ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BOSE AW-1,AW-1D,AWM,VIAコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやぁ、こんなコミュあるんですね(笑)

ないので自己紹介勝手にトピたてさせてもらいました。


15〜20年くらい前に会社に訪問販売しに来たので購入しました。
30万くらいだったかな?

今も現役でiPod繋いでお店にて使ってます。

コメント(68)

はじめまして。
私は15年ほど前にスペースシャトルで宇宙へ行ったなどと説明を受けAW1を20万位で購入しました。

heavymoojさんと同じような症状で、もう4年ほど修理も出さず押入れで眠っています。修理しようかなと思ってはいるのですが、メーカー送りなのでなんだか面倒くさくて...

修理を経験した方で、大体の工賃とかわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。
AWのコミュがあったんですね…参加します!

私は17年くらい前にAW-1を購入。ラジカセ部分はイカれてますので、アンプ&スピーカーとして使用しています。

訪問販売時のデモテープで飛行機が飛んで行く音(5.1チャンネルどころか2.1チャンネルもない時代でしたから…)に感動し、バスドラの音でZippoの火が消えたのを見て即買いしました。198,000円だったかな?
購入当時はGW頃から千葉の海で日光浴しながら、毎日ガンガン鳴らしていました。

デュポン社製の生地のキャリングケースもまだ持っていますが、単一10本入れると凄い重い…もう色あせてベージュになってしまいました。
はじめまして!
先日某オークションでAW-1ゲットしました!
パソコンと長めのケーブルでつないでおります!
ラジオもキレイに入って大満足です!
椅子の上に置いております。
VIAお〜な〜です

3年位前に購入、ローン払いきれてないのこの子

とってもかわいいのに上にはCDの山、やま、ヤマ・・・

整理せねば、スネてまう
はじめまして。AW-1シリーズのコミュがあるなんて〜(^_^)
早速参加させていただきます。

趣味でスポーツカイトをしています。
そのカイトの競技でバレエ競技というのがありまして、
曲にあわせて凧を飛ばします。
チーム練習の時は、AW-1Dでガンガン曲を流してます。

公式ではない大会では、AW-1(D)7台集めて、
PA代わりにしたりしました。
うおおおおおおおおおお!
壮観ですね!

是非、ぐるりと円状に並べたAWの写真撮ってくださいw
はじめまして。

ちょうど4年前のワールドカップが始まる直前に訪問販売にあい、
「これでサッカーみたら興奮が倍ですよ!」とか
「今日が最後の訪問販売の日になるんですよ」とか言われ、
半分あせってAWMを買いました。

ちょうど4年が経過したわけですが、
もちろん今でも現役バリバリで頑張ってくれています。

ただ、5.1chシステムなどへの拡張性の無さが気になり始め、
今後はどうしたものか…とひとり悩んでいるところです。
末永く仲良くしたい気持ちはやまやまなんですけどねぇ。
はじめまして。

以前からちょくちょくビッグサイトの展示会などで見かけていたのですが、さすがに25万超に手が出ずあきらめていました。
そういや、最後に見かけたときに6月で会社が解散するという話をしていたなぁと言うことを思い出したら、どーしても欲しくなってしまい、ヤフオクでAWMを入手してしまいました。

他のWEBなどでは高音がいまいちとか書き込まれていましたが、それ以上に音の広がりにびっくりしました。
いい買い物しました〜
はじめまして。
最近ヤフオクでAW-1を買いました。
昔から欲しかったのですが、ヤフオクでも人気商品でしたのでなかなか落とせなくて。。。。

とりあえず、キャンプなどに連れて行く予定です。
低音がすごくてマンションの私の家には不向きでしたがw

宜しくお願い致します!
はじめまして。
学生の頃兄貴がAW−1を買って
その凄さに驚愕したのを覚えてます。

先日実家に帰った時
そのAW−1が眠っているのを発見し、
使って無いなら良いじゃん!と半ば強引に
譲り受けました。
テープ部も完動です。
懐かしいカセットテープを聴いたり
TVに繋げて映画見たり
携帯オーディオを鳴らしたり・・・
マダマダ現役で使えますね!

因みに
ウチの娘の保育園では
AW−1Dに
マイク繋げて
運動会等イベント時の拡声器として使ってます。
先生に販売価格を教えたらびっくりしてましたw
ずっと欲しかったBOSE AW-1買っちゃいました。
このコミュにも参加させていただくことができてうれしいです。

勤務していた職場で上司が使っていているのを見て「僕もいつかはBOSE AW-1」と心に誓ってきました。
その後、ネットオークションで15000円で購入することができました。うれしいー!今はIpodをつないで聞いています。これからもよろしくお願いします。
はじめまして。AW-1D愛用者です。
10年くらい前、会社に訪問販売にきはった時に
その当時使っていたコンポが壊れかけてたこともあり、
ボーズだし、いいかななんて、安直に購入しました。
25万円一括払いで。
今でも現役で、というか、これしか持ってないです。
はじめまして。
18年前に会社に来た訪問販売で聞いた音にはまって、即買いました。
20万円くらいだったかな。
それ以来、他のオーディオ装置には目もくれず、ずっとAW-1一筋です。

カセットもラジオもとっくに壊れてしまっているので、アンプ兼スピーカーとして、ROTELのCDプレーヤーから50cmのケーブル(一万円也)でダイレクトコネクトして使ってます。

冬の間は一回落とすと次に温まって音が安定するまでにしばらくかかるので、電源はずっと入れっぱなしです。
はじめまして♪

20年くらい前に親父が買ったAW−1を使ってます。
もう、何年も使われていなかったので引越しの時に使ってないならくれよ♪と交渉してもらいました。

カセットデッキがとっくの昔に壊れてしまってますが、割と早い段階でカセットを抹殺したので全く困ってません w

最近、PCで音楽を聴くことが多くなったのでPCのスピーカーをもっといい音のするヤツに変えよう♪と思い、2.1chのスピーカーセットを購入。

実際に繋いでみたら、あまりのショボさに幻滅。

そこでAW−1の存在を思い出し、復活させました♪
始めまして。
私の家にはVIAがあるのですが、いまいち使い方がわかりません。EQの調節は本体ではできないのでしょうか?
ちなみにリモコンはありません。初心者ですいません。
はじめまして!

以前勤めていた会社(工事現場の事務所)への訪問販売で興味を持ち
AW-1Dをローンにて購入しました。
もう10年以上前の事なんですね。なつかしい。

当時はボロい寮住まいだったので大音量を出すことができず
もっぱらジムニーのリアシートに積んで鳴らしていました。
現場事務所でFMラジオ聴くのにも活躍してました。

その後CDプレイヤーが不調(ボタン操作ができない)になり
最近はパソコンにつないで鳴らしてました。

愛着も思い入れも強いので、修理ができるなら完調にしてやりたいですね。
初めまして。

数日前にヤフオクでAWMを落札しました。
届くのが楽しみです。

AW-1Dも欲しいです!
aw-1ヤフオクで8000円ちょいで購入できました!
テープ不動の物ですが、ipodで使うので全くいらないし。
大阪梅田のカフェでVIAかなんかが一発だけなのに
包み込む様な素晴らしい音を鳴らしていたのが忘れられず、
遂にawシリーズ購入を果たしました。
付属品も不備なく今も元気良く鳴ってます。本当に良い買い物だったと
思います。
あと田舎に住んでで良かったと思いますね。これを使ってると。
こんな自分ですがよろしくです。
はじめまして。VIAを4〜5年前に会社に訪問販売にきたおんちゃんから衝動的に買いました。VIAのおんちゃんがくる半年くらい前にSONYのセレブリティの訪問販売がきてほしいなぁと思ってたんですが、金額で諦め自分のご褒美でBOSEのAMS-1?Vを購入しました。そしてVIAの音を聞いたとたん、セレブリティよりも高い値段でしたが即日はんこを押してきめました。自分のご褒美が二つに〜。そしたらそのおんちゃんから下取りしたセレブリティがあるといわれ…二万円で現行型セレブリティも買ってしまいました。一気に高級オーディオが3つ手に入った夢のようなお話でした。今はセレブリティは父が、自分は普段はAMS-1?Vを使い、バーベキューや、初売りなどのイベント、主に屋外イベントのときにVIAを使ってます。よろしくおねがいしまーす
はじめまして

AWー1を二台求め、ばらしてテープレコーダー、ラジオ完動品を一台組み上げました、大切に使って行きたいと考えています。

宜しく御願い致します。
はじめまして(・∀・)

偶然手に入れたVIAを愛用してます!

よろしくお願いします。
初めまして^^

父親からAW-1Dを譲り受けました!

どうぞよろしくお願いします!!
はじめまして


初代AW-1の発売当初 そのフォルムにヤラれ 電器店に直行!

しかし、……ない 笑


ネットなんかない時代 なんとか販売会社を調べ上げ 感性工学リサーチの札幌支店に乗り込んだ(夏虫飛火中)

SLの走行音のデモデープ(死語)を狭い事務所の中 至近距離から爆音で聴かされ すっかりハマってしまったものの 当時はビンボー学生のオレ とてもじゃないが 20卍なんか調達不可能(シンクロエナジャイザーも欲しかった 笑)

で、

本国仕様のカタログだけ頂いて 悔しナミダを流しながら事務所を後にしたのである


「いつの日か……必ず手に入れてやる!



(中略)



で、20年経過
働いてるから 少しは金はある
3年程前 遂に現行機種を購入!
中南米製だが まあいいだろこの際   でも、初代よりも重量がかなり軽くなっていたのはナゼ?(コストカットで高比重プラスチックをヤメたのか?)
サウンドは十分に満足



しかし、
更に調べてみりゃ 先代・先々代の“VIAシステム”が気になり出し 抑えキレずに オークションでAWMを購入!


どちらも素晴らしいるんるんるんるんるんるん

特にオレにとって、そのフォルムが……たまらないんだぁ〜


今は、メインでAWMが稼働中です


ロック喫茶やりたいなぁ…わーい(嬉しい顔)
はじめまして

AW-1Dを所有してますマティーです。
3年程前にCDが聴けなくなりBOSEに問い合わせても修理不可と言われラジオとウォークマンAUX入力で使っていたのですが別に修理してもらえる所を知って今日復活して帰ってきましたぴかぴか(新しい)

社会人初のボーナスで買ってから17年目ですがこれからもまだまだ現役でBOSEサウンドを聴かせてくれそうです
はじめまして、ma-si-と申します。

AW-1Dを某リサイクルショップで入手しました。

前々からBOSEのAW-1Dには興味があったのですが、現物を見たことが無く、今回たまたま入手する事が出来ました。

音は低音が予想以上に出て圧巻です。
もはやラジカセのレベルを超えている感じがします。
初めまして、なぜか30年位前に買って、まだ持ってます。現在はiMacにつないで、パイプオルガンの音を出して遊んでます。最高にいい音が出て、サイズも小さく大好きです。よろしくお願いします。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BOSE AW-1,AW-1D,AWM,VIA 更新情報

BOSE AW-1,AW-1D,AWM,VIAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング