ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

立教数学科コミュの春の議員インターンシップ〜『生の政治』をあなたに伝えたい。〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、貴重なスペースを拝借致します。
不適切でしたら、お手数ですが削除して頂ければと思います。

はじめまして、本学塾第36期研修生の吉岡茉保と申します。
本学塾とは、「本橋弘隆と共に学び育つ塾」のことを言います。
今回は豊島区議会議員 本橋弘隆さんの下で、実体政治を学ぶ、春の議員インターンシップの参加者募集をさせて頂きます。

以下、告知文です。
------------------------------------------------------------------------

「『生の政治』をあなたに伝えたい。」
「マスメディアを通さない『裸の政治』をあなたに伝えたい。」

そんな単純明快な思いで募集を始めた議員インターンシップ制度、すなわち、本学塾(本橋弘隆と共に学び育つ塾)もスタートから12年が経ちました。

○ただなんとなく過ごしている学生生活から抜け出したい!!
○志ある仲間と出会い、「坂の上の雲」を追い求めたい!!
○そもそも主体的に活動して、時代を回天させたい!!

本橋弘隆と共に学び育つ塾(本学塾)は、そういう皆さんが集う場所であり、政治を通じて自分達を高め合う「居場所」です。

<一人ひとりの希望や夢にそって考え抜かれた研修プログラム>
<志ある仲間や本学塾OB・OGたちとの交流>
<生の政治がもたらす刺激と経験、そして感動>
<仲間たちとのかけがえない日々、育まれる友情>

これまでにはなかった生活があなたを待っている!!
今まで気づかなかった自分がそこに居る!!
昨日よりも今日、今日よりも明日!!
未来への飛翔!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
春の議員インターンシップ
 豊島区議会議員 本橋ひろたか
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■本橋ひろたか議員のプロフィール
 昭和59年3月に立教大学法学部を卒業。現在、豊島区議会議員3期目。
 総務委員会委員長を始め、第63代豊島区議会議長を歴任。
自民党東京都連青年局幹事長。
 趣味はスポーツ、好きな食べ物は雑炊とイチゴ。
 さらに詳しくは、下記HP、Twitterなどを参照。
HP:http://www.motohashi-hirotaka.com/
Twitter:http://twitter.com/Mr_Motohashi

■本学塾とは?
本学塾とは、豊島区議会議員本橋ひろたか氏が主催し、氏の下で実体政治を学ぶ、議員インターンシップのことです。今年で12年目となり、OBOGは700名を超えました。
主な活動としましては、本会議傍聴、各種委員会・審議会傍聴、街頭遊説、事務所活動などをはじめとしまして、海上自衛隊観艦式の視察や、地元の長崎神社例大祭への参加など、本橋議員が関わる全ての政治活動に随行しました。
学生の希望を第一としているので、本人の希望次第で様々な活動が行えます。
今回も本学塾第37期研修生としてインターン生を募集します。

■研修期間
 2011年4月15日〜6月15日 
 (柔軟に対応します。例えば4月1日〜6月1日でも可能です。)

■研修時間
 原則として、フレックスタイム制を採用、すなわち、研修活動は研修生が自ら主体的に申告した日時をベースにして進行していきます。

■受け入れ条件
・きちんと挨拶をする、約束の時間を守るなど社会常識と規範意識を持つ方。
・政治とは何か、保守とは何かなど、探究心・好奇心が旺盛で、積極果敢に挑戦する方。
・己の心の偏差値(相手の気持ちを察して思いやる度量の広さ、深さ)を高め続ける方。
 以上の用件を満たす学生であることです。ちなみに政治的知識は不要です。

■報酬
 無し。
ただし、原則として、交通費・食費を支給します。

■研修場所
 本橋議員事務所(JR池袋駅、有楽町線要町駅・千川駅から徒歩10分から15分)、
豊島区役所、豊島区議会、自民党本部(永田町)、衆議院議員小池ゆりこ事務所、
参議院議員有村治子事務所、その他隣接都道府県。

■応募方法
 受入に際して簡単な面談(マッチング)を行います。
 ?お名前、?所属大学・学部・学年?面談希望日時
 を添えてご連絡下さい。
 E-mail:hirotaka7@syd.odn.ne.jp
 Tel : 03-3955-7550

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

立教数学科 更新情報

立教数学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。