ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【Rシャークス応援団】コミュの勘違いしてた事!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

或るコミュニティーからコピりました!

暇だったら読んでみてね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

完璧を「壁」だと思ってる


お洒落を「酒」だと思ってる


ゼルダの伝説のリンク(主人公)のことをゼルダだと思ってる


「酒」の部首を「さんずい」だと思ってる
(正しくは「ひよみのとり」)


ドラえもんの「できすぎ」の漢字を出来杉だと思ってる
(正しくは出木杉)


中高生を学生だと思ってる
(正しくは生徒。学生にあたるのは大学生や高専生。ちなみに小学生は児童)


フレンチキスを軽いキスだと思ってる
(正しくはディープキスと同じ意味)


CMをコマーシャルの略だと思ってる
(正しくはコマーシャルメッセージの略)


ボウリングの両隅の溝をガーターだと思ってる
(正しくはガター。ガーターは女性のストッキングを留めるバンド)


「会いたかった×3 YES! 君に〜」の部分をサビだと思ってる(AKB48)


「仏の顔も三度」は3回までならセーフだと思ってる
(正しくは3回目でアウト。ちなみに、三度までの"まで"は不要)


低温やけどを凍傷のことだと思ってる
(凍傷はとても冷たいものを触れたことによるもの。低温やけどは比較的低温の熱源に長時間触れていることで生じるやけど)



SONYを外国の会社だと思ってる


NHKを国営放送だと思ってる
(正しくは公共放送)


メルセデス・ベンツという会社があると思ってる
(あれはブランド名で会社名はダイムラー)


鉄腕アトムのアトムの製作者をお茶の水博士だと思ってる
(正しくは天馬博士。お茶の水博士は育ての親)


目玉おやじを鬼太郎の片目だと思ってる


ごきげんようを生放送だと思ってる


「一姫二太郎」を女の子1人男の子2人という意味だと思ってる
(正しくは、生まれてくる順番が1番目は女の子で、2番目は男が良いという意味)


「情けは人の為ならず」は、情けは人の為にならないという意味だと思ってる
(正しくは、他人に良いことをすれば巡り巡って自分に帰ってくるという意味)


「爆笑」を大笑いすることだと思ってる
(正しくは大勢の人が一度にどっと笑うこと。なので1人で爆笑はおかしい。)


イナバウアーは体を仰け反らせるものだと思ってる
(正しくは、足を前後にずらして、足先を180度に開き横に移動する足技。別に体は反らさなくてもいい)


一般的に使われるエンストはエンジンストップではなくエンジンストールの略
(前者だと意図的にエンジンを停止させたことになる)


祇園精舎が京都にあったと思ってる
(正しくは中インドのシュラーヴァスティー)


物語等の「さわり」を最初の方のことだと思ってる
(正しくは最も印象的な個所、クライマックスの部分)


相撲を日本の国技だと思ってる
(正式に国技とは定められていない)


ダルビッシュのフルネームをダルビッシュ有だと思ってる
(正しくはダルビッシュセファット・ファリード・有)


「確信犯」は、悪いことだと分かっていながら行われた犯罪や行為だと思ってる
(それは故意犯。正しくは、政治や思想・宗教などの信念に基づき、本人は「間違ったことではない」と思って行う犯罪)


辛党は辛い食べ物が好きな人のことだと思ってる
(正しくは、アルコール濃度の高い酒を好む人のこと)


電話のボタンの『#』をシャープだと思ってる
(正しくはナンバー・井げた・スクウェア・パウンド等。 シャープは横棒が斜めの「♯」で全くの別物)


同じく電話の『*』を米印だと思ってる
(正しくはアスタリスク。米印は※)


「.com」をカンパニーやコンピューターの略だと思ってる
(正しくはcommercial(コマーシャル) 商業的団体の略)
(ちなみにco.jpの「co」がcompany(カンパニー)の略)


「wiki」をwikipediaの略だと思ってる
(wikiは多数のシステムの総称である。WikiWiki、YukiWiki、PukiWiki、そしてそこにwikipediaも存在する)


ティッシュだと思ってる
(本来はティシュー。実は箱にもティシューと書いてある)


×バーモンドカレー
〇バーモントカレー


×アボガド
〇アボカド


×ファーストフード
○ファストフード


×シュミレーション
〇シミュレーション


×フューチャーする
〇フィーチャーする


×「来る〜きっと来る〜」
○「ウー きっと来る」


×ドッキドキの一年生♪
○ドッキドキドン一年生♪




コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【Rシャークス応援団】 更新情報

【Rシャークス応援団】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング