ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すべてのコトに意味がある!!コミュの今日、気づいたこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんなささいなことでもOK!

こんなことがあってこういう意味に気づいた

ということを教えてください。

コメント(22)

気持ち次第でどうにでもなる。

前向きな気持ちで常日頃生活し続けるのは難しいけど。
前向きな気持ちを作ることが出来れば意外と簡単に事は運ぶ。
おサトウさん
そう思うとほんとうにそうなるから不思議ですね。
「めんどくせ〜」「わたしなんて…」と
思ってたらそこまでです。
人の良い所を探す努力をする!

悪い所ばっか見ると良いこと無い。
失恋から立ち直る可能性☆
もうすぐ、大丈夫になるかもしれない…
>みなサマ
心がはっとする文章をありがとうございます。
私がこのコミュを見つけて新たに発見できたことに意味がある!(*^ー^)



何のために出会って、スキになったのか、その意味がわからなくて。
私が次ぎに進むために話がしたくて。
会いに行ったら話できんくてそれが答えだと思って落ち込んで。
出会ってから昨日までという日が何のためにあったのか。。。
わからんくなってきていました。

そしたら、今日連絡がきて。。。
もう少し、今度ゎゆっくり、
その意味を知る時が訪れてきそうデス。


よんでくださってありがとうございます(*o´∪`)o
昨日仕事していてふと気づいたこと

早起きと朝寝、どちらもストレス解消になる

後ろ向き、横向き、上向き、下向き、暗いことは人間の本来の姿
風が耳元で唸る音、雨の匂い、あたしたちの足元の下に広がる計り知れない世界、空の色…
どれも当たり前で日常で起こってること。なくなったら生きてゆけない。
自分がここにいることがすごいことなんだなぁって思った。
今日の学校の行きがけにキャッチセールスに声をかけられた。
向こうは学生を目標に声をかけているみたいだけど、こっちが学生じゃないと言えば以外と疑わずそこで止めてくれるみたい。
格好が割と幼稚に見えるから疑われるんじゃないかなと思われるかと思ったらそうでもなかった。

それから地元の駅でスーツ姿で手相占い占いをやっているお兄さんがいた。
スーツ姿は・・・っと思ったexclamation
まだ就職活動真っ只中な今、付き合っていた人にフラレました。
正直メンタル的にも不安定なこの時期に気持ち辛かったです。。

けど今はもっと自分の就職活動と向き合っていく時だって考えて、これも何か気づかせてくれる為だったのかなぁって思いました!

そしてなんとなくな流れで進んでいた就職活動も、この時期になってだけど全部きって、またゼロからスタートしよって決めました!!

別れは少しずつ受け入れて、夏まで集中して就活頑張ってみます!!
7年働いた職場で仕事頑張りすぎてウツになった。
不況の中思い切って仕事辞めたら楽になったのもつかの間、自分を追い込む性格もあり不安定で先が見えないことに不安でまたウツになりw

そんな中、取りあえずやってみようとあまり考えず飛び込んだ今の新しい仕事はあたしに向いてたし前の仕事に比べたら楽におもえるくらいで、前の仕事は辛かったけどそれがあって今があるんだって思えるよ。忍耐力ついたし無駄じゃなかった!
恋愛でも仕事でも私生活でも過去うまくいかなかったことは後々、振り返ればいろいろ気づかせてもらったり勉強になったり、後でそれが役に立ったり。。。。すべて無駄ではなかったという事を学びました。

だから今、恋愛も仕事もうまくいかないとしてもそれは意味が必ずあるし、きっと後で振り返った時に意味があったことに気づくときがくると思ってます。

この考えで昔よりだいぶプラス思考になれました。


何事も考えたら、まずはやってみる事だ。


やってみて、見える事はたくさんあるし、
思いがけない事が生まれる事もあるぴかぴか(新しい)


何もしなかったら、これは見えなかっただろうな(*^^)v
一人でいると楽チンだけど、
それが当たり前になってしまって
わがままで自己中になる。
だから人と関わることは大切なんだと思った。
一日が始まる“現実的な朝”が好きじゃなかったけれど

「何もなく朝を迎えられる事」

はどんなに幸せで恵まれた事なんだろうと、この数週間で気付かせてもらえた。
今、生きてることに

自分という個性を大切にする。
人は必要な時に、必要な人に、必要なタイミングで出会うべくして出会い、別れるときも同じく。
全てはいまの自分に足りないものに気付き、学ぶため。
うまくいかないときはうまくいかないほうがいい理由がある。
全ては勉強。
経験は、した者勝ち。

すべては幸せになるための回り道。

"すみません"より"ありがとう"

「また(逢おう)ね」

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すべてのコトに意味がある!! 更新情報

すべてのコトに意味がある!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング