ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EZ助手席ナビコミュのバージョンアップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついにバージョンアップされました。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/josyuseki/index.html
?リアルタイムオートリルート
ルート案内時にも渋滞を反映して
リルートします。

?ガイドモード
高速道路上での案内表示が見易く
渋滞情報、さらに各SAPAの施設情報、駐車場
の空き情報も表示。

?ecoマネージャー
愛車情報を登録すると燃費や消耗品の
交換時期、CO2排出量などが計算、管理
できる。

?ガソリンスタンドの評価
ガソリンスタンドのユーザー評価や
価格がチェックできる。ブランド別
検索も。

?声で入力できるように
なりました。
さらに使いやすくなりました。
すごいですよ〜

コメント(27)

SA PAの案内は
こんな感じです。
通常ルートでも、到着時間の表示や
ルート案内がさらに細かくなりました。
情報ありがとうございました。
早速バージョンアップしました。

横浜花子さん>
お〜やりましたね。指でOK
早速来月、私は静岡某所までナビで
行ってみたいと思います。
高速の渋滞情報や、PA SA情報
はいいですね。
ルート検索で、途中で立ち寄るポイントも
設定できるのもGoodです。
バックライトは常時点灯してくれるようになったでしょうか?
リアルタイムオートリルートはよさそうですね。
今度出かけるときに、旧のものと比べてみたいと思います。
>みつるさん
>音声案内の時に点灯するようになったので・・・

これはいいですね。
今までは音声を聞き逃したら、ハンズフリーのボタンを押すなどしてバックライトを手動で点灯させてましたので、大助かりです。
機会をみつけて試してみたいと思います。
皆様、情報ありがとうございました。
私も、まだ使い始めたばかりなので、
助かります。わーい(嬉しい顔)
私もレポートして行きたいと思ってます。
4/16より、ETC割引料金が表示されるようになりました。
なすのちゃわんやきさん>
いいですね、コレ目 助手席ナビ、ポータルナビより、使える
んじゃないですかね。
VICS等もリアルタイムですし、なにより地図の更新が早いです。
バージョンアップ?ではないと思いますが、ルート検索画面(条件設定)が変わり、案内画面も何かが変わった気がします。
出発時刻を設定しての検索とか何かしら機能が増えるは良いけど、目的地を検索してからルート案内開始までの操作回数が増えて面倒に感じてます。
基本的に渋滞を考慮しない、有料道路は使わない設定にするので毎回「渋滞考慮する」「有料道路」のチェックを外す操作が増えてしまいました。
バージョンアップしましたね。
どう変わったか、明日から使うのが楽しみです。
取り敢えず声が冷たい口調になりましたが(笑)
さっそくバージョンアップしましたが…2時間くらい使ってたら
『アプリの上限が越えました翌日の1時まで使用出来ません』
みたいな表示がでてきて突然使用出来なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今まで一日中使っても平気だったのに…
ヘルプも設定も見れなくなって途中で地図買っちゃいました…
今はナビ頼りで仕事してるので困りました冷や汗

前のバージョンに戻したい…

原因はなんですかね
交差点に差し掛かる際の、レーン表示(直進、右左折)は出るし、右左折専用レーンがある場合は音声で教えてくれるし、非常に分かりやすくなりました〜。

> がっきーさん
連休中に長時間使用しましたが、エラーは出ませんでした。
夏モデルについにアプリの通信制限がない端末がでますね。
制限がない端末なら1日の制限気にせずいろんなアプリ使えるようになります。
なすのちゃわんやきさん>
やはり・・・そうなんです、声が変わりました・・・冷や汗
神奈川から首都高速抜けて千葉まで行きましたが、分岐で小さい画面に
、分岐点のグラフィックが出るので、ルートを間違えにくくはなった気がします。バージョンアップしてよかったです。
反面、到着予定時刻や、目的地までの距離表示が小さく見づらくなりました。
> さんちゃんさん
こちら田舎でも助かる事ありますから、首都高なら尚更でしょうね。
縮小した表示については…あくまでも「助手席」ナビって事で理解しております。
トピックの趣旨からずれるかも知れませんが、高速道路の一部無料化に伴う料金表示に早くも対応してました。流石です。
無料化に対応早かったですね。先日、助手席ナビで千葉まで行ってきました。

神奈川県発で、海ほたるPA下りを経由地に鴨川まで設定しました。
PAが混んでいたのでそのまま通過したところ・・・ずっと、経由地への
案内をしていました。
経由地を通過した場合などに、たとえば「経由地を通過しました」「経由地をキャンセル
しますか?」のような案内があれば、なお良いと感じました。

アクアライン通過後も、なぜか鴨川を目指さず、経由地に戻るルートを教えていたナビ・・・途中で気付いてよかったです。
経由地設定してると不自然ですね。

実は、auにさよならする模索中でして、他社のナビアプリも使用し始めております。が、今のところ、助手席ナビが他よりも抜きん出ている感あり…。
> なすのちゃわんやきさん
そうですかあせあせ(飛び散る汗)私も携帯ナビはauが一番だと思います。わーい(嬉しい顔)
>さんちゃんさん
ついに、他キャリアに乗り換えてしまいました。
ナビアプリは目をつけておりますが、この先どうなる事やら・・・
2011/9/12 Android版がバージョンアップしましたね。
(同時にナビウォークも更新されました)

http://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/201109/15_1846.html
『オービス通知機能』を提供開始
トップ画面やアプリアイコンも少し変更されてます。

自転車ナビはいつ提供されるんだろう…。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EZ助手席ナビ 更新情報

EZ助手席ナビのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング