ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOMO-SQ@mixi支部コミュのLC-A購入の際の注意点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

結構、故障または不調の多いカメラなので、初心者の方の最初の1台はトラブルの際にきちんと対応して貰える店から買った方がいいと思います。安くないお金を払って故障で使えないんじゃ話になりませんから。それに修理には案外お金が掛かるものです。
もちろん、カメラに詳しくて修理なんてへっちゃらという方、または身近にそういう人がいる方はこの限りではありません。
修理の窓口として
Lomographyから購入したものは購入後6ヶ月の無償サポートがある。保証期間後の不調の場合もLomographyにて有償にて対応してくれる。

LomoLC-Aオフィシャルコンタクト
[ LOMOGRAPHY JAPAN ]
東京都港区南青山3-13-23 3F
TEL: 03-5772-7867
FAX: 03-5772-7893
help@lomography.jp
私は銀座のレ○ン社で購入しましたが、店で梱包を空けてレンズを確認した所、レンズのコーティング剥がれ?キズ?があり、写りに影響がありそうだったので店員に話したところ、別のLC-Aを空けてくれました。しかしその個体にも同じ様な特徴があり3つ目にして正常?(レンズのキレイな状態)のLC-Aを手に入れました。とても親切な対応をしてもらいました。
>こーいちさん
とても丁寧な対応ですね。しかし、続けて2台不良品とは。
ところでレモン社扱いのLC-Aってロモ蔵付きの並行輸入物みたいですが、これってLomography Japanの保障は受けられるのでしょうかねぇ。
Lomography Japan以外から購入したLC-Aの修理窓口として
鈴木商店 http://www.suzuki-shop.com/
King-2 http://www.king-2.co.jp/
Lomography Japanのサイト(http://www.lomo.co.jp/)によれば、Lomographyのサイトに記載されているいわゆる正規ルート以外の販売店で扱っているLC-Aはロモ蔵の有無にかかわらず、Lomography Japanの保障は得られないとのこと。
つまりレモン社扱いのロモ蔵付きLC-AはLomographyでは修理してくれない。←ケチ
でもLomography Japan扱いか平行輸入品かどうやって区別しているのだろう?
サクヤマ・インダストリアル http://www.sakuyama-ind.com/
でのLC-A修理受付が復活しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOMO-SQ@mixi支部 更新情報

LOMO-SQ@mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング