ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LINE6 VETTA Userコミュのどうもはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてみなさん!
Vettaを使い始めてはや6年。Vettaのコミュニティあったらいいな〜とずっと思っていたので、みつけてびっくりしております。

自分のVettaは外側は1ですが、中身は2にヴァージョンアップしてます。レコーディングでも、ライブでもかなり重宝するアンプですよね。

いろいろと情報を共有したいと思っていますので、ヨロシクお願いします!

コメント(13)

はじめまして vetta?HDユーザです
Triaxis+VHTもmarshallヘッドも捨てがたい魅力がありましたが
いつもスタジオ練習とライブ本番でのサウンドのギャップに悩まされ
2ヶ月前とうとうvettaに乗り換えました。
主にハイゲイン系での使用です。
マジで悩みが全部吹っ飛びました。

昔PODproを使ってみた時はレイテンシーが気になって自分が弾いているような気がしなかったのでそれ以来避けていました。
しかしこれは全く違った。中身がどう違うのかよくわかりませんがとにかく最強ですね。
AMP1AMP2の組み合わせが面白いです。同じものを選んでもまたさらに分厚くなりますね。

みなさんはcompかけますか?compというとdynacompみたいにペコペコのサウンド想像するけど、どうもvettaの場合違うような気がします。ちょうどマスタリングで音に迫力出すためにcomp使うような感じになりませんか?かけすぎはアレですが。色々試しながら研究中です。
自分は10年ぐらい前からマーシャル→5150を経て、結局VETTAに落ち着きました。コンボなので音圧は足りない氣はしますがこの音作りの無限な可能性はVETTAじゃないと味わえない楽しさがありますね〜。
歪み系は基本的にSPIRAL PUPPETにCRIMINALなどを掛け合わせて作ってますが、皆さんはどんなアンプを使ってますか?ボグナー系もわりと氣に入って使ってます。
僕はDual recti(California treadplate)ですね。ツインGでkeyもいるのでバランス取りながらAMP2は無しにしてみたり薄っすらと同じDual rectiかENGLを加えたりしてます。line6のCRIMINALもいいですね。実際真空管ヘッドでブースター加えて調整したり空間系も組み合わせたりとハイゲインサウンドを常に綺麗に出そうと思っても大変ですもんね。
キャビの出音とラインアウトからPAという二系統の出力をすればきっとライブで満足いく音になると思うのですがどうでしょうか。
みなさんはじめましてグッド(上向き矢印)
コミュ見つけて早速参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
VETTAは所有していませんが購入を検討していますぴかぴか(新しい)現在は製造中止になったみたいですが、ケトナーのZENAMPを使っていますグッド(上向き矢印)
ライブでの使い勝手や、不具合など皆様の情報を参考にさせていただきますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします指でOK
検討と金策の結果やっとゲットしました〓
VETTA ヘッド〓
早速年末のライブでデビューしました〓まだまだセッティングが出来上がっていませんが、音のでかさに驚きました〓ステージが狭いのもありましたが、余裕のパワーに満足です〓
これから使いこなしていこうと思います〓
 はじめまして!自分も先日VETTA?UHD購入いたしました。デジタルながら音圧も素晴らしく満足しています。 
 ところで皆さまは自宅での出音時はどのようにされていますか?出来ればヘッドフォンを接続して自宅でも音作りしたいのですが、可能なのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。
僕は家では50wにハーフダウンしてキャビつないでますが、スピーカーケーブルをつながずラインアウトからmixerも試したことあります。当然ながら表の液晶パネルで出力先を変更しないといけません。
ハイゲイン系も重宝しますがFender系のクリーンクランチもかなり使えますね。
最近ループにODはさんでバイト感を加味できないか試しています。
あとデジタルアンプなので普通のアンプとは違って、マスタリング的な考え方でポストコンプでの音圧感の調整も重要だと思います。
時々fenderやブギーの生々しい音が懐かしくなります。でも何台も所有できないし。何より機材トラブルが減るので助かります。
初めまして。
自分は未だVettaを所有しておりませんが、購入を検討しております
初めまして、真空管アンプヘッドを手放してVetta IIの購入を検討しています。音圧があるとはよく耳にするのですがHD147のように実際の真空管アンプに比べて音が引っ込んだり抜けが悪くなるなどの事はあるのでしょうか?お手数ですがユーザーの皆さんが使っている上でのメリット、デメリットなど教えて下さい(>_<)
 ユーザーの皆さま、LIVEやスタジオでの出音時はキャビネットシミュレータは何を使用されていますでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LINE6 VETTA User 更新情報

LINE6 VETTA Userのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング