ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 【AMMA】-AE86 > トピック一覧 > トヨタ博物館オフ2017年11...

【AMMA】-AE86コミュのトヨタ博物館オフ2017年11月5日開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今年も、博物館オフを開くことになりました。 昨年は、86台の参加と、ジャンケン大会への
多数の景品を寄贈していただき、ありがとうございました。早いもので、今回で10回目となります。
スタッフの都合と、博物館のイベントとの関係から、今年は11月5日(日)の開催となりました。
今年も、11月開催となりました。いい時期かなと思います。
今年は、オフ会が10回目となること、AE86製販終了30年目となるなど、節目の年となります。
ゲストとして、AE86の当時の開発スタッフのおひとり、チ−フデザイナ-氏をお迎えして、開発当時のお話を聞かせていただけるようになりました。新館大ホ−ルに、オフ会参加者が集合し、一緒に昼食をとった後に、交流会の形でお話を聞きます。質問OKです。 
昼食と駐車場の関係から、参加台数の上限は100台となります。


1 日時  平成28年11月13日(日) 10:00〜16:00

2 場所  トヨタ博物館 P2駐車場

3 日程  9:20〜10:10 P2 駐車場へ駐車
       10:10  オフ会開始の挨拶と日程説明
       10:15 全体写真撮影後、館内見学・歓談
       12:00〜13:00 昼食・デザイナ−氏との交流会 ( 新館大ホ−ル )  
14:30〜15:00 新館のカフェ前に集合(外) 挨拶・じゃんけん大会
       16:30  駐車場完全撤退       
4 注意事項  
.肇茱診酳館にご迷惑をかけないためにも、博物館駐車場内はもちろん、近くの道路も含め、マフラ−を吹かす行為、暴走行為は絶対にお止めください。オフ会に参加される車両、見学をされる車両ともに御協力お願いします。駐車目的以外の使用は認められておりません。
敷地内は10km/hを遵守です。案内を担当するスタッフの指示に従って入場してください。       
ゴミ類等の廃棄物は、各自でお持ち帰りください。
ぅイル漏れでアスファルトを汚す恐れがある車両は、車両の下に受け皿等を置いてください。 
ケ天決行します。台風等の場合は中止にしますが、その際には、こちらのブログ、すー太郎さんのブログ、みんからAMMA掲示板、mixiのAMMA掲示板に投稿します。
γ鷦崗譴悗瞭場開始時刻は、9:20です。それより早く来られても、博物館側と打ち合わせ中で、スタッフが対応できませんので、時間調整をしながら御来場ください。
その際、博物館近くの路上等で駐車を行うなど、博物館へ迷惑をかけるような形での
時間調整はご遠慮くださいませ…。
博物館への移動を含め、駐車場内での、トラブル、事故、盗難等につきましては責任を負いかねますので、ご了承ください。
昼食は、新館大ホ−ルにて、参加者が一緒にとります。メニュ−はカレ−ライスです。
ワンドリンク付きです。その後、デザイナ−氏との交流会となります。

                        
5 経費  
参加1台につき、2,500円
内訳:イベント料金 1,000円 (館内入場料1名分 + 駐車料金)
参加費 500円
昼食代金 1,000円
              
駐車場へ入場の際、1台につき、2,500円を集金させて頂きます。おつりのないように、ご用意ください。なお、同伴者も入館する場合、大人800円、中高生400円、小学生300円を追加でご用意ください。同乗者が入館しない場合は、追加料金はありません。
同伴者も昼食・交流会に参加する場合は、1人あたり1000円追加してください。なお、そ
の場合、参加連絡と同時に事前に連絡いただけないと対応できません。(当日、飛び入りで追加できる食事の数は、MAXで5食程度です。) ご理解お願いします。
      

6 参加申込み方法
以下の方法を基本とします。
みんカラユ−ザ−:す−太郎さん、シゲロクのブログやメッセ−ジ欄、あるいはAMMA掲示板への書き込み
mixiユ−ザ−:AMMA掲示板への書き込み
みんカラやmixiでお友達となっていない方でも、遠慮無く書き込みをしてください♪。
       
みんカラ、mixiユ−ザ−以外の方は、当方か、すー太郎さんへのメ−ル・TELでもかまいません。お知り合いのみんカラやmixiユ−ザ−の方を通して、申し込んでいただいてもかまいません。その際には、台数とハンドルネ−ムを連絡してくだされば助かります。

事前に、参加台数と食事数を博物館さんに連絡する必要があるため、10月23日(月)で一旦締め切ります。その後の追加も可能ですが、博物館さんに御迷惑を掛けないためにも、まずは期日までの連絡に御協力ください。なお、申し込みが100台に達した場合は、募集を締め切ります。例年、若干ですが、10台程度の飛び入り参加もあります。事前の申し込みが100台に達した場合、難しくなるとお考え下さい。

6 その他
自走できるAE86(85も含む)のオ−ナ−で、博物館敷地内および周辺にて静かな運転を
心がけてくださる方であれば、参加可能です♪。
お手持ちのパ−ツや自動車グッツ等、じゃんけん大会に寄付してくださる物があれば、よろしくお願いします。大変助かります。
【参加費に関して】
例年、1台あたり300円として、何とか開催してきましたが、スタッフの自腹を切る金額が年々高騰してきたため、今年度から500円とさせていいただきます。御理解お願いします。
【食事に関して】
オフ会参加者は、大ホ−ルにて同一メニュ(カレ−ライス)の昼食をとる形にしました。
そうすることで、デザイナ−氏との交流会の場として大ホ−ルを確保できること、混雑するレストランを回避できることが利点として挙げられます。また、ワンドリンク付きでありながら、料金も抑えていただいてあります。他車種のオフ会でも、実績があるようです。
スタッフの手続きが煩雑化しますが、上記の理由より、今回はこの形式としました。最初に集金する金額が多くなりますが、レストランで昼食をとる場合よりお安くなります。  
  
【同伴者の食事に関して】
事前に申し込みの無い場合、本館のレストラン利用かお弁当持参となります。新館のカフェは、軽食が無くなりましたので、ご注意ください。また、お弁当を持参する場合は、車内でとっていただければと思います。

【デザイナ−氏との交流会】 
デザイナ−氏にあらかじめ聞いてみたい質問事項があれば、連絡ください。
       
相変わらず、帰宅が遅いため、コメントへの返信が遅れることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
それでは、会場にてお会いできることを楽しみにしています。

コメント(7)

念願のハチロクを今年、納車しました
今年はギャラリーとしてではなく…、参加車両として
参加したいです!
今年も参加させていただきます!
よろしくお願いします!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【AMMA】-AE86 更新情報

【AMMA】-AE86のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済