ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筆塗り♪ガンプラ倶楽部コミュの【ガンプラ以外の筆塗り作品】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ガンプラじゃないけど、せっかく作ったんで発表したいなぁ』という方はこちらへ!!

危険・警告当トピについての解説は【筆塗り♪ガンプラ倶楽部・概要】(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35384398&comm_id=3701559)を参照してください。

コメント(226)

マクロスのバルキリー(筆塗り)です

興味あればアルバムにも少しあるので見に来てください♪
>>[187]
結構、汚してますね?
バルキリーは、あまり汚れているイメージが無いので、新鮮な感じですね。

アクションベースの支柱を黒く塗るか、黒いのを使えば、背景が黒いので、飛んでる様に見えますよ。

ってか、足元のフィギュアも塗ってますよね?
>>[188]
これぐらいで、充分じゃないでしょうか?
ドライブラシは、あくまで添え物と思いますので、あまり前面に出す必要は無いと思います。

あと、Upする板は、よく確認してくださいね。
>>[189]
コメありがとうございます♪

一言付け加えるの忘れてました(*_*)

イラスト調に塗装しました!

パッケージの絵が良かったから参考にしました。

ミンメイも中に乗ってる一条輝もぬりました♪
プラモじゃないけど

筆塗りです♪

石膏マグネットミュージアムというガチャのフィギュアです。

石膏なんでもともとは真っ白です(ノ´∀`*)

アルバムにも載せてあるので見に来て下さいな♪
>>[195]
スゲー、赤味がかったトコまで塗って再現しているとは・・・
実家の押入れの整理第一弾!
エヴァ3号機です〜
簡単に赤と白だけ筆塗りしました〜
成型色が黒なので何度も重ね塗り・・・もっと早く塗る方法ってないんでしょうか??
ヴァルヴレイヴ4火ノ輪です。
塗り分けが面倒臭い・・・!
アキレスD9が完成しました。
PC以外は全てメタリックにしてます。

エフェクトパーツを着けたWレイ・ウイングは、かなりのボリュームになりますが、立たせるのは難しいですね(笑)。
スノースピーダー (ファインモールド 1/48)です
>>[200]
赤ラインも削って?あるとは・・・結構な労作ですね。
>>[201]

赤いラインも 塗装です よく気づきましたね(^^)

まー そこまで大変な塗装ではないですが 塗って剥いで微調整と言う感じで
作業しました。
このトピには初投稿!?
ザブングルのギャロップです。
FAバーゼラルドです。
赤くしてみました(笑)!
ゼフィカールにする為のブラストシールドは、黄金聖衣みたいに・・・(笑)?
そして、装着して、ゼフィカールに!
LBXドットフェイサーです。
腰のパーツを無くしさえしなければ・・・(T-T)
今年の戦隊ロボ、特急王です。
歴代で、最もカッコ悪いかもしれん・・・(笑)?
ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴です。
横幅あって、力感もあるんですが、縦に短いので、インパクトブースターが要るかも?
暫く放置してたビルドダイオーを完成させましたので、超々烈車合体!!
少し前に作ったヴァルキリーですー!
MSGのエクシードバインダーです。
複数買い必須ですが、ポテンシャル高い品ですよ。
マクロスプラスのやつです。アクリジョン筆塗り。
プラモデルじゃなく粘土物ですが
せっかくなので貼りまーす_(._.)_

ちゃんと筆塗りです
メカコレのスターデストロイヤーです。
自分もメカコレを。Xウイングです。水性ホビーカラーで塗りました。
連投失礼します。デススターできました。水性ホビーカラー筆塗りです。
スターウォーズで、一緒にのせて下さい。アクリル絵の具で筆塗りです。
因みに筆塗りです。
「サンダー、ブレイクexclamation ×2
「サンダーブレイクexclamation ×2」に続く第2弾。

「ドリルミサーイルexclamation ×2
それとも、こっち良いのかな?
「ロケット・パーンチexclamation ×2
ARVバザムです。

黒→灰茶色→紺色1→紺色2 の順に塗り重ねました。

工作はかなり“オラ(好き勝手)”してます。


お久し振りです、、、と言っても覚えている方はいらっしゃらないでしょうけど、もともとこのコミュを立ち上げた者です。
ここが当時のまま残っていたことに驚いています。
もう10年(!)くらいガンプラの完成品がないです。
写真のは2年ほど前に久々に完成した作品です。
ほぼファレホによる筆塗りです♪

ログインすると、残り189件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筆塗り♪ガンプラ倶楽部 更新情報

筆塗り♪ガンプラ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング