ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お料理相談室コミュのインド&中国&日本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カレー風味の餃子を作ってみましたうまい!

材料:
赤たまねぎ、キャベツ、にら、合びき肉、カレー粉、紹興酒、塩、胡椒、砂糖、水、ごま油、サラダ油

作りかた:
1赤たまねぎ、キャベツ、にら、をみじん切りしてボールに入れる
2合びき、カレー粉、紹興酒キャップ一杯、塩、胡椒、砂糖、水少々を1と合わせて、良く混ぜて餃子の皮に包む
3フライパンにごま油とサラダ油を半々に入れてから、餃子を並べる、火をつけてフライパンを温め「パチパチ」音がしてきたらカップ1/2の水をいれて、中火で焼き上げる。

ほのかにカレーの香りがして炊きたての白い熱々ご飯にとても合いますよあっかんべー
甘酸っぱいタレで、いただきますと美味しいです。

コメント(3)

赤たまねぎは珍しいですね
甘酸っぱいタレはどういうレシピですか?
COW GIRL様

ご覧くださいまして有難う御座います。

そーですねほっとした顔赤たまねぎは珍しいですね、大変に大事なポイントなんです。

暖かい国で食される、赤たまねぎは、日本ではビニールをかけて栽培される為、普通の玉葱よりも、やわらかく、甘みが強く、みずみずしく出来上がります。

中国では餃子に玉葱を使用しませんが、日本では使用する方が多いようです。
そこで、やわらかいので、口に残らない、甘みの強い赤たまねぎを使いました。

甘酸っぱいタレは、生春巻きに付いてくるタレ等が合います。

また、醤油、みりん、酢、レモン汁等を合わせてお好みの味にして、食べるのも楽しいですようまい!
コメントありがとうございます
赤たまねぎやタレはいろんなお料理に使えそうですね
チャレンジしてみます手(グー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お料理相談室 更新情報

お料理相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング