ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヴァイオリンとかピアノとか練習コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

バラードと両方弾けばイイジャナイw
ハイフェッツのスコットランド幻想曲、感動ものです。。
そして明日はレッスン、、
今日か。
今日レッスンで撃沈してきました(´Д`;やばー テンションたるんでる。
じゅんじ氏もいまスコッチですか?
撃沈したのかw
同じ曲長くやりすぎなんじゃない?

久々にハイフェッツのメンコン聞いたら早すぎて気持ち悪くなったw
茨城から無事帰宅(笑)
わたくしは音楽祭でブルッフコンチェルトをやったので、シュトラウスのソナタとパルティータ三番を練習中ですよ〜
オススメは色んな楽器屋に行って、色んな楽器弾きまくることじゃないでしょうか?w


オススメとかある? >じゅんじ
オススメ、、難しいですね。基本的にははたぷぅと同意見ですが、大体の予算とか、音の好み、楽器に求めるもの、リセールバリューを考えているか、等が分かれば、ある程度絞る事は可能だと思いますよ。好みが分からないとオススメしようがありませんからね(^^;)
すぐに必要ってわけじゃないないなら、色々見て、
もしすんごいいいのが見つかったら買うくらいの方がいいんじゃないでしょうか?

焦ってショボいのを買わないようにw
琵琶子さん、はじめまして。
楽器は一生モノですから、じっくり、もう少し予算かけてあげてもよい気がいたします。
親に買ってもらった楽器を使っている身で差し出がましいですが……。

しかし、こうも乾燥してくると楽器がよく響いて、うまくなった気がしますよー。
ええ、気だけですが。
琵琶子さま
探すのは楽しいですよ…ね?モリモリ。楽器屋をたくさん覗いて、色々弾かせて頂きませう。ついでに楽器屋の人々と仲良くなると更に楽しいかも。

さこさま
秋冬は良いですよね。日本の夏の乾燥を希望…。楽器天国北イタリアへ避湿に行きたくなります。行けないんだけど。だるん。

はたプェ
某門下生はわりとそんな人の集まりだよねぇ…。明日はヨのつく某所は行きますか?
もひっ。レッスンが急に昨日に移動になったです。風邪が軽く流行中。ずぅん
秋頃からなおざりにしていた調整に今日ようやくいってきたのですが、
工房のおじさんが暇だったらしく、楽器レクチャーをされました。
うわぃ、はじめて!
 「これがFrenchの楽器の特徴なの。わかった?」
 「へーえ。」
ニスの塗り方とか、ネックやf孔の特徴とか、分かるとますます愛着わくものですねー。
練習にも身が入りそう。…な、気がするw
私、やっと今月末に実家に帰れますw
やっと家のピアノとも再会できます♪
かわいがってあげなくては…w
>はたぷぅさん
 [もしかして、それメンコンのつもり?]
    ↓
 [メンコンぽいもの]

くらいにはww

ここ数日、帰宅が遅くてろくに弾けておりません('A`)
消音ミュートはあまり楽器によくないと、知りつつ、ぼちぼち。


>綾香さん
離れているほどいとおしさも増しそうですよね、ピアノ。

綾香さん作のオーケストラ占いしてみましたよー
己の血液型フメイにつき二種入力したんですが、フルートかクラリネット。
前世はどっちにせよ、ジャワ原人wwwうほっwwでした。
調整万歳!!w
楽器が倍鳴るようになりました☆


>綾香さん
前世が遣隋使でしたよw
もはーい。前世すね毛でした。ハシドのすね毛ならまぁいいや。

>綾香さぅ
おあ。シャコンヌっすね。…怖い。先日やればと言われた。やだ。怖い。
>はたプォ
いずれやるけどまだ怖くて手がつけられん(笑)あがぁ
数日ぶりにこのコミュきたら、なんだか意外にあたしへのレスが多くてウケましたw

>さこさん
うちのピアノは妹がかわいがってくれてることと思い…たいです(願望)
ジャワ原人…いや、あの、前世はみんないずれかの原人ですし!(ぇ)

>じゅんじくん
前世が遣隋使なんてすごぃじゃんw
今日から小野妹子って呼ぶわ!

>ちーにぃ【ぬ】さん
ワホーイ
シャコンヌはバッハですか〜
ばよりん弾けませんが、バロックものはより丁寧さが求められそう…。
先日大掃除を終え、
いまだに正月病に悩まされていることでおなじみの管理人はたぷぅです。

トピを放置気味だと思われているかもしれませんが、
ちゃんと毎日チェックしています。
そして、何か書こうかと思うのですが書けません、
なぜなら正月病だからw


ということで今後とも宜しくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヴァイオリンとかピアノとか練習 更新情報

ヴァイオリンとかピアノとか練習のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。