ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伸びる会幼稚園コミュの1979年4月2日〜1980年4月1日生まれの方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰かいませんかーぁ?
伸びる会懐かしいなあ・・・僕は年中も年長も市川先生でした。

コメント(110)

>まきろんさん

ビンゴを出してしまいましたか・・・ということは本名を晒してしまったことになるのですね・・・ごめんなさい・・・。

>かとひでさん

30日はかなりの確率で参加できます!!
>かとひで。
残念ながら、自分の組でも横向いてました。
小さな頃から集中出来ない子でした。。。

>鰯さん
大ビンゴ。おめでとうございます☆
本名、全く気にしてませんのでご心配なく(^O^)
【来週日曜日ミニ同期会やりましょう!】
ということで来週日曜ということで、翌日お仕事の人は大変恐縮ではありますが、みんなでご飯(飲み?)食べませんか?
何人くらい来るのでしょうか?何時くらいがいいのでしょうか?個人的には17:00とか早めに始めたいと思いますが、いかがでしょう?
申し訳ありません・・・。

バイトのシフトが足りず、日曜は朝1で帰阪しなくてはならなくなりました・・・。

八割がた行けると思ってたのに・・・。
>鰯くん。
残念ですが、仕方ないですね。またの機会に!
>みんな
一応17:00に東急の菊名駅改札口でいいかな〜?
日曜は仕事のため行けません。
ごめんなさい。
私も懐かしみたかった。。。
あらま、ほとんどこれないの?
どうしようか。コップだけジンジンから受けとろうか?
そうだね。送ってくれる?住所はメールで送ります。どうぞ着払いでお願いします。
ど〜も、巡り巡ってたどり着きました。
7月から全然更新されていないのですが…
皆さんいるのかな?
僕も1979生まれで、伸びる会幼稚園を卒業しました。
年中、年長と共に市川先生でした。
皆、わかるかな?
こんにちは。
なんだか、いろいろみていたらようやくたどりつきました。
ほんと、7月から更新されてないの気になりますね〜

なんだか、かなり懐かしいです!!知り合いが見つかるのを楽しみにしてます。
>つるっちさん

あなたは僕はよく覚えてます。YMCAのスイミングも一緒だったことなんて覚えてますか?

>まめさん

あなたはだれ????気になりますよぉ!!
私は、年中、市川先生で年長はまき先生(苗字が思い出せません・・・)でした。ちなみに、私も、YMCA通ってました!
>鰯さん
「ほしかいっせい」ちゃんと覚えてるよ。でもYMCAは言われるまで覚えてなかった…
過去のカキコ見たけど、みんな結構昔の記憶が残ってるんだねー。

>ジンジンさん
マイミク登録したよ。これからもよろしく。
ここのコミュも盛上げていきましょう!!

>まめさん 
年中、市川先生って事は同じだね。しかもYMCAも一緒。
でも、まめさんってダレ?
僕も気になるな〜
>まめさん
へーYMCAだったんだね。しかも年中が市川先生なら俺と同じクラスじゃん!!ヒントぷりーず!!
ちなみにまき先生の苗字は、田中(新姓)です。
旧姓は園長と同じ苗字だったから、まぎらわしいということで
通称が「まき先生」だったらしいよ。

>つるっちさん
ありがとう。覚えてもらっていて普通に嬉しいっす。
俺があなたに持っている恨みが・・・年長のときの盆踊りで、
朝礼台の上で何人かで「箱根八里」を歌うことになって
(俺、つるっちさん、その他何人か)、歌う直前に
あなたが変なことを言うもんだから俺はずっと笑いがとまらなくて、まともに歌が歌えなかったんです・・・。

って、こんなこと覚えてないだろーけどさあ・・・。
 実は私も菊名のYMCA行ってたよ。
 でも水泳自体嫌いなので何ヶ月かでやめてしまったなぁ。
 ひょとしたら鰯をはじめ、みんな通っているからそれに釣られていったのかもね。

 そういや菊名の今はなき、ファーストキッチンで合同お誕生日会を開いたことがあります。あ、誰かのお誕生日会に行っただけだったかな、記憶があいまい・・・鰯くんなら憶えていたりしますか?
 たしか20人以上集まっていて男も女の子もいたから別の組のひとも参加していた気がします。
へーかとひでさんも行ってたんですね。知らんかったです。
YMCAに通っていた人はたぶん俺が知っている以外でももっといそうな感じっすね。

菊名のファーストキッチンって、どこにあったの?
駅構内だったっけ?東急の隣の。
> 駅構内だったっけ?東急の隣の。

構内はロッテリアですよ。現在はサンジェルマンに吸収されちゃったけどね。
ファーストキッチンは今の松屋のあたりに入っていたと思います。
なんだか、みんなの記憶力はすごいですね。かとひでさんとつるっちさんと、ジンジンさんはなんとなくわかります。鰯さん は、まだわかりません。すみません・・・。

私ですかぁ、どんなことがヒントになるんでしょうか・・・??教えてください。
僕はYMCAには3歳から小学校3年まで行ってました。
でも、行くのが嫌で、「お腹か痛い」とか言って休んだことが結構あったな。
でもあのおかげで、一通りの泳ぎができるようになったもんなぁー

菊名も随分変わったのでしょうね。今でも実家は綱島にあるんだけど菊名には10数年いってないもんなぁ〜
>かとひでさん
すでに今の松屋の場所が分からないっす・・・。
ほんと気軽に行ける距離ならすぐにでも行くのですが、なにぶん関西は不便ですよ・・・。

>まめさん
「ま」で始まる苗字で、「め」で始まる名前ってことですか?

>つるっちさん
僕も水泳は結構嫌な時期がありましたわ。
そういえば水泳の帰り、一緒に歩いて帰りましたね。
ぜってー覚えてないと思うけど、坂道の途中にある1本50 円の焼き鳥を二人で買って、食べ歩きしたこともありましたね・・・懐かしい・・・。
菊名はずいぶん変わりましたよ。って地元ながらもいまいちわかっていなかったりしてますよ。

>鰯さん
名前はぜんぜん関係ないですよ〜。幼稚園の頃は、悪い子?で有名だったかも・・・って感じです。
≫まめさん
 年長で1組の女の子だったらなんとなくわかるなぁ。HNと関係ある名前が名簿から見つからなかったので関係ない名前だと思っていたけれどね。とはいえ、中学から地元じゃないからなんともいえないけど。この年頃になるとご結婚されている人もいるそうです。(考えてみればうちの母親は25で結婚。不思議じゃないか)

 当時と菊名はファーストフードは入れ替わったけど、基本形として変わってないかな。青木ビルにツタヤが入ったのがビックリしたが実は一度も行っていない。地元なんてそんなもんです。
>まめさん
悪い子??あーでもHNで思い出した!!
下の名前はHARUKAですか?

>かとひでさん
青木ビルって懐かしい!!
あそこの息子って俺らより1つ上にいたのって知ってる?
>かとひでさん
なんとなくわかりますか??HNとは何の関係もないです。
青木ビルにツタヤが入った訳じゃなくて、隣の駐車場がツタヤになったんですよ♪

>鰯さん
悪い子・・で思い出されるのも、自分で言っておきながら微妙ですよね(><)下の名前は、HARUKAではないですよ。
全然分からないです。。。でも気になります。。。
年中のときに6組で、1組だった人と言うと何人かは思い出せます。
イニシャルで言うと、
・MT
・HH
・NT
・MK
です。
どれかに該当しますか?
≫まめさん
え〜、、、まだしぼりきれないけれど、僕と何度か遊んだことがある方か、お兄さんとぼくが同じリトルリーグにいた方か、そのどちらでもない方か、そのどちらかでしょう。
青木ビルの件、ありがとうございます。すこし記憶違いでしたね。
>鰯さん
該当してないです。このまま、わからなくてもなんの害??もないので、気にしないでください。

>かとひでさん
遊んだことない気がしますよ。かとひでさんのことはなんとなく知ってます。

なんだか、不思議な感じしちゃいますね。
≫まめさん
そうだね〜。不思議です。
最近また、篠小同期の結婚式を皮切りに、
飲み会とかあるかもよ。
地元にまだいらっしゃるようなので、よければ
私を伝って地元コミュにも行ってみてくださいな。
伸びる会幼稚園の女の子とは、当時内緒でおまま
ごとをした女の子が何人かいるんですよ。
こんにちは!!
始めから読んでいて
皆さんの記憶力には
開いた口がしまりませんあせあせ

お遊戯で唯一覚えてるのが
傘を持った踊りです
どこかのホールでしてましたよね!?
〉りえさんと同じクラス
なのかな!?
出てきた途端、嬉しくて
えんぴつしちゃいました

皆さん、見てくれるかな!?


私は卒園後、篠小に入学
卒業後は芦屋に引っ越したからか記憶が乏しい…涙


るなさんこんばんは。

>どこかのホールでしてましたよね!?

ひょっとしたら港北区役所の隣にある港北公会堂ですかね〜?
傘のお遊戯はちょっと記憶があいまいです。
りえさんと同じクラスだと、1組でしょうか?(実は手元に卒業名簿参照中)
伸びる会→篠小だと、るなさんとは私と8年は一緒のところに通っている
はずなんですが・・・
ひょっとしたら、私が4年生までいた野球クラブにるなさんのお兄さん(?)
がいませんでしたっけ?
> かとひで。さん

やってましたょ!!
兄2人。
3つ上の兄はキャッチャー
だったと思う…
> るなさん
お〜そうですか。となるとどなたかわかりました。
あまりお話したことはないけれど、お久しぶりです。
思えば幼稚園から数えると20年以上経っているん
ですね〜。
> かとひで。さん

引っ越したりで
卒園アルバムなるものの
存在も忘れてた…あせあせ

なので中々
思い出せないー(長音記号1)涙

菊名には今、親が住んでるから
一昨年も行ってたんだムード
5年前は一時期住んでたから
その時mixiしてたら良かったなあむふっ電球
もの凄く久しぶりにこのコミュに遊びに来てしまいました。

>かとひでさん
お元気ですか?
三年前はせっかく同窓会のセッティングをしていただいたにも関わらず、急な仕事でキャンセルして申し訳ありませんでした。。。

>るなさん
僕はあなたを知ってるかどうか。。。名前を聞けば思い出すかもしれないけど。
ちなみに、傘を使った学芸会のお遊戯が思い出せない。。。
伸びる会幼稚園のコミュがあったなんて知らなかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最近誰も来てなぃんですねがまん顔
私(旧ナカイ)の事知ってる
人ぃたらメッセージくださぃハート

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伸びる会幼稚園 更新情報

伸びる会幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング