴らが良い楽器買ってたので、すごい欲しくなりました。

最後の文化祭に花を飾ろうではないかと思って、夏のバイトを必死に稼いで、楽器屋に行って10万円を前金として払った汗と涙の結晶なベースです。今、思えば高校3年生なのに自分でも頑張ったと思います。


しかし、残念ながら最後の文化祭は前の日に徹夜でスタジオ入ったせいで身体がボロボロになってしまい、演奏は過去最悪な結果に終わってしまいました(・_・、)


しかし、そのあとの冬のライヴと八王子工学院でのライヴは大成功で終ったので結果オーライです\^o^/
卒業した後もサイキックブルースでも活用して、今年の夏にこのベースも卒業しました。
本当にお世話になったベースです。
音はちょっとオールドだけど、指弾きとスラップなら、かなり味のあるベースでした。
アツヒトリ→ベース第6号
Sadowsky N.Y.C Trance Blue ジャズベース アクティブ
シリアルナンバー5087

高校時代とは関係ないベースですが、今後、わしの歴史を変えてくれるだろうと思わせてくれるベース。そこはわしの努力次第www

このコミュのトップ画面のベースです。
あと、このベースは高校を卒業しても楽器を弾いてねって意志の表れなんです。
みなさんも仕事に追われて楽器をまったく触ってない人もいるでしょう。
そんな淋しい事を言わないでほしい。

楽器はあなた達の手によって弾いてほしいと待っているんだから……

わしは老人になっても一生弾き続けるだろう。
By 軽音楽部 部長アツヒトリ→
TAKAMINE TDP 012

高2の時初めて自分でお金を貯めて買ったギター。
初めは弾きにくくて使いこなせなくて毎日しんどかったけど、今は味のある弦のビビり、音量の迫力、ボディを叩きつけた時のなんとも言えない圧力。もうたまんないっす。

相変わらず使いづらいし、慣れてないけど、最高の相方っす。こいつがいたから今のスタイルが出来たと言っても過言じゃないっす。

ずっと使って行きたい代物っす(*´д`*)
アツヒトリ→ギター第1号
ビルローレンス テレキャスタータイプ

これは元々は親父さんのギターだったのですが、中学の時に親父からもらいました。しかし、わしは当時、ディストーションサウンドが好きだったので、全然、パワーもなかったのと、ボリュームのつまみが壊れていたので放置プレイをしてました。


しかし、高校3年の時に兄貴から借りてたジャクソンスターの調子がおかしくなったので、このテレキャスを使う事になったのです。
女子バンドのケチャップのライヴの時だけ使わせていただきました。

オールドな音でカッティングはまぁまぁかなって感じのギターです。
お気に入りは白いテープを貼って布袋のギターみたいにしたところかな。

これは結構、リアルに再現しました。
また、ケチャップとしてライヴができたら、やりたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

津高軽音楽部の屋敷 更新情報

津高軽音楽部の屋敷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング