ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ!鉄腕!DASH!!コミュのDASHは音楽イイ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
番組全体に音楽のチョイスがすごく良いと思います。
そんな音楽について語りましょう。

覚えている範囲で

-DASH村
DASH Village、TOKIO
UNNATURAL、Mr.BIG

-ソーラーカー
男達のメロディー、SHOGUN
雨上がりの夜空に、RCサクセション
希望の轍、サザンオールスターズ
さよならゲーム、浜田省吾

-一日でいくつまわれるか? 等
FABLE、Robert Miles
CHILDREN、Rovert Miles

ソーラーカーの曲を集めてCDを作ってドライブ中に聞くのも良し、
ドライブ中に20時までに行かなければ閉店! などの時にFABLEを流すも良し、なかなかDASHは良い曲を提供してくれます。

コメント(42)

DASH Village/TOKIO のコード進行を耳コピしてみました。
先日のスペシャルでかかっていた分だけなので一部です。
ギターソロ部分は未だ。

ギター前奏
C G Am G

↓ここからハーモニカ入る
C G Am Em F F C G
C G Am Em F F G C
すいません。走り〜出したら〜って、ソーラーカーの時によくかかる曲って、何なんでしょうか?教えてください。
あたしもすぐに
気付きました!>映画ハチクロのサントラ

ハチクロもDASHも大好きなので
嬉しかったです(´ω`)ハート
>5
男達のメロディー…SHOGUN(ショーグン)
です。
30年近く前の歌ですよ。
 以前、長瀬さんがヤドカリを海に逃がすために逃亡、残りのメンバーがそれを追いかけるという企画で、「ACE Conbat Zero/namco」の曲が使われてました。ゲーム曲ですw
「無印良品」の店内BGMとかも使ってますね。
CDは無印各店で売ってるんだけど、曲名がわからないという罠。

>10

<<よう、まだ逃げてるかい、相棒>> w
<<ナガセ、あんな逃げ方じゃ捕まるぞ>> ww …ってこれは5だったか。
僕は趣味でハーモニカ吹いてるんですが、DASHのBGMって、結構ハーモニカの入ってる曲が流れるんですよね〜。
聞いてて、しょっちゅう「この曲の入ってるCD欲しいなぁ〜」って気持ちになります。でも、情報が無いから小指くわえながら聞き流してますたらーっ(汗)…BGMを選んでる人とは気が合いそう(笑)
ダッシュ村の、日本の里のような景色とともに
流れる穏やかな曲に心洗われる気がします芽
DASH村で一時期、良く流れてたのが耳から離れなくて、
大島ミチルさんの『風の大陸』
って映画のサントラ、衝動買いしました♪
民族音楽的な笛の音がとても好きです。
ロバートマイルズのチルドレンは急いでる時に流しますわーい(嬉しい顔)
もうね『一心不乱に、とにかくゴールを目指すんだ…』って打ち込む気持ちが出てきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
◆◆◆雄一郎◆◆◆さん>
私はアラームにしています→チルドレン
絶対 起きなきゃ!って気になって、結構 効果があるのです(笑)
ソーラーカーを流している時や、メンバーの一人が犯人になって、
残りのメンバーが刑事となって追いかける所では、時々「西部警察」
のサントラも流れてますね。
> 夢幻さん
なるほど、ロバートマイルズのピアノなら朝の寝起きの低〜いテンションで聴いてもスッと耳に入りそうですねわーい(嬉しい顔)
その上、『やらなきゃ…』って気持ちにさせてもらえるし。
夢幻さん、ナイスアイデアですね電球
逆に、チルドレンを着メロにすると焦りますねw
早くでなきゃ!って感じに聞こえますw

チルドレンの最後の部分に、”ジリリリリリリ”と、番組でもよく使う目覚ましの音が入っていたら最高の目覚ましBGMです。
銀鹵さん>
それいいですねw
どんなに眠くても飛び起きそうです(笑
DASHサイトで配信してくれないかなぁ?(^^
最後に『ジリリリリ♪』は面白いアイデアですね(笑)
それ、オイラも欲しいわーい(嬉しい顔)

普段よく自転車に乗るんで、無駄に自分の世界に入っちゃいそうウッシッシ
スーパー向かうだけでめっちゃ切なそうに一心不乱(笑)
私も情報提供。
DASH村の初期のBGMの多くはアニメ幻想魔伝最遊記のサントラが使われていました。
DASH村が始まったばかりのころからのビデオをほとんど持っているので懐かしいです。
そういえば、当初はアニメ系多かったですね。
僕は男達のメドレィー 欲しいなぁムード
仕事で行き詰った時元気をもらえそうですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

ゆったりとたモノが好きですクローバー

動物でいったら、イルカ、クジラ好きですぴかぴか(新しい)

よかったら、よろしくですわーい(嬉しい顔)湯のみ


YUKIさん、キャラバンさんが、コラボしている曲を聞いてみたら楽しいと思いまするんるん
今日の放送でDASH村のときに流れてたBGMの曲何か知ってる方いましたらぜひ教えて下さいexclamation ×2
探したのですが、曲名も歌手名もわからず見つかりませんでした涙宜しくお願いしますがまん顔電球電球
> ロープウェイさん
初期、やっぱり最遊の曲でしたよね!?
アニメ見てたんでそうかな?と思いつつサントラ持ってなかったんで確認出来ず仕舞いでした。
最近は全く聞きませんね。
> あ-ちャん★さん
何曲か流れてたと思いますが、DASH VILLAGE以外だとしたら、simon and gurfunkelのMrs. Robinsonでしょうか?
映画「卒業」の曲で、サビがThis is for you Mrs. Robnson〜で始まる曲です。
> たらすけさん、Jessicaさん
どちらでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
女性が歌ってましたがく〜(落胆した顔)
洋楽ッぽかったですがまん顔電球
イントロがとっても素敵でしたexclamation ×2exclamation ×2
クロノクロスの曲が流れていたなぁ〜
光田康典さんの「MAGICAL DREAMERS〜風と星と波と〜」。名曲。
> ハルさん
それです電球exclamation ×2それでした電球exclamation ×2exclamation ×2
以前聞いたことがあって、ずっと何の曲かわからず捜し求めていましたあせあせ(飛び散る汗)本当にありがとうございました目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他の皆さんも色々教えてくださり、ありがとうございますほっとした顔ムード
古道具を当てるコーナー(コーナー名何でしたっけ…あせあせ(飛び散る汗))でカメラ屋を訪ねると、絶対仮面ライダーディケイドのBGMが流れるので毎回爆笑してます(笑)
>銀さん

FABLE、Robert Miles
CHILDREN、Rovert Miles

今頃の書き込みですみません。
この2曲のタイトルめちゃめちゃ知りたかったんです。
今日初めてフルで聞きました。
カンドーで泣けました泣き顔

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ!鉄腕!DASH!! 更新情報

ザ!鉄腕!DASH!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。