ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相棒コミュの【相棒SEASON21】第16話「女神」感想&実況トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美和子(鈴木砂羽)が薫(寺脇康文)の態度に腹を立て、夫婦喧嘩が勃発。美和子の一方的な提案で、自然豊かな山荘に泊まり掛けで夫婦カウンセリングを受けることに。その件に興味を持った右京(水谷豊)は、「プロフィールだけ貸してほしい」と小手鞠(森口瑤子)に頼み、夫婦を装って参加する。カウンセラーは、橘志織(銀粉蝶)という女性。ただ、美和子の狙いはカウンセリングではなく、実は別の思惑があった。いっぽう、右京の興味も別にあった。志織がカウンセリングに使っている山荘は、40年前、二人組の強盗が奪った10億の財宝を隠したと噂される曰く付きの物件。さらに最近、逃げ続けていた強盗犯の一人が殺害され、その犯人が財宝を探しに山荘に姿を見せるのではないかと推理したのだ。それぞれの思惑の中、志織のカウンセリングが始まるが…!?

40年前に隠された財宝は山荘に眠っている?
鍵を握るのは右京さえ舌を巻くカウンセラー
二転三転の末、明らかになる驚愕の事実とは!?

ゲスト:銀粉蝶
脚本・監督
脚本:神森万里江
監督:内片輝


※比較的まったり実況は此方↓「相棒」実況感想総合(ネタバレ発言有り注意)
  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=37181&id=74862141

※ネタバレ発言がございます 未視聴の方・ネタバレを見たくない方は
 お控え下さい。
※議論は程々に 意見の違いを認め合うことも大切です
※相棒ファン同士で仲良く実況!
※放送中に満トピになりましたら次トピの作成をお願い致します。

コメント(434)

水ぶっかけられないでください。何年経過しても困りますね。夫婦カウンセリングというのはこれまた意識が高いというかアメリカンな…。
エースの3人はいきなりの修羅場にいますね。そんな有名人なのに3人でふざけてるんじゃないものです。しかも、幽霊扱いにして…。
課長よりも休みですね。いや、しかし、夫婦カウンセラーってこれは思いっきりクリスチャンだし…虚偽夫婦が紛れ込んでいますね。
杉下さんもこれ連れてくるのは凄まじい理屈ですね。結婚詐欺の取材から狙いが一人って凄まじいですね。それで気づく方もおかしなものです。
亀山さんもいい面の皮ですね。顔に出るも何も本気で悩んで寝る体制になってますし。その上で財宝伝説ですか。どこかで聞いたような話ですが。
しかも、それがさっきのエースたちが追っていた死体というバックボーンがもりもりですね。

ポイント3倍…美和子さんそれは効率的ではないんですよ。美和子さん、亀山さんを騙している上にそこまでの動きだと流石に引きますよ。
それに杉下さんはカウンセラーとしては最悪の客ですしね。既に何か観察していますしね。現場が離れているからアレですが、伊丹さんも普通に優秀ですしね。
もう誰も彼もゴルフっていうこう…。むしろ杉下さんの斬新な格好が面白いですね。紅茶の曲芸はアレですけど。
しかし、財宝の話と無関係とは思えないですね。こっち側では伊丹さんが活躍せざるを得ませんし。なるほどそのシンボルですね。

やけにあっさりではありますが、伊丹さんはもともとそれなりに優秀ということで…だいたい裏があるにしても今日はかなり活躍しています。
オールバックにメガネを掛けた…ひどい描写ですね。そして、こっちではいかよりも美和子さんの剣術のほうが強いということですか。
いか以上の武器はこの世界、なかったはずですが。終の棲家ってのは強盗犯もそれなりに考えていたのでしょうかね。

亀山さんだけは本当に気の毒ですが、失敗した人に円満の秘訣はないでしょうに。あの結婚詐欺師がそこにいるのですか。これでようやく合流ですね。
杉下さんが見抜かれていることよりも見抜くことのほうがスケールが小さいのは問題ですね。美和子さんが色々とこれコメディリリーフな…でも、危ないですけどね。
最初から伊丹さんが突き止めたところまでは見抜いていたのはすごいですけどね。女性の方とはミスリード。まぁ、何かあるとは思いましたけどね。
細かいミスですね。相手が悪いとしか言いようがないですね。アレがねたふりってのがかなりのものですね。後妻業が一番怖いですがね。
あの一日ですべてを調べたのですか。あの優男は一体…。ただの結婚詐欺師ですかね?騙されていたのだからいい面の皮ですな。いやいや、優秀な人達ですけどね。
しかし、恋人同士で強盗をするものじゃないですよ。強盗の片棒も女性だったのはまた誘導されましたね。この人は捕まえられないと思いますけどね。
最後は切ない話ですが、いや、課長…。言い間違いですか。

いや、先程の財宝って…参事官…。
スペシャルでもないのに予告ナレーション。
右京さんの最後の一言が、今回のまとめですね
「悪事によって手に入る幸せなどありませんよ」


右京さんの名言またもや誕生🥲
予告、写真撮った子が無事なのか気になる所
ではまた次回ノシ
>>[398] 中園参事官は、金庫の鍵開けもできるから、天下りがなかったら、カギの救急車あたりに転職かな🤔
内村部長、中園参事官、箱を開ける為だけに呼ばれたの!?
今週も楽しく視聴することができました。また、よろしくお願いいたします。
来週の予告編、ナレーション入りだったな
相棒ももう16話・・・何話までやるのかな?終わってほしくない!
参事官、せっかく防具着けてるのに、開ける瞬間に無防備な頭を向けてる…丸出しだよ?
なぜにテルヲが金庫を開ける?(笑)来週は寺田心くんですね。
何はともあれ離婚にならなくてよかった!また来週
大野いとさん、初見だけど、リコカツの人か🤔
ティーバで再度観ます^^
わかってて観察しながら観るのも面白いですよね♪
最後の山荘が見える位置はそうきたかと。罪人ですが互いに想っていたのはよく分かりました。
だったら自首しとけ二人共!お返ししますはちょっと笑いました。

女神像がただの目印だったのは意外ッ!
盗んだ宝飾はどこに隠してあったのでしょう?
今夜もありがとうございましたー!!
今回はテルヲに会えないかと残念に思っていましたが、
最後だけだったけど、会えてうれしかったです。(*^▽^*)
また次回もよろしくお願いいたします!!

今夜はバタバタしててリアタイできず。しかも録画出来てないという大失態泣き顔

見逃し見てきますー
録画は、うまいこと再放送されると良いのですがたらーっ(汗)
>>[426]
ティーバで観られますが…どうですか?
「寝て見てみたら違うものが見える」ってどこかで見たとおもったら、「ネクラシス」でしたね。
てか現シリーズだった…。

今日も楽しめました。
今週もお疲れ様でした。
最近、オチがジーンとエモい気持ちになれる話が多くて嬉しいです。
薫ちゃんもカッコよかったですし
また来週が楽しみです顔(笑)
>>[427]
ありがとうございますー見逃しは見れるのですが、薫ちゃんの復帰シリーズはdvd焼きたかったので。

長い目でbs等含めて再放送期待しますあせあせ(飛び散る汗)
1週間遅れの感想ですみません。
強盗は犯罪なんですけど、「また会おう」と約束してすれ違う、という切ないラブストーリーの王道に、思わずジーンときてしまいました。
役者さんの演技力の素晴らしさもあるんでしょうね。多く語らないのに目線や表情だけでも思いが伝わってくるようで。

というわけで、今週もスタンバイ♪

ログインすると、残り398件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒 更新情報

相棒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。