ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガウリン福ちゃん コミュのでか福生活 犬カルタの募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユカクマさんのHP 
<でか福生活>
http://fuku.yukakuma.com/

で、
犬かるたの募集をしておりまーす。
と言っても常時ではなく、その時のお題と期日を決めて、
日記で発表〜と言う感じです。

次は「け」のはずです。

ついつい「け」で始まる一句を考えちゃうこの頃です(笑)
と言うか、「け」以降の一句も考えちゃいます(笑)


「く」の時に応募したらユカクマさんがうちのモモを描いてくれました〜ハート

超めんこくハート達(複数ハート)描いてもらって嬉しさ目がハート爆発ですぴかぴか(新しい)

コメント(10)

ユカクマさんにイラスト描いていただけて、
羨ましいです〜目がハート
私も参加したかったんですが、
文才がないもので何も浮かびませんでした。(笑)
みなさんの一句に「すばらしいぴかぴか(新しい)」の一言でしたよ〜わーい(嬉しい顔)
次の句こそは私も参加してユカクマさんに
ウチの子達を描いていただけたら…と思います揺れるハート
カオさん
ホント、モモこんなに可愛く描いてもらっちゃって、美人加工度UPですあせあせ

考えれば考えるほど、なかなか思いつかない事ってありますよねー(長音記号2)

みなさんの一句を読んで思ったのですが、
やっぱり自分のおうちのワン犬ならではの一句があるんだと思うんです。

私の場合ですが、くしを嫌がるワンちゃんの一句は私では思いつきませんでしたもん。(普段あんまりブラッシングしないからなんですけどね(笑))

なーんて偉そうに聞こえたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)

次回以降にカオさん一句と、カオさんのワンちゃん画像(応募の時に画像を送り、掲載OKすると載せてくれます。知ってるとは思ったのですが性格がしつこいので書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗))かイラストで会えることを楽しみにしていまーすハート
モモちゃん可愛いですっハート達(複数ハート) イラスト良かったですね(^^)
なでしコロさんは文才があるのでうらやましいです。
そして、「け」始まってますね。
私もチャレンジしてみようと思います指でOK
Ren☆彡さん
「く」の時の一句は、食いしん坊モモなのですぐに思いつきました(笑)
かれんちゃんの一句はなんだかセレブ指輪な感じのをイメージしちゃいますぴかぴか(新しい)
その子の生い立ちと言うか、日々の生活を垣間見れるようでいいんですよね〜ほっとした顔
わくわく〜わーい(嬉しい顔)Ren☆彡 さんの一句楽しみですぴかぴか(新しい)
「け」の時にヤマモモを描いてくださいました〜♪

しかもいっぱい画像を送りつけたのを全部使ってくださいました。

「こ」では応募方法が変わるかもしれないみたいです。

いや〜犬カルタ楽しいです♪
ユカクマさんにウチの子たちをイラストにしてもらえて
本当に嬉しくて嬉しくて、幸せです目がハート

多頭飼いにありがちネタでしたけれども、
これしか思い浮かびませんでした。(笑)
なでしコロさんの爪切りの文言に「ウチも一緒〜♪」と
思わず笑ってしまいました。
ウチの場合、ちょいちょい蹴り入れてくるんですよ〜。
怒るとしばらく大人しくしてるんですけどねあせあせ
お写真も微笑ましくてカワイイですわーい(嬉しい顔)

みなさんの文言にまつわるエピソードを読んでいて
「面白い〜」と思いましたし、ワンコたちが本当にカワイイですハート

次のかるたの募集はどんな感じになるんでしょうかね?
なでしコロさんの作品、写真イイですね指でOK
今回かれんも書いて頂き、嬉しいですハート達(複数ハート)
それぞれの環境や性格で、いろんな句が出来るのは楽しいですね。
我が家は1ワンなので、喧嘩は思い付かず、
くいしんぼうなので、ケーキにいっちゃいました(笑)
次は「く」 常連目指して頑張りましょうね!
間違えましたあせあせ 「こ」でしたね。。。
で、ユカクマさんのサイトを見たら、なんと、「こ」「さ」「し」になってるではありませんか(@_@。
詳細は後日の様ですが、頭を抱えます(笑)
カオさん
カオさんとこのわんちゃんかるたになりましたね〜わーい(嬉しい顔)
おめでとうございます♪
お礼のプレゼント絵を描いてくれるだけでもとっても嬉しいのに、
カルタになってたらもっと嬉しいんじゃないかな〜
と勝手に想像してウキウキしちゃいました。

かるた2枚目の仲直りしてる風なトコロがめんこくていいですよね〜わーい(嬉しい顔)
わんちゃんに会えて(見れて)嬉しかったです♪
舌でてる〜かわいい〜って声に出して言っちゃいました。
たくさんいらっしゃるんですね〜!

おぉ!つめ切り時、蹴りしてきますか〜なんだか仲間意識です♪
私も怒ってみるんですけど、30秒くらいしかおとなしくしてくれません(涙)
でもおかげでだんだんつめきりのスピードが上がってきているような気がしないでもないです(笑)

次は3個ですねー!
次の一句も、楽しみで〜す♪
Ren☆彡さん
一句がより伝わるように、写真だけは頑張ってとりました〜
と言うか、飼い主ならケンカとめなよ。って感じですよね(笑)
あんまり激しいのだったら止めるんですけど、
この時はじゃれあってたら、スイッチ入った。って感じだったので続行させました。(ヒドイ飼い主たらーっ(汗))

かれんちゃんの一句はやっぱりセレブだった!当たった〜
と一人で喜んでおりました♪
次の一句も楽しみです♪


次は「こ」、「さ」、「し」ですね!
個人的には「し」が難しいと言うか、いいのが浮かびません〜
気長に考えまーす♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガウリン福ちゃん  更新情報

ガウリン福ちゃん のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング