ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Japanese-Linksコミュの地域情報(全国版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シドニー以外のオーストラリア各地の地域情報サーチ(調べる)
(今後メンバーさんや情報の分布を見てそれぞれの地域分けしたトピックも作っていく予定です)

内容はシドニー版と同じ感じです。
オーストラリア国内のどんなマイナーな地域の情報でもかまいません、自分の居る地域の紹介などもして頂けると嬉しいですグッド(上向き矢印)

*ファームやピッキングなどをしている方は地域情報や町の紹介をこちらに書いて頂いた際、例えば『ピッキングの情報は「ファーム・ピッキング情報」の方に詳しく書いておきます』などと書き、「ファーム・ピッキング情報」の方で仕事の内容などを詳しくご紹介下さい。多少内容が重複してしまうことも有りお手数をおかけしてしまいますがご協力をお願いしますあせあせ

コメント(5)

クインズランドの「Townsville」

どうも手(パー) 「まずはシドニーを中心に・・・」と言っているくせに本人はシドニーに今居ない、管理人のタクミクシィですあせあせ

さて俺は今ケアンズから350kmほど南に下った海沿いの町「タウンズビル」という所に居ます。
ここはクインズランドではブリスベンの次に大きな町らしくて確かに結構広い範囲に家が広がり、店なども充実しているので生活にはさほど不便な場所では有りませんわーい(嬉しい顔)

7月からこっちに居ますが来て最初の1週間が多少肌寒かったくらいで、今では昼は25〜29℃で暑い日はかなり暑く、夜も最低20℃位あるのでエアコンが無いと寝苦しいくらいですあせあせ

町は大きいですがジャパレスは無くファームもCityの近くには無いので町で日本人の姿を見かける事はほとんどありません。
でも、日本語の医療サービスはあるようで、もしもの時は少し安心ですほっとした顔

俺は今肉工場で働いていますが毎日片道40分かけて自転車通ってますあせあせ(飛び散る汗)
ファームはどこにあるか知らないのですが車でファームに通っている人も居るようなので車を持っている人はそれなりに仕事もゲットしやすい町です車(セダン)

それでは肉工場の事は「ファーム・ピッキング情報」の方に書いておきます電球
さてさて、現在、ケアンズにいますbucchiより、地域情報です。

ケアンズは有名ですし、詳しい説明する必要はないとは思いますが、初めて訪れる方の為に書き込みします。

初めは数日間の滞在予定だった私も、すっかりこの街が気に入り、2週間が過ぎました。あと一週間くらいは滞在する予定です。

さてさて、ケアンズは観光の街として、非常に有名です。
多くのツアー会社やホテル、バッパーがございます。

あれもやりたい。
これもやりたい。
どこに宿泊すればいいのだろうか??

そんなときにお勧めなのが、ピーターパンズです。

まず、この街に着いたら、ここを訪ねて下さい!
ここはオーストラリアに15店舗あり、最近、ここケアンズ店に日本語デスクが開設!
マジで驚くべきプライスです!!
バッパーの予約もアクティビティーもツアーも、先走って決めるのではなく、先ずはここに訪れて下さい!

コダマさんという親切な女性が居りますので、相談してみて下さい。

私も先日から、ここで予約したバッパーに引越したばかり。
そこは5泊すると、3泊分の料金になるという目玉プライス!
通常    $25(一泊)×5日 = $125
値引き後  $15    ×5日 = $ 75
しかも朝食、FreeMeal、ビール付き!!

*個人的なお勧めはカラベラバックパッカーズ149ですが!!
 安さで言えば、やっぱりお勧めです。


そのほかにも、驚くべきプライスが目白押しです。

ここまで言うと、サクラっぽく思われますが、そんなことありません。
このコミュニティの定義にあるとおり、情報の共有。
有意義なオーストラリア生活を、みんなで送りましょう!

判断するのは自分ですし。
でも、本当に安いから、ちょっと寄ってみて。


サービス精神旺盛なピーターパンズのコミュニティーもご覧あれ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3505349

ケアンズはバッパーも安いし、飯は美味いし、ラグーンはタダだし、いい所です。

こんにちわ晴れ
夏休みにケァンズに、バカンスで行きました飛行機ダッシュ(走り出す様)
ぁまり、情報を持ってなぃケド・・・
ケァンズのコァランドに売ってる、『D'eesse』ってゅぅ、スキンケァェッセンス、ぐぅです指でOK
金箔入りぴかぴか(新しい) 政府認定だから安心だし。
ぁとホホバォィルも感動モノ目がハート
髪に顔に全身に・・・
日差しの強ぃォーストラリァなので現地の日本人も愛用してたょ。
髪のパサつきゃ、しみ・しわ予防にぜひ手(パー)
今使ってるケド、保湿力が抜群でリピート必至わーい(嬉しい顔)
ただし、この手の商品は、100%と書ぃてぁっても不純物が混じってることもぁり、買ぅとしたら、『ACO』のマーク入りのがぃぃです。
『ACO』とは、世界で最も認定基準が厳しぃ、ォーガニック認定機関だって。
緊急!!!

教えて下さい、「バイロンベイ」!!!

明日、と言うか今日。
バイロンに朝の9時から12時くらいの間行きます!!

お勧めの場所やお店などあったらぜひ教えて下さい〜!!!
車(セダン)リフト募集!!シドニー発サーファーズ行きダッシュ(走り出す様)

ガソリン代など一緒にシェアして頂ける方を探しています!



今のところ2月1日にシドニーを出発。
     2月4日にサーファーズに到着の予定です。

各人の荷物の量にも因りますが、現在2名募集しております。

よろしくどうぞ。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Japanese-Links 更新情報

Japanese-Linksのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング