ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

港南区【港南台】で子育て!コミュの子育て広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、5ヶ月の息子をもつ
おにぎりといいます。
私は先週はじめて地区センターでやってる
子育て広場に参加してみて楽しかったので
また行きたいと思うのですが、
港南台地区センターにある駐車場を
利用したことのある方いらっしゃいますか?
車で行ったら停められるのかなぁ、と思って。
いつも満車なイメージがあるので
もしわかる方がいれば教えてください。
宜しくお願いします!

コメント(21)

こんにちわ!!
”子育て広場”って、曜日でやってる遊び場のことですか?!
私は、まだ行ったことがありません。
この間、赤ちゃん教室に行った時に、案内チラシを
もらって、すっごい興味があるのですが・・・
1歳になってなくても、行けたんですね。
知らなかったですぅぅぅ(>_<)
残念ながら私は、東永谷地区センターなので、おにぎりさんとは
違ってますが。。。
なので、駐車場については、わからなくてすいません。
つい”子育て広場”のことがトピってあったんで
飛びついて、コメントしちゃいました^^;
私も行ってみようかな・・・
例えば、どんなことしてるんですか??
のんさん、こんばんわ。
子育て広場は、赤ちゃん教室と同じような感じですよ♪
確かに1歳になってないとあんまりオモチャで遊べないけど、
でも、同じくらいの月齢の子もいるから
一緒にうつぶせさせたりお話したり楽しかったです♡
最後に全員で遊んだり、絵本読んでもらったりもしました。
是非是非オススメです☆
おにぎりさん。ありがとうございます^^
うちの子は、人見知りがあるため少し慣らせなくては・・・
って思っているところだったので、今週の子育て広場、
行きたいと思います!!!
すっごい参考になりました。ありがとうございました。
地区センター行かせたいと思ってはいたのですが、冬の間は風邪に掛かるのが怖くて参加していません。
1歳を超えていてもいいんですか??そうならば、暖かくなったら参加させたいですー。

ウチのボウズ大人に対しては何も問題ないのですが、同じ赤ちゃんに対しては苦手意識(?)を持ってるようなので・・・。
また情報よろしくお願いします!
のんさん、じゅっとくさん、
子育て広場デビュー楽しみですね♪
実際は妻が連れて行くんですけどね・・・(笑)
男の子のせいか、一人で相手をするのが疲れるそうです(動きが激しい?)。なので、外で発散してくれれば大人しくなるかなと。
じゅっとくさん、奥さまはきっと大変ですよ!
私も男の子だからか、最近動きが激しくなってきて
これからが不安です。。。(泣)
子育て広場とは違うかもしれませんが・・・。
港南台にある北公園に「どんぐりハウス」なる児童館(?)があります。
午前中は比較的小さな子供ばっかりだという情報を得たので、連れて行ってみようと思っています(←妻が)。

そのうち、どうだったか書き込んでみようと思います。行ったー!という方がいらしたら、教えてください。
子育て広場じゃないですが、先週末"大船植物園"へ行って来ました。暖かく気持ちの良い日でしたが、めちゃめちゃ混んでいるわけでもなく、かといって閑散としているわけでもなく良かったです。芝生と結構あって、赤ちゃん(動けるくらいの)が一杯いました!

まだ、花はあまり咲いていませんでしたが近いし安い(350円)ので、季節がよくなったらお勧めです。花も見れるし。
ただ、大人の食べ物が園内では手に入りません・・・。持ち込みokみたいなので、お弁当持って行くのがbestかと。
じゅっとくさん、北公園の「どんぐりハウス」も
金曜日に子育て広場やってるそうです。
私も今度行くつもりなので、奥さまとお子様に
お会いするかもしれませんね♪

大船植物園、暖かくなったら行ってみたいです☆
北公園のどんぐりハウスにて今日から

毎月第2・第4木曜日の11:00-11:30に絵本の読み聞かせ

が始まったそうです。
あまり宣伝(?)してなかったそうで、今日は4組しかいなかった模様。少人数の方が案外いいのかも・・・。穴場です。
情報ありがとうございます!
次回参加してみます♬
どんぐりハウスで読み聞かせ
ウチの子絵本大好きなので行ってみたいです♪
情報ありがとうございます!!
>おにぎり、マッキー、レイさん
おぉ 次回の読み聞かせにはここにいる方々が多く集まりそうですね。私が子供を連れて行くわけではないのですが、ボウズを見かけたら妻にでも声を掛けてください。
>おにぎりさん
最近は子育てひろば行ってますか?
私も現在8ヵ月の姫の子育て中で
時々港南台地区センターに行きます。
どんぐりハウスの方にも行ってます。
結構会ってたりするかもですね。
ただ歩いて行ってるので
地区センターの駐車場利用については分かりません。
申し訳ないです。
はるまきさん、情報ありがとうございます!
早くいければ大丈夫そうですね♬

ちゃんめい☆さん、最近(2週くらい)行かなかったけど
この前ちょっと顔出しました!
これからもちょくちょく顔出すつもりです☆
お会いできるといいですね♬
はじめまして!

どんぐりハウスというのがあるんですね。
初めて聞きました。情報ありがとうございます。
1歳1ケ月の娘でも参加できるかな?
今度行ってみたいと思います〜。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

港南区【港南台】で子育て! 更新情報

港南区【港南台】で子育て!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング