ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かぁぃい〜スイーツ(笑)★コミュのシンジ君はアスカとレイ恋人にするなら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンジ君はアスカとレイ恋人にするならどっちを選ぶとおもいますか?

率直な意見お待ちしてます。

(千葉県銚子市16歳♀)

コメント(3)

私はレイなんじゃないかと思いますよ。
シンジくんってのは、見ての通り、

「他者と接することで、心理的に傷つく」ということを恐れるタイプ
「自分に理解を示し、自分の居場所を確保してくれる相手を求める」タイプ

です。
ですから、ともするとですね、「自分を傷つける異性」よりも、
「自分に理解ある同性」(カヲル)になびいちゃったり、するわけです(^_^;)
アスカは、確かに一個の人間としてレイよりはとっつきやすいように見えますが、それは一般の人にとっての話。
ズバズバ思ったことを口にし、シンジと形は異なるものの、やはり“自分本位”なアスカは、シンジとお互い求めるものが同じ(そして、それはお互い与えることが困難)なものですから、
きっとうまくいかないであろう・・・と考える次第。

一方、レイはとっつきにくいタイプですが、
少なくとも「シンジを拒む」ということはしないでしょう。
(≒シンジの居場所を確保してくれる存在、というわけです。)
また、レイがシンジの母親の遺伝子を引くもの・・・ということについても、
まあ一般人ならためらいも感じるかも知れませんが、シンジの場合は、いくつものコンプレックス(他者へのコンプレックスやらファザコンやらマザコンやら)を抱えているわけですから、
むしろ「母親(と似た種のレイ)の方が安らげる」のではないでしょうか。
物語の流れ・・・というものは無視して、単純に「レイとアスカ、どっちがシンジ向きであるか?」ということであれば、
そんな風に思いますよ。

まぁ私はミサトと恋仲になりたいですけどね(笑)

>銚子の16歳の牝さん


まず、結論としましては、綾波でしょう。
しかしそこに至るプロセスは非常に単純な物であります。

シンジがレイで妥協する理由。それは、惣流でヌいてしまったという事実があるからです。

シンジは非常にネガティブな思考回路の持ち主であります。
彼の好みでいうと、綾波よりも惣流なのです。
綾波の裸姿を見たシンジが帰宅後ヌいたかどうかはわかりませんが(むっつりなクソ厨房なのできっとヌいているだろうが)、惣流の場合は自らその欲望を抑えきれずに本人を前にして射精してしまっております。
よって、アスカのことは汚したい程にムラムラ想っているのでしょう。

その後ひたすら自己嫌悪の念に縛られ鬱になっている様子からして、彼は異常性欲の持ち主であることが解ります。
彼の恋情は自己の恥ずかしい一面のフィルターを通すことにより憎悪に変わっていっています。シンジは異常性犯罪者のタマゴでもあるのです。

身近で恋情を間に合わせるようなモテナイ君&異常性欲の彼の場合、自分の本心を押さえきれないほど好きな女性には「即ヌキ」という手段で満足してしまう傾向にあります。もちろん射精後、賢者となった彼はやっと冷静な判断ができるようになり自責の念に駆られるため、本命の彼女を避けるような心理になります。

そこで、綾波です。
綾波とのセクロスには激しいものは期待できませんが、彼はそこで妥協し、夜な夜なアスカでヌイてしまったことを思い出し布団を噛んでいるのです。


彼は最終的にアスカの首を絞めました。
何故でしょう?evaの不可解なエンディングですよね。

あれは、単純に自分がヌいたことによる恥ずかしさから来るものなのです。

彼のような自己哲学の深層に陥ってゆくキモい人間には、恋愛とおチンチンの連携プレーはありません。

シンジ=異常性犯罪者 でおkかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かぁぃい〜スイーツ(笑)★ 更新情報

かぁぃい〜スイーツ(笑)★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング