ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青学Blue Mountain Surfing Teamコミュのブルマン近況2!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々登場、今年の春卒業したのぶです!
みんなどうしてるかなと思い半年振りにブルマン近況2を作ってみました!

俺はこの半年で状況がかなりかわってます!
俺、、、先週からここゴールドコーストで大学院に入学しましたぁ!!!☆笑 8月から大学院入学の準備講座の英語のコースを受けて、パスしたので先週から会計勉強してます!
このまま法律が変わらなければ卒業する1年4ヶ月後に永住権申請できるから、まぁ、先のことは分からないけど、永住権も取りたいなと思ってます!

同じタイミングで家も学校の近くに引っ越したんだけど、今度の場所は海まで歩いては行けないんだよね。。ここ2週間ボードがハードケースに入ったままです。。
ただ、車買いました!!!けど、、俺日本でオートマで免許取っちゃってさぁ、、今こっちでマニュアルの教習やってます!エンストしながら運転してます。。もうすぐ取れる予定??とれたら海行けるぞ〜!!☆

ちなみに遠距離恋愛の彼女とはちゃんと続いてま〜す!笑 9月に3週間だけこっちにきたんだけど、最近は一人大好きな日本のドラマを観ながらビール飲んでます。。。

今は夜はガイドの仕事、週末は家具屋で働いて生活費稼いでるけど、、家具屋すぐ首になるから首になったら、俺もう生きていけません。。涙 

もうすぐクリパなんだね!今年も神の写真を期待してます!

ちなみにできたら2月の終わりに日本一度帰りたいなと思ってるよ!帰ったらみんな三平で飲もうぜぃ!!

4年生は卒論?3年生は就職活動?頑張って!!


コメント(5)

のぶさんお元気そうで!
のぶさんの永住権にかなり期待☆
みんなで遊びに行けたら最高に楽しそうだなーって思います。
やっぱりクリパの神の健闘を期待ですね、いろいろ楽しい報告ができるようにがんばります♪

一時帰国でブルマんに失われた爽やかさを取り戻してくださいい☆
今日淵キャンで神に会いました。相変わらず神でした☆★
あれですか?もしかして、オーストラリアのCPAとるとか?それもありだよね。永住権って結構簡単にとれるの?
れいこ> クリパいいな〜楽しそうだな!今年はどこでやんの?神とキムの楽しい写真期待してるね!

tomo>久々!神何で淵キャンにいんの??神にも書き込みしてって伝えといてね!☆

マイケル>久々☆そうそう、オーストラリアのCPA取るよ!これから順調に行けば1年4ヶ月で大学院卒業、そうすると準メンバーになれるから、そのあと3年間実務をつみながら6回のテストに合格するとはれてオーストラリアCPAとれるよ!道は長いね!オーストラリアCPAは今アメリカでも使えるみたいだし、フィールドは広がるよね!
永住権はこのまま法律が変わらなければ1年4ヵ月後に申請可能だよ!あとは英語の試験パスすればね!ただ法律はすぐ変わるから、まだなんとも言えないね!
あらー、奇遇じゃん!俺もそのうちUSCPAとるよん!実務つみながらかぁ、結構道が長いんだねぇ!しかもオーストラリアのやつってアメリカで使えるんだ?会計基準が違うのにねぇ。まぁ似たり寄ったりだと思うけど。オーストラリアはいいよね!永住権をゲットすんのそんな大変じゃあないでしょ?アメリカでグリーンカードは結構大変だよぉ。院にいったのは会計単位を稼ぐため?それとも勉強?どちらにせよ、なにかに向けて頑張ってるのはいいことだよねぇ、お互いに頑張ろうねぇ!将来はビッグ4で働きましょうw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青学Blue Mountain Surfing Team 更新情報

青学Blue Mountain Surfing Teamのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。