ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東日本脳髄液【筋少コピバン】コミュのライブ映像と解説 2014/08/23 筋少コピバン祭2014 六本木クラブエッジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/08/23(土)六本木クラブエッジで
筋少コピバン祭2014
~いつまでも あると思うな 親とコピバン~
を開催しました。

4バンドでとにかく筋少尽くしの三時間半くらい!
個性豊かな筋少コピバンと筋少ファンが一箇所に集まり、
その個性に負けず劣らずな濃度で進行したと思います。
ヘドバン部隊凄かったなあw

コピバン祭の記事は全バンドの動画が集まり次第、
筋少コピバンブログに書くので、ここでは東日本脳髄液について書きます。

以下、動画と一言です。

-*-*-*-*-




1.モーレツア太郎
東日本脳髄液としてはけっこう定番な一曲。
一曲目や仕切り直しに効果的な、強烈な勢いを持った曲だと思います。


2.へそ天エリザベスカラー
初挑戦曲。
あるライブの打ち上げで、筋少コピバン祭演奏曲を募って決まりました。
古臭いコード進行が良い味になってます。
へそ天!


3.オレンジエビス
昨年に続きパートチェンジ!
コウセキくんとたつまき以外は全然違和感なくこなしていますね。
やっぱり東日本脳髄液はさいk(略
歌詞は大槻ケンヂさんへの敬意で即興にしましたのでいっぱいいっぱいですw


4.風車男ルリヲ
実はやる予定無かったのですが、トラブルにより急遽やることに。
数か月ぶりでも何とか崩壊しませんでしたが、こういう時バンドの地力が出ますね。
動画は、あと5秒早くマットさんのアップがあったら最高でしたね〜
はじめさん、マイクありがとうございました!


5.詩人オウムの世界
昨年もですが、選ばれないんですよね〜オウム。人気曲のはずなんですが…
やはり筋少コピバンやろうって人達にとってはメジャーすぎるんですかね。
チャゲアスでいうセイイエス的な立ち位置ですかね。


6.境目のない世界
もしかして東日本脳髄液で一番やってる?ってくらいやってますが、
やる度に発見がある奥深い曲です。
お客さんもいっぱい咲けます
(*・∀・)ノ (*・∀・)ノ (*・∀・)ノ


7.中2病の神ドロシー
初挑戦曲。
半音下げチューニングの曲なので、たつまきが6弦だけ半音下げてます。
バンドでやるとこれは楽しいですよ〜なんか、全部ある感じです。
みなさんも、ぜひ演ってみて下さいね(・∀・)


-*-*-*-*-

以上


2015年は5年目なので、できれば5バンドでやりたいと思っています。
開催に向けて年内から動きだしますので、
我こそは!なバンドさんは気軽に声かけて下さい(・∀・)ノ


お越しいただいた筋少ファンの皆さま、
参加してくれた筋少コピバンの皆さま、
ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東日本脳髄液【筋少コピバン】 更新情報

東日本脳髄液【筋少コピバン】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。