ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カンタの気持ちコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は昔小さいとき、オカンがどこかに買物するときに、留守番中おとなしくしとくようにということで何度も「トトロ」を見せられた思い出があります。

意外と昔より大人になった今見るとより感動したりしますね。去年大学の授業中にトトロを見る機会があったんですが、久々に見てマジきました。



ちなみに、最初はかんたってにくたらしい奴やなと思ってたけど、ほんとはええ奴やな。

ちなみに中でも僕は、かんたが雨の日にさつきに傘をあげる場面がすごく感情輸入してしまいます。

コメント(31)

はじめましてー。
あの物語の過程でかんたが一番成長していきますよね。
さつきが引っ越してきて環境が変わってどんどん大人に
なっていく感じがすごい好きです。
ほんと、あの物語は、かんた、さつき、めい、共に成長期の彼らがかなり成長するのがうかがえますね!

そしてやっぱり癒されますよね!!
そんでもって
あんなノスタルジックな舞台・・・・・・。反則っす。

「となりのトトロ」って
結構ジブリの中でも子供向けみたいな感じがあるけど
実は大人になって見るとホロホロ良いです。
はじめまして☆

「となりのトトロ」見て、かんたってやさしぃなぁって!!
何も言わずに傘貸してくれるとことか、
さりげない優しさがいぃ!!

大前提で、ジブリ作品大好きです。
はじめまして。チーフです。本名はかんたといいます。
かんたみたいなかんたになりたいなぁ。。。
はじめまして!友達にトトロに出てくる、かんた、いいやつだよね?って言ってもマイナーすぎて?オタクすぎて?w 分からない奴らばっかです。笑 最初はさつきのこと怖がってたくせに優しいやつで、ちゃんと考えてあげれてるとこ、マジ惚れます。w
はじめまして。となりのトトロ大好きです。
特に、かんたのさりげない優しさにぐっときます。
小さい頃はかんたって嫌な奴だと思っていたのに、年齢を重ねてからとなりのトトロを観るごとにかんたの好さに感動でした〜♪
はじめまして!私もジブリ作品大好きです!!最近トトロをビデオで借りて見ました。。正直、心が癒されました〜♪今の日本にかんたの様な男の子がいたらいいな〜(^^)
初めまして、チーフさんと同じく本名かんたです。

とある通学中の日、家を出たときはまだ雨が降ってなかったんです。でも、学校の近くの駅を降りたら雨が降ってて、そのとき一緒にいた友達に
「雨が降ってるのに傘を忘れる奴がどこにいるんだい!」
ってつっこまれて二人で笑ってましたw

そんなかんたです。よろしくw

ネコバスに乗ってみたぁい!
あたしは本名かんたじゃないですが、
かんたの純なカンジに惚れそうです♪

チョット気持ちもわかっちゃうし♪

宮崎 駿 と同じ誕生日です♪

ヨロシクです♪
初めまして。
息子の名前が「かんた」です。
もう少し大きくなって、内容がわかるようになったら
トトロ、見せてやりたいんです。

自分の名前が出てくるトトロ。

大好きになってほしいと思ってます♡
初めまして☆

子供の名前が「かんた」です!!
年配の方にはやたら良く覚えてもらってます

トトロのかんたくんのような、さりげない優しさをもった
「かんた」になってほしいな
はじめまして〜。
こどもの名前が「かんた」です♪

おばあちゃんの『かんたぁぁぁ〜〜〜』の呼び方がたまらなく好きハート達(複数ハート)

トトロが大好きですハート達(複数ハート)
子供の名前が冠太です指でOK
のびのびと元気で優しい、タンクトップがよく似合うトトロに出てくるかんたみたいに育ってほしいですハート
はじめまして!!

カン太大好きです揺れるハート
カンちゃんの一挙一動にキュンキュンしてしまいます目がハート

よろしくお願いします手(パー)
っん雨
はじめましてうれしい顔

ジブリ大好きハート
トトロ大好きハート

息子の名前をひよこかんたひよこと名付けました目がハート目がハート


漢字はさくらんぼ勘太さくらんぼ


由来はトトロからじゃないけど、とても親近感ハートハート

出産祝いの内祝いを
トトロのタオルにしちゃいましたウインク

よろしくお願いしますチューリップ
初めましてわーい(嬉しい顔)

旦那が、トトロの「かんた」みたいになって欲しいって事で、息子に「かんた」ってつけましたぴかぴか(新しい)

漢字は「完太」デスわーい(嬉しい顔)
初めまして。

うちは 息子が かんた と命名されてから、気が付きました。

昔から 大好きなキャラだったのに 大人になってすっかり忘れていました・・

漢字は「栞汰」です!
自分の名前が幹太(カンタ)で
姉の名前が芽衣(メイ)です(`・ω・)ゞ

しかも偶然なんです(^ω^)☆

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カンタの気持ち 更新情報

カンタの気持ちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング