ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Architecuture in Indiaコミュのチャンディガール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまて昨年11月に私もインドに行って着ました。
ちょうどデリーでテロがあった2日後でした。インドの中でもチャンディガールは北の方にあるからちょっと危険かな・・という感じもしましたが・・。
国内で議事堂や裁判所の中の見学許可をとっていったけどやたら厳しいチェックをされました。(議事堂でもやっぱり自爆テロがあったらしく・・)

しかし、チャンディガールはどこもここもコルビュジェ建築群でしたね。インドらしからぬ感じがなんかいまどこにいるの??って思いましたが・・。でも、いってよかった!!

コメント(7)

いいですねぇ〜!!私も次はチャンディガールに行きたいなぁーと思っているのですが、交通手段はどのようにして行かれたのですか?
デリーから国内線で一時間くらいです。
ただ、本数が少ないみたいかな?

しかし、よかったですよ。
何処見ても・・って感じ。

美術館や美術学校 建築学校などいっぱい!!
ありがとうございますw
飛行機ですかぁ・・てっきり陸路かと^^;

インドは、本当に見所満載ですね^^

またよかったら是非写真UPして下さいね♪
こんにちは。
ようやく私用も一段落いたしました。
ので徐々に復帰しようと思っております。

マユマユさん>写真は美術学校ですね。中がけっこう好きな
かんじでした。

私はチャンティガールには行きは鉄道
帰りは飛行機を利用しました。

鉄道は確か朝の7時くらいにデリーを出発する特急があります。今は日本からでもチケットの予約ができるので不自由はありません。3時間もかからないで着いたと記憶してます。
http://www.indianrail.gov.in/

飛行機もエアインディア、インディアンエアライン、ジェットエアーと運行していたはず。
鉄道駅から市内まではけっこう遠いのですが、空港から市内まではさらに離れています。チャンティガールではあまりないとは思いますが、ぼったくられないように気をつけてください。

交通手段の詳細について調べたらまた書き込みます。
gANCH さん
仕事の都合で、具体的にいつ、何処へというのはまだ決めきれていないのですが、・・情報をありがとうございます。
前回の経験から、鉄道は時間通りに着かないという欠点があり、現地の知り合いに頼もうか等、いくつかルートを考えてる次第です。
旅のルートも、ゴールデンテンプル(シク教)も立寄りたいのですが、5日間では厳しいなぁ・・など・・・
ガイドブック通りの方々に、またお会いするのかと思うと頭が痛いとこですが・・(笑)
RISA-san

電車遅れたのですか?
俺はインドの電車は意外に遅れないという印象を持ちました。
1回目に行ったときは危うく乗り遅れるところでした。
シク教の寺院いいですね。そういう方のが好きなのですか?

5日間ですか。それだとやはり時間をお金で買うという選択肢が強くなりそうですね。
距離が問題だったかもしれませんが、ガヤ-デリーで4時間くらい遅れました。
日本や香港在住のシク教の友達がいるので、ついでに黄金寺院にも足を運びたいなぁーと。
うーん・・「時間をお金で買う」そうならざるを得ないですが、出来ればインドの良さをゆっくり感じたいです・・
時間がないなら、他の国か・・
仕事次第ですね・・・
いろいろありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Architecuture in India 更新情報

Architecuture in Indiaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング