ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川越観光バスコミュの路線・ダイヤ改定の話題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
路線の新設変更廃止や、ダイヤ改定の話をしましょう。

コメント(24)

1月19日から、にっさい団地循環線のダイヤ改正が行われるようです。
ほとんどの時間帯で1時間あたり1〜2本程度が増発され、
早朝深夜前後を除いて毎時3〜6本体制になります。

また一部のバス停が変更になるようです。
・入西ショッピングセンター前→花みずき四丁目
・入西小学校前→入西小学校入口
4/6(月)より、東毛呂駅〜埼玉医科大線のダイヤ改正が行われています。
4/27(月)より、北本駅〜北里メディカルセンター病院線で
ダイヤ改正が行われます。

http://www.asahibus.jp/html/station/st_kitamoto.html
3/19(金)にピニウォーク東松山がオープンしました。

高坂駅東口〜ピニウォーク直通シャトルバスが3/17(水)〜3/28(日)まで期間限定運行されています。
↑すみません。

誤:ピニウォーク
正:ピオニウォーク

です。
高坂駅東口〜ピオニウォーク直通シャトルバスの運行期間が延長されていました。
ピオニウォーク東松山のシャトルバスは5/9までに延長のようです。
4/19付けで桶川ーメディカル線大増発!
ってバス停に時刻表が付いてた・・・
>中本村さん
環状運転復活ですか。
逆回りなのは北本駅行き乗り場の混乱防止でしょうね。
イメージ的には高坂ニュータウン線みたいいな感じなんでしょうかね。
バス共通カードが7月31日をもって使用出来なくなりました。

バス共通カードの払い戻しは平成27年7月31日まで
手数料無料で払い戻しを行うようです。

川越観光バスでは、東武鉄道または東武バス発行の物
(券面に「東武鉄道」「東武バス」「東武」と表記されている)
のバス共通カードのみ森林公園営業所にて払い戻しを行うそうです。

川越観光自動車森林公園営業所(月曜〜金曜日の7:30〜17:30)

それ以外のバス事業者発行のカードの払い戻しについては
カード発行のバス事業者にて行うようです。

http://www.kawagoebus.jp/image/topics20100730.pdf
高坂駅東口〜ピオニウォーク直通シャトルバスの運行期間が平成23年1月10日まで延長されていました。

あくまで噂ですが、有料になるかも・・・という話があがっているらしいです。
ピオニウォーク東松山の無料シャトルバスですが1月10日で運行終了となり、
翌11日から川越観光の路線として定期運行になる模様です。

運賃は大人100円小児50円とのことでワンコイン区間の設定になるようですね。
あと途中に高坂郵便局前というバス停が出来るようです。
ピオニウォーク東松山線は系統番号は高03が表示されてました。
シャトルバス時代は「ピオニウォーク」と案内してましたが
路線化に伴って「ピオニウォーク東松山」と正式名称になっています。

バス停も全て川越観光の標準バス停に交換されており、
バス停名に英語併記もされており、
また「バス停での喫煙がご遠慮ください」
の文字が行き先の下に表示されており
川越観光の新しい表示方タイプなのかもしれません。
3月5日の東上線ダイヤ改正に伴い、
東上線各駅を発着する路線でダイヤ改正が行われる模様です。

(1)鴻巣免許センター線
(2)パークタウン五領線
(3)マイタウン線
(4)森林公園線
(5)小川パークヒル線
(6)みどりが丘循環線
(7)黒山線
(8)埼玉医大線
(9)大橋線
(10)入西団地循環線
(11)鳩山ニュータウン線
(12)東京電機大学線
(13)ピオニウォーク線
8月1日より東松山市内循環バスが一部改編され、
野本・高坂コースが変更されました。

ルート変更の上、「ピオニウォーク前」バス停を新設。

また通常コース・ショートコース・ロングコースの
3つの経由パターンが出来ました。
ピオニウォーク東松山へな全便が経由するようになっています。

高坂駅西口〜赤城公会堂〜高坂駅東口の区間はロングコースのみ経由しますが
この区間の本数は大幅に減ることになるようです。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川越観光バス 更新情報

川越観光バスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。