ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

汐入小コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おっと気が付いたら汐入小、増えてる!
とりあえず自己紹介しませう。
俺は1997年卒で、たしか谷田先生とか河原先生にお世話になったかな。
よく休み時間にはサッカーとかしまくってたわ〜(≧▽≦)

コメント(76)

はじめまして☆

汐入小のコミュがぁったなんてビックリです(≧∀≦)
ぜひ、参加させてくださぃ♪♪

ゥチゎ、岩田センセーにかなりぉ世話になりました(≧ω≦*)小6の時デス★


ちなみに、公園から近くにぁった駄菓子屋ゎ清信(きよのぶ)デス(=゚∇゚)
だぁぃぶ前になくなってしまって…↓↓
そこから徒歩10秒で家に着く自分ゎ、毎日行ってました(笑)
そうそうっ!清信でした^^;

あそこのおじさんって耳から毛が出てたんですよ。
いつも・・・。

あと、おばさんが結構怖かったのを思い出します。

少年ジャンプが他の店よりも早く発売されていたので
よく通いましたなぁ。

ちびっこコーラとかもよく飲んでいました。

もう、30年位前なので那桜さんは生まれていなかった
ですね。

年を感じます・・・(~_~;)
汐入公園付近の駄菓子屋さんはちょっとわからないっす〜(・ω・`)
自分は、仲通りに住んでたんで、仲通り公園の裏の石黒って駄菓子屋によく行ってました!(^^)
石黒、石黒???仲通公園はよく遊びに行っていたの
ですが、石黒ってどの辺にありましたかな・・・(・・?
って、私が仲通公園で遊んでいたのは、かれこれ
30年位前なので・・・^^;

のりっちさん、潮田神社といえば、すぐ近くに
「小林もんじゃ」(私らが勝手につけた屋号ですが)
ってあったの知りませんか?
普通の駄菓子やの中に鉄板テーブルと、椅子があって
中学までよくもんじゃ食べに通ってましたです。

実家が鶴見なのでたまに帰ったときに散策するんですが
子供の時に遊んでいた場所って、今歩いてみると
なんか小さくなってませんか?
「あれっ?この道ってこんな狭かった???」
なんて・・・。
小林もんじゃは5〜6年前に潰れてしまいました。
建て直してリニューアル、なんて噂もあったのですが、結局民家になってしまったようです。
たゆたさん、こんばんわ。
小林もんじゃ今は無いんですか・・・。
残念・・・。
生卵持ってよくチャリで通ったものです。

仲通あたりも大分変わってますもんね〜。
くみくみさん>
知ってる店とかがどんどんなくなっていって寂しいですね(´・ω・`)
発展もいいけど、地元が変わっていくのを見てると、遣る瀬無い気分になってきます。
はじめまして。
懐かしさのあまり書き込んじゃいました。

97年卒かな。
おそらく、S∀Mとは同じ年。
このニックネームに、ピンと来る人はいるでしょう。
はじめまして、なっつんです♪

まさか…と思って探してみたら……あった☆★☆
私の母校、汐入小学校!!!

私は85年の3月生まれなので、S∀Mさんやタータンさんと同い年です!
ってか、タータンとは幼稚園も一緒だよね。久しぶり!
実は、この前鶴見線の駅で君のことを見かけた気がしたけど、声かけられなかったよ…ごめん。
で、S∀Mは誰だろう!?谷田先生ってことはクラスは違かったはず。私は原田組だったので。

よろしくお願いしま〜す(>_<)v
確か、なっつんさんとはクラス一緒になった事はないような??
小4〜小6まで長々と谷田組だったもんで(笑)
それにしても、同期でmixiやってる人も結構いるみたいでビックリです。(^^;)
うわー
荒井じゃん!
ちょーなつかしー!

元気してたー?
 こんにちは、はじめまして。80年生まれの汐入小卒です。

仲通一丁目のタイル屋の倅です。
地元鶴見はいいとこですね。

これからも、ヨロシクお願いします!
この間、10年ぶりぐらいに石黒で駄菓子買ったら、おばさんはまだ俺の事覚えてくれてました!感激!

Toふじこさん

 75年生まれ、汐入小卒。ウチの兄貴と同い年ですね。
これからもよろしくお願いします。
元気だよ〜!!
今、日本vsブラジルを観戦しております☆
最近、AM4:00〜開始の試合を見ちゃうから、連日寝不足です…。でも、元気だよ!!
懐かしいなぁ…♪
うおーーー!!!
小林もんじゃねーの!?ショック!!!
サンチュ−−あるね--かなり干乾びてるが...

駄菓子屋とかなくなったね--
タカナシとかも懐かしいなぁ
あそこのおばあちゃん亡くなったのは聞いたけど
まだ店やってるか気になりますわ

あと手塚先生って覚えてる人いません??
熱血を絵に描いたような先生だったんだが・・
初めまして!!
私は81年生まれの卒業生です。早生まれなので80年生まれの方と同級生です。

いろいろ検索してたら汐入小のコミュを見つけたんで覗きにきました★
是非仲間に入れてください♪
98年度卒?の者です(^^)
メッチャ懐かしかったんで参加させて貰いました〜☆
先生にもコミュに参加して頂きたいものです(^^)
携帯からでトピたてられないので、こちらに。

今日11月17日は汐入小学校の創立記念日です!(多分。)平日なのに紅白マンジュウ食べて休みになったので、ここぞとばかりにTDLに行く印象が強いです!あと30周年の時に下敷もらいました。

懐かしいなぁ。
おぉ今日はそんなめでたい日でしたか!
紅白まんじゅう懐かしい(笑)
俺も何周年だか忘れたけど、校庭で人文字作って下敷きもらった覚えがあります( ̄▽ ̄)
初めまして!
私は、汐入出身じゃないけど今子ども達が通っています!
よろしくお願いします(*´∀`*)
初めましてぴかぴか(新しい)
S60年産まれのヨシミですほっとした顔
汐入小学校には6年生の2学期いっぱいいました(笑)
すごい中途半端な時期に川崎に引っ越したな未だに潮田祭りとか遊びにいくぐらいです←汐入小学校にも(笑)
仲通りに住んでたので 今でもその地区通ってます
イシグロでお菓子を買ったりハート達(複数ハート)
汐入公園もたまにぴかぴか(新しい)←もちろん近くの駄菓子屋さんも覚えてますよ

担任はもっぱら谷ちゃんでした冷や汗
転校後校舎に入れてくれたのも谷ちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
卒業アルバム新しい方じゃ思い出も何もないだろぅからってわざわざ電話くれたんです
汐入小学校はなんだかんだ好きだったなぁ……
あたしの時代はとにかくドロケイが流行ってて校舎と体育館を結ぶ通路の屋根や非常階段をよく使って遊んでましたよダッシュ(走り出す様)
昭和46年生まれで汐入小学校に通ってました。やはりこうやって見ていると、後輩が多いですね〜あせあせやはり僕の年代は難しいのかなぁ?同い年のひといたら、教えてわーい(嬉しい顔)
49年4月〜50年3月生まれで和田学級人〜元気してますか〜!!
俺はメタボです。
初めまして!
1965年です。
途中で転校しました。
一番年長さんですかね。
旭プール、公園
すごく懐かしいです。
さいきや?って駄菓子屋さんありましたっけ?
凄い懐かしく読みました。
残念ながら6年生の9月の秋の運動を終わって転校の為 卒業していません。
昭和45年から46年の早生れ 渡利先生は、担任では、無いけど一年生の学級でした。 その後、和田先生の最初の生徒と宮田先生は、自分達が最後の生徒 その後、違う学校で、副校長になっていると思う

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

汐入小 更新情報

汐入小のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。