ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニンニク嫌い。コミュのこんなものにまでニンニク入れないで!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と思うものありますか?

先日買った白菜のお新香、普通に見るとただの浅漬けだったのに、開けたら超強烈なニンニク臭。 

もったいないけど、捨てました。食べられないから。

コメント(30)

お新香に、にんにく!うわ〜。
お惣菜のハンバーグに入っていたりとか。個人的に餃子にニンニク入れるの反対です。
本場のには入っていないのですよ。
色んなものににんにく入ってますよねぇ。
何か買うときには必ず原材料に目を通しています。
パスタソースとか。
インスタントの中華料理とか。
最近まで共働きだったので、
インスタント食品は必須素材だったのに…。(泣)
 餃子は高級店にいけば入っていないのに、場末のラーメン屋に行くとニンニクしか入っていないのが辛いですね。いつも高級店で食べるわけではないので(破産します)。 特に会社が東京の下町にあるので近所のラーメン屋さんは、もし『日本ニンニク食普及協会』なんてものがあったら表彰されてしまうのではないかというほどニンニクをなんにでも入れています。 もちろん一度いったら怖くて次からは行けません。

 
ラーメン本体ににんにくが入っているのも辛くないですか?
スープに使っているところが多いのですよ。
どうもラーメン食べるとお腹を壊すと思っていたら、
そう言うことだったと最近気付きました。
元が胃弱なので、脂にやられていたのだと思ってましたが…。
とんこつはやたらと入っていますね。 食べると100%腹痛を誘発します。
魚介系はあまり使っていないのか、腹痛にはならないのですけどね。
ラーメン暫く食べていません。
だけれど、ラーメンにニンニクは嫌ですね。
パスタも専門店だとどっさり入っている時有ります。
パスタ注文時ににんにくが入っているかどうか確かめると、
怪訝な顔をされるのが痛いです。
大体、知らない人のほうが多いし。
なるべく和風のパスタを頼んでいます。
滅多に入っていることがないので。
 以前、都内のイタリア料理屋で『ニンニク無しで』とお願いしたらシェフが出てきて『何でもがんばって作ります。』と言ってくれました。 たまにニンニクを食べられない人がくるらしく、ドレッシングからソース、素材の下処理まで本当にニンニク無しで作ってくれました。 安心して食べられるのも幸いして本当に楽しめました。

 新婚旅行ではニンニクの使用の有無でレストランのウェイターと喧嘩寸前にまでいったこともありますよ。
Tom Collinsさん*私も和風の食べるようにしていますが、時々入っているのに当たる事も有るので、一寸おそるおそるだったりしますが。

Pinchonさん*良いシェフだ…!そのお店は当たりですね。
でも、下の方のレストランのウェイターも融通がきかないのでしょうか…。
近所のイタリアンに行って来ました。
にんにくの入っていなそうなメニューを選んで、
実に美味しく頂いてきました。

…メインディッシュは。

付け合せのサラダのドレッシングに、
ガーリックオイルを使ってやがりましたよ。
明日面接だから、今のうちに胃薬飲んどかなきゃ。
東京の茅場町にあるレストランでした。
名前はカヤバッチョ。 茅場町にあるからその名前になったそうで…
http://www.cayabaccio.com/

ウエイターとシェフがきちんと要望を聞いてくれて、美味しく作ってくれました。 高い店じゃないのにやってくれたのがうれしいですね。
本日のランチ。
頼んだのはチキンカレー。
一口食べたとたんに舌に違和感が…。

ニンニクすりおろしで入ってました。orz

イタリアンのお店なら必ずニンニクのないメニューを尋ねるのだけど、
まさかファミレスのカレーにまで入れてあるとは。
先ほどからお腹の調子が悪いです。。゚・(ノД`)
 初めまして。ニラ,ニンニク大嫌いの同志が沢山いらっ
しゃって心強いです。

(1)料理にサラダが付きそうな時は、サラダはドレッシング
 無しを指定する。

(2)バジルソース,ドライトマト,クルトン等は、匂いをしっかり
 嗅いでから、口にする。

(3)生クリームや牛乳は、ニンニクの臭いを弱める働きが有る
 ので、細心の注意をはらう!

(4)馬刺し等でニンニク味噌を止めてと言ったらニンニク醤油
 を持って来る、腐れたお店も有るので注意。

(5)カツオのタタキが出たら、ニンニクが盛ってある近くの
 部分には、手を出さない(付けなくても浸透している可能
 性大)。
JI7FXJさん、同感です。特にバジルソースは臭いで見極めるのがとても難しいですよね。

私は個人的にホワイトソース系のパスタを頼んでニンニクが入っていたことが何回もあって、それが許せません。だってホワイトソースってニンニク入らないものなのにさぁ〜!!!
 JR東日本系のトライアングル各店では、ホワイトソースでも
ガーリックオイルを使うみたいなので、ホワイトソースのパスタ
注文時に、「ニンニクを使わないでください。」とお願いすれば、
okだと、思われます。
JI7FXJさん、良い情報ありがとうございました。ホント、ホワイトソースでも要注意なんですね(;へ;)
はじめまして。
彼氏の実家へ行くと、必ず何にでもニンニクが入ってます・・・。
拷問かと思います。
どんなに歯を磨いても、翌日自分の口の臭さに目が覚めます・・・。
昨日、某百貨店で買った「かつおの甘辛揚げ」が入ったお弁当。
見た目おいしそうだったし、健康重視の素材と女性をターゲットにしているお店づくりだったので、購入したところ・・・。

自宅に帰って開けてみたら、ぷーーんとヤツの臭いが。うそ・・・?!

トッピングにアーモンドを使っていると思っていたら、それはスライスニンニクだった!!

我慢して食べたら(よせばいいのに)、胃が痛くなり腸にガスがたまった感じがしました。もちろん自分の口臭にもノックアウトです。

香りづけとして入っているニンニクは食べたことはあるけど、ここまでガッツリ食べてしまったことはなかったのですが、あらためて自分には体質的に無理な食材ということがわかりました。

ちなみに、いろいろな食物アレルギーってありますけど、ニンニクアレルギーっていうのは正式に存在しないのでしょうか?
>ニンニクアレルギーっていうのは正式に存在しないのでしょうか?

 医学的には、蕁麻疹が出来たりするのがアレルギーの主な症状らしいのですが、私の場合は腹の具合が赤信号になって、便所に立て籠もる事が多いです。無臭ニンニクとかが使われてると残念ながら、臭いでは検知出来ないですよね。
>JI7FXJさま

ご回答ありがとうございます。
アレルギー反応というのは、皮膚に出る症状が典型的ですもんね。

*********************

この前披露宴に行き、イタリアンだったのでちょっとキツかったです。
取り分けする形式だったので、無難なものだけ食べたので損はなかったですが。

6月末に行く披露宴会場は、事前に苦手な食材やアレルギーがある場合はお知らせください、という非常にありがたいレストラン。
また店名はお知らせします☆☆☆
今回の被疑者は「ハウス冷しゃぶドレッシング ごまみそ」
ブタ豚肉の冷しゃぶにかかってたのを食べました。翌早朝、腹痛につ気付きましたがまん顔

確認したんですが、パッケージ裏面の原材料に「ニンニク」の表記なしボケーっとした顔
「ハウス」にmail to質問状メールしました。
返信メールによるとふらふら
(以下原文)

-----------------------------
平素は、ハウス製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

このたびは、「冷しゃぶドレッシング ごまみそ」につきましてご質問を
頂きましてありがとうございます。

その後お体いかがでございますか。ご案じ申し上げます。
当製品には香辛料の一部としまして微量ににんにくが含まれております。

これからも、皆様に喜んでいただける企業活動、製品作りに取り組んで
まいります。引き続きハウス製品のご愛用をお願い申し上げます。

-----------------------------


皆さんも、気をつけて手(パー)
微量ならこんな、苦しむ人がいても書く必要無いみたいですから。

腹立ちますよね。
 福島市で現在売られているセブンイレブンの幕の内弁当に入ってる、鳥肉照り焼きは、
タレにはニンニクが使われていませんが、鳥肉に染みこんでる下味調味料にニンニクが使われています。要注意ですね!
もう、間違って食べたあと気がつくのが最悪。

世の中全部敵になった気が・・

食べて落ちる唯一の食品です。
はじめまして
コミュニティに参加させていただきました。
よろしくお願いします。

私はにんにくは大好きだったのですが
昔から生にんにくや食べ過ぎるとめまいや下痢になってましたが

6年くらい前から突然 にんにくを食べるとものすごいお腹の激痛で失神しそうになります おなかのなかからっぽにならないとだめです
あの痛さは本当に気絶しそうなくらいで その後もうっかり入っていたものを食べてしまって数回繰り返し 恐怖のあまり 外出もできなくなった時期がありましたが

いまは徹底的にあやしいものは食べない
成分ばかりみてしまって食べたいものも食べれない

これなら大丈夫だろうとおもって食べたら なんかにんにくのにおい?と思ったら
サラダせんべい(油で揚げて塩がかかったもの)ににんにくパウダーが使われてました。
トマトペースト ドレッシング カレー ラーメンのスープ・・・
などなど危険がいっぱいです

国ににんにくアレルギーを認証してもらって成分表示の義務付けをしてもらいたいですよね
あの痛みは本当に二度と経験したくないです

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニンニク嫌い。 更新情報

ニンニク嫌い。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング