ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春風ぽっぷコミュのプリキュアSQ 始まるよっ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「みんな〜〜! 久しぶり〜〜っ!
 貴方のかわいい妹、春風ぽっぷだよ〜(照れ笑い)
 おかげさまで13歳になりました!
 カレン女学院に進学して、もうじき1年になります。

 ああっ! そこっ!
 小さいままの方がかわいかったのに………とか思ったでしょうっ!
 そんな後ろ向きな事を言っちゃあ、だめ! ダメ!! DAME!!!だからねっ!!

 えっと……私は元気でやってます。時々落ち込んだりもするけれど。
 ……って、これじゃあ、どこぞの魔女子さんみたいだね。えへへ(苦笑)
 今はピアノを弾いている時が一番楽しいかなぁ?
 弾いている間は嫌な事も忘れられて、夢中になれるし……。

 あっ、いや、うん。でも…大丈夫だよ。私はゼンゼン大丈夫!
 なんだかんだ言っても上手く立ち回ってるからさっ。」

プリキュアスクエア◆新生の第1話。
    『誕生! 天空の女神 、キュアクロリス!』
             あるいは
    『女神降臨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!』

 さよなら三角、また来て四角♪ ぽっぷなマイソロジー、いよいよ始まるよ!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
…というわけで、かなり手こずりましたが、
第1話をノベルにまとめる事ができました〜。
『プリキュアスクエア』がここまで形にできたのも
ぽっぷコミュのみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

ささやかなお礼……となりますか判りませんが、
本日より第1話をぽっぷコミュに訪問した皆様限定で
先行公開いたします。(ちなみに正式公開は2月9日からです)
お時間ございましたら、来て見て読んでくださいませませ。

http://omoi.web.infoseek.co.jp/precure_sq/index.html
ご意見ご感想、お聞かせいただけましたら幸いです。

コメント(11)

>そんな後ろ向きな事を言っちゃあ、だめ! ダメ!! DAME!!!だからねっ!!
ごめんなさいぃぃっ。m(_ _)m


今夜にでも読ませていただきます。(^ ^)/
あ・・・いま気がつきました・・・。
いつも遅くてすみません。

m(_ _)m
土曜日に第2話の序盤をアップしました。これからも毎週土曜日に配信する予定です。
本当は毎週1話アップしたかったのですが、
絵も文もかくのが遅くて力及びませんでした。無念(><)

>ヨルムンガルド様
受け止め方によっては作品やファンの想いを否定しているみたいですが
もちろんそう言うわけでは決してありませんです(^^;
思春期に突入したぽっぷちゃんの気持ちになって考えていたら、
自然と浮かんできたんですよね。
脳内妄想のぽっぷちゃんに「今の私を見てよ」って、怒られてしまったんです(笑)

>ねむねむねむね様
こちらこそ、お返事が遅くて申し訳ありませんです。
特にレスを書くのが苦手で、数行書くのに何時間もかかってしまうものですから。
とにかく頑張りますです。
<video src="3586745:9747076d6204e75159ecb2de036f2290">
フラッシュ8を駆使してエンディングっぽいものを作ってみました。
いつの間に・・・。

こんなものまで作ってしまうとは、いやはや素晴らしいです。

こちらの作業がストップしてしまっているので、かなり背中に火が付いたような状態っす。
フラッシュは以前、バージョン4を買っていて、
最低限の使い方は覚えていましたから、
そのおさらいをかねての作成でした。
音に合わせて絵を作るという作業は初めてでしたので、
ついつい、楽な方向へと逃げてしまいましたが、
次はもっと良いものを作れるよう頑張りますです。
6月1日のぷにケット17に参加します。配置はマオ07です。
お越しの方は是非、遊びにきてください(^^)
http://www.puniket.com/

新刊に『プリキュアスクエア-設定資料集-』を頒布します。
執筆が遅くて本編が進まず、他のプリキュアがなかなか出せないため、
欲求不満が溜まっておりまして、勢いで作ってしまいました。

二次創作なのに独創性がかなり強い上、『おジャ魔女』ですらないので、
どれみファンに受け入れてもらえるのか、今からハラハラしています(^^;
こんな動画作ってみました。
『おジャ魔女2008/ぽっぷな中学生』

第3話Aパート『ピアノ発表会』編、なんとか完結しました!!
このためにピアノソロのアルバムを聴きまくったり、
ようつべで発表会の動画を見て回ったり、
発表会にまつわるエピソードの書かれたブログなどを探したりしたのですが、
知らない世界を描くなんて、無茶もいいとこですね。力つきました〜〜〜。
でも、少しは視野が広がったかな?

そして次週より、美空ミステリー取材班、通称『MMR』編?
スタートです。
「なっ、なんだって〜〜!!」(笑)
放置してしまいました。。。
本当にすみません。
m(_ _)m

Flash見ました。
なんか、本当にあの世界で時間が進んでいるみたいです。

そろそろ自分の存在も忘れ去られそうなのですが・・・。
めげずに頑張ります。
皆様お久しぶりです。
ぽっぷちゃん達を久々に気合い入れて描いたので、うpります。
よかったらpixivにも来てくださいまし。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11336700
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11336797
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11336973

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春風ぽっぷ 更新情報

春風ぽっぷのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。