ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夜のとばり@京都コミュのオリオン座流星群

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人より先に書き込みしちゃいます。
24日の午前1時半過ぎぐらいに、すごいきれいな流れ星が見えました。誰か見てましたか?

コメント(11)

・・・というか正確には25日ですね。訂正します。
こんにちは
知らなかったです…
流れる前に知りたかった。残念っ。

近い内に又何かの流星群は来るんですか?
はじめまして、けんちさん。

11月、12月にも流星群は来るみたいです。詳しくは、http://www.maruse.ne.jp/ryusei/observe/osusume/2005/を見て下さい。また、流星群を見るためには空が晴れていることが大前提になります。・・この辺がなかなか難しいところです。

余談ですが、京都で星がきれいに見える場所を、管理人と一緒に目下探索中です、、、、、
狼の牙さん はじめまして。
情報ありがとうです♪

うちは伏見の田舎の方なんで比較的見えてる方だと思います。
最近の星は少しオレンジっぽく見えませんか?
気のせいでしょうか…
ん〜・・、オレンジ色の輝きを放っている星はありますね。それとも、星全部が、オレンジ色っぽく見えるということでしょうか?
…何故か全体的に全部見える気がしてます。
きっと疲れ目で私がおかしいんですね(^^ヾ
>けんちさん

いや、もしかすると本当にオレンジっぽいのかもしれないですね。
微妙な色の具合が、けんちさんには見えているのかもしれないですよ。

>とこさん

はじめまして。オレンジ色の星というのは、オリオン座の左上の星、べテルギウスのことじゃないでしょうか?

夜景やら、星がきれいな場所は、大抵カップルがいますね。どこか良い穴場スポットがあるといいんですけどね。
>とこさん
流れ星みたんですか!?
僕は見ていませんでした。・・おうし座流星群ですかね?
見てませんでした・・・羨ましいですね〜。
おうし座流星群の可能性高いですね。
いいことあるかもしれないですね!
いや、きっといいことありますよ☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夜のとばり@京都 更新情報

夜のとばり@京都のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング