ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ARASHI AROUND ASIA 2008☆コミュの上海情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初上海なので、情報が少ないと思いますが、どんな事でも構いません手(パー)

プチ情報、ツアーに必要な物がありましたら、書き込みお願いしますお願い

コメント(39)

上海るるぶ情報です手(パー)

【時差】
1時間、日本が早い。
日本時間にマイナス【1時間】すれば上海時間になります。

【気候】
11月には、セーターやパーカーなどがあると便利。
気候は日本と似ている。
上海大舞台
【1万1千人】収容可能

11月15日(土)
11月16日(日)
客席数
【10000人】
*備え付けの椅子のみの、収容数のようです。

色々なホームページによって、違いがあるみたいですが、目安としてお伝えすることをご了承下さいm(__)m
必要なものは
【1】パスポート

【2】外貨
両替は空港に着いてからでも間に合うと思いますぴかぴか(新しい)ドル袋

【3】最終旅程表
これは、出発一週間前くらいになると、送られてきますハート

【4】ツアーバッジ、タッグ
これも、出発一週間くらいになると送られてきます
バッジは、つどいで必ず必要ですので、無くさないようにしましょうぴかぴか(新しい)

【5】筆記用具
出入国書類に記入するのに、必要です人差し指



私が必要だと思った物は

【1】ケータイ&カメラの充電器
【2】雨具
【3】化粧品
【4】洗顔用具
【5】ウェットティッシュ
【6】ハンドタオル
【7】カメラ
【8】ポリ袋
【9】歯磨きセット
ホテルによっては、ない所もあるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

上海ツアー時は寒いと思うので、しっかりと防寒の用意をした方が安心かと思いまするんるん

特に観光の時は、寒そうなので、温かい格好をして風邪をひかないよう気をつけましょう手(パー)

それから、歩きやすい靴を持って行ったほうがいいかと思いますわーい(嬉しい顔)指でOK
食事を個人で取る方(オフィも夕食は付いていないですよね)量がかなり多いそうなので注文の際はご注意くださいね電球

大人数で食べたほうが、いろいろな種類を食べることができるのでおススメでするんるん
オフィシャルツアーのつどいでの食事も、中華料理を食べるように大盛で、種類が多いですあせあせ(飛び散る汗)

私の今までのオフィシャルツアーの経験上、夕食はバスで連れて行ってくれますので、それぞれの班で食べる事になると思いますが、上海は初めてなので、どのような食事になるか正直分かりません冷や汗

前回、コンサート終了後、班毎にバス移動して夕食を食べに行くはずだったのですが、何人かは班を離れどこかへ行ってしまうという常識はずれの方がいたので、必ずガイドさんの指示に従って下さいねあせあせ(飛び散る汗)
上海の本日の天気
天気:晴れ
気温:最高27℃/最低19℃
最低19℃って寒いですね(゚ロ゚)!!
やっぱ厚着しないとなあがまん顔
空港でパスポートチェックの際にチェックしてくれる人を評価できるそうで電球

二コちゃんマークが4種類(めっちゃにこにこ・にこにこ・ふつう・ダメ顔)があって、ピッ・ピッ・ピーという音とともに二コちゃんマークが光ります電球

その時に相手の態度やスピード、対応を二コちゃんマークでこちら側が評価することができまするんるん

嵐とは全く関係なくて申し訳ないんですがあせあせ(飛び散る汗)旅の楽しみの一つにるんるん

これってその中国人の査定にひびくのかなァ・・・なんて、我が家では言っていますウッシッシ
トモ2さん

面白い情報ありがとうございまするんるん(笑)

楽しみにして行きます目がハート
上海の本日の天気
天気:晴れ曇り
気温:最高25℃/最低18℃
上海でいろんな中国地方の方がいます。やっぱり中国は広いので。。。まあ、言いにくいですが、ツリとか、十分気をつけて下さい。特に外国人の旅行者の方。私は上海出身ですが、財布何回もとられた事があります。(:_;)基本的はカッコちょっと汚い少年とかは一番怪しいです。本当に本当に気をつけて下さい。鞄はいつでも前にかけて下さい。あとはタクシーに乗る時も、外国人なら、多分遠く回されるかもしれません。市内から国際空港までは200元位なので、市内でとんなに乗っても、100元は行かないと思います。
必需品に関して、私の場合は喉飴をいつも用意します。毎回喉が急に痛くなります。空気の質量の問題かもしれません。f^_^;上海出身なので、あんまり上海の悪口を喋っちゃうとよくないですね。まあ、真ん中の立場で。( ̄▽ ̄;)本当に皆さんの旅がいい思い出になって欲しいです。
マサキさん

