ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

門司市復活実現へコミュの色のある町へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日も夜な夜な白のコンバーチブルで、菅原レジーナへ。・・・作戦会議。
ここのところ毎晩のように訪れているので、少々嫁の表情が堅い。(-_-;)

議題は、
門司(門司港)を「色のある町へ」。

門司港レトロ事業がスタートしてからの門司港の色は、セピア色。又は「わたせせいぞう」のイラストによる清潔なパステルカラー調。

う〜む。
この色でいいのか?
セピア色は・・・枯れている。これ以上何も生まれない。
パステルカラー・・・清潔すぎる。夜になれば皆おとなしく帰ってしまう。

・・・むむむ、やはり
情熱的な原色。生命の息吹を感じる原色。夜もギラギラとまぶしく光を放つ原色。濃いハッキリとした赤、黒、黄、青のパワーを町にぶちまけよう。
その色からは、必ず何かが生まれてくる。力強い何かが産声をあげる。

コメント(1)

あわわさん

まさしくその通りです。

色 です。

あまりにも「レトロ」という言葉に(実は私この言葉大嫌いなんですが) 住民がセピア色マスターベーション。

この言葉を使っている以上、何も産まれません。
一歩も前へ進めません。

だって、「何もしなくていい」「あえて変革はいらない」意識の表れなんだから。

もっと他の自治体みたいに、「なんとかせねば」の真剣さをそがれてしまう。

海がある、山がある、の好立地を活かしてカラフルな意識、カラフルな発想で、カラフルな街でなければ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

門司市復活実現へ 更新情報

門司市復活実現へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング