ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Seymour DuncanコミュのSH-1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分のギターにはSH-1が載っているのですが、皆さんはSH-1に対しどのような印象を抱いていますか?

他の人がどのような感じで使っているのかなども聞きたいので、よろしくおねがいします。

コメント(11)

手持ちのギターのハムには全部、フロントリア共にSH-1bを載せてますよ。

とても自然な減衰感で、
弦を弾いてる感じがします。

何弦を弾いてるかが良く分かる感じです。

右手をハードな感じにすれば、良い感じの食い付きも得られますよー。

最近高価なPAFレプリカが沢山出てるけれど、値段との兼ね合いで。笑
とても気に入ってます。
SH-1とSH-1bとの違いはなんですか?自分のにはロゴが書いてあるのですが1bにはロゴなしみたいですね。

自分のに何が載ってるかももネットで検索して見つけただけなんでSH-1が本当に載ってるのか不安になってきましたw
ぐっちさん>
ありがとうございます。

自分が持ってるギターはhttp://www.guitarjapan.com/jackson/spec/sl-j2.htmlなんですが、SH-1nみたいですね。
フロントだけSH-1みたいですね。
リアのTB-5はSH-5と同じですね。

ポールピースの幅をストラト用に設定してあるモデルです。

そうですね、フロントだけSH-1みたいですね。自分は基本フロントしか使わないプレイなのであんまりリアは気にしていないんですが、リアのTB-5=SH-5なんですか?SH-5も評判良いですよね。

そういうモデルなんですかぁ電球自分で使っててもそういうのわからないんで本当にためになります。ありがとうございます。
SH-1nの使用感の感想等あればお願いします!

もっとこのピックアップについて皆さんが思っていることを知りたいです。
 SH-1は自分が一番最初に買ったダンカンのピックアップで、リアポジションに載せてハードロックにカッティングに最適だったのですが、ハイゲインアンプに突っ込んだらパワーが無いため妙にペケペケした音しか得られなかったので、その後そのギターのリアにはSH-4が載って現在に至っています。
 そのSH-1は他のギターのフロントに載せられ、リアにはSH-5が載せられ現在に至っています。

 極上のクリーントーンが得たいトキはSH-1かSH-2なんでしょうけど、SH-5との相性と私的にはSH-1が断然良いです。
一般的にはフロント用として使用している人が多いですね。
私のも中古ギターのフロントに乗ってました。

外して裏を見たら、59Nと書いていたので2002年以前の製造で、ブリッジ用よりも抵抗値の低いフロント用だと思います。抵抗値は7.71kΩでした。

それを、思い切って別のギターのリアに乗せてます。シングルとは違うとてもクリーンなハムバッカーです。ピッキングニュアンスがそのまま出力される感じがします。
アンプで歪ませてもギターのボリュームをしぼれば奇麗なあのクリーンが出ます。

フロント、センターがシングルなので全体のバランスが良いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Seymour Duncan 更新情報

Seymour Duncanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。