情報ありがとうございまするんるん
気をつけないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)
上海の本日の天気
天気:晴れ曇り
気温:最高24℃/最低16℃
日本の友人等へお土産を買う方るんるん

空港では買わないほうがいいですよ!
めっちゃ高いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

たとえば紹興酒なんですが、中国人が飲んでいる普通の紹興酒で市内だと30〜50元で購入できますが、空港だと100元以上します衝撃

お土産は後回しになりがちですが、先に余裕をもって買うことをお勧めしまわーい(嬉しい顔)旅費だけでも高額ですし、お土産もたくさん買うと結構な額になりますからね
あせあせ(飛び散る汗)

街中のスーパー、百貨店の地下にスーパーが入っています電球
特に、百貨店内のスーパーでしたらお菓子やカップ麺も日本のメーカーがほとんどですで夜食等にも困りませんし、お土産も買えていいですよるんるん


マサキさんの言う通り、鞄は前に持って下さいね〜ダッシュ(走り出す様)


いや〜このトピも徐々に盛り上がってきましたね〜わーい(嬉しい顔)
あと一か月ちょっと揺れるハート楽しみですねるんるん
わーい(嬉しい顔)この写真は今回嵐の舞台になります。

メインステージの前に一つ小さいなステージが追加されました。

上海の本日の天気
天気:晴れ
気温:最高24℃/最低15℃
上海の本日の天気
天気:晴れ曇り
気温:最高24℃/最低16℃
上海の本日の天気
天気:晴れ
気温:最高26℃/最低18℃
上海の本日の天気
天気:晴れ曇り
気温:最高27℃/最低19℃
質問させて下さい(´・∀・`)ノ

初海外なのですが
携帯の充電器とか日本のコンセントって
使えるんですかね?(´・ω・`)
正美@智様溺愛さん

私も初なので、ホテルが決まってから調べてみたら確実かと思いますが、一応ガイドブック情報です冷や汗

携帯の充電器や電圧の低いものはそのまま使える所もあるみたいです。

中国国内で使われている電圧は220V、50Hzでプラグは三つ穴型。

日本の電化製品を使用するには、基本的に変圧器が必要だが、最近では海外でも使える製品が増えており、この場合は短時間なら、交換プラグがあれば使用可能。

しかし、ノートパソコンなどは、変圧器を使用した方が無難。

高級ホテルでは、110Vの二つ穴型プラグを用事してることもある。

ガイドブック情報で申し訳ありませんお願いあせあせ(飛び散る汗)
>ラテ様

ありがとうございますハート
わざわざお調べ頂いたみたいで
お手数お掛けしました泣き顔


携帯の充電器など使えるなら
安心しました(*´ω`*)
またホテルが分かりましたら
調べてみますうれしい顔手(パー)ぴかぴか(新しい)
本当に初歩的な質問なのですが、
コンサートのチケットっていつ手に入るかご存知ですか??
ツアーの前に送られてくるんでしょうか。

座席表を見たら、チケットのことが気になってしまって。。
(.゚ー゚){ えりさん

チケットはコンサート当日に会場前でガイドさんから渡されますよウインク人差し指
ラテさん

そうなんですかexclamation ×2
じゃあ席は行ってみないとわからないんですね〜。
ドキドキ…。

ありがとうございましたハート
質問させてくださいあせあせ(飛び散る汗)
上海でのグッズの値段(〜元)は当日でないとわからないのでしょうか
自力で行くのですが、ツアーの方々は事前に資料か何か配られましたか
※カテ違いでしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ちぃさま
オフィシャルの最終案内には入ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
みんなそうみたいです。
空港とかで配られるのかも。
私も気になって問い合わせしてみたトコロ当日空港で手渡されるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
友達の分も買ってこなくちゃいけないのでお金の計算に困ってますたらーっ(汗)
>bluepop さま
>(.゚ー゚)<和乃 さま

ご回答ありがとうございました!!
空港で配られるのですか〜・・・残念・・・自力参加の私は会場行くまで分からないということですね!
中国語分からないので、ちゃんと買えるかドキドキしちゃいます!!


虹上海ツアー時天気予報虹
【14日】
天気:晴れ曇り
気温:最高19℃/最低11℃

【15日】
天気:曇り晴れ
気温:最高17℃/最低10℃

【16日】
天気:晴れ曇り
気温:最高18℃/最低10℃


天気が良いみたいで、安心ですね〜晴れ

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ARASHI AROUND ASIA 2008☆ 更新情報

☆ARASHI AROUND ASIA 2008☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング