ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Twinにメロメロコミュの【交流】 関東

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関東地区にお住まいの参加者さんのトピックスです。
(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)

マイミクの募集やオフ会など、お住まいの地域で交流が深められたら‥‥と思い作成しました。
ご活用ください。

コメント(14)

千葉県在住です。
千葉・東京を主に走ってます。

現在エンジン修理中です涙

よろしくお願いします。
埼玉に住む とおる と申します。

内装中心に遊んでます。



気軽に声をかけて下さい。

よろしくお願いします。
千葉県在住のyasuと申します。

冬はスキ−仕様に変更になります。
キャリアがポイントです!!

宜しくお願い致します。
神奈川在住のモクです。
こちらもキャリアがポイントですw

趣味が自転車なので通年でロード乗っけてあちこち出かけてます。

よろしくお願いします。
f^_^;はじめまして。
虎蔵と申しますm(__)m
埼玉県の真ん中ら辺で暮らしています。
機会があれば、仲良くしてください。
山梨は結構ツインが走っているのですが…誰かいますかー?
(山梨って、中部よりも関東と交流が深いのでこちらに書き込みしました)

自転車を載せるキャリアをつけたいのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです!
>くまさん

遅レスになってすいません。
自転車を載せるキャリアに関してです。
長文ですがアドバイスになりますでしょうか、参考までに。

自転車はそれなりの重量に加えて他の積載物(スキー板など)に比べると重心が高いですから、キャリアはがっちりと固定して取り付けた方が安全だと思います。
私はツインの屋根に穴を開けてキャリアを直接組み付けております。
使用したベースはRV-INNOのIN-XRというものです。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/780/IN-XR/
私が購入したときよりも少し形は変わっているかもしれません。
そのままだとツインの屋根は湾曲しているのでキャリアバーが水平になりません。そのためベース部分と屋根の湾曲との隙間にはホームセンターで購入したゴム板を削って成型してスペーサーにして挟んでおります(写真?)
可愛いツインですが屋根の湾曲はすさまじく、スペーサーの自作には苦労しました。

自転車用のキャリアはできればフォークロックタイプの方が固定が良好です。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/750/INA383/
車輪を外す必要の無いタイプも使ってはみましたが、構造上やや揺れるために若干不安でした(写真?、写真?)

すでに3年半が経過しましたが雨漏れもなくとくに不具合はありません。
以下は私がキャリアを取り付けるまでの経過日記です。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=310657159&owner_id=7595919

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=312672872&owner_id=7595919

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=314607474&owner_id=7595919

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=316842679&owner_id=7595919

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=328359707&owner_id=7595919

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=336977376&owner_id=7595919

是非がんばってみてくださいわーい(嬉しい顔)
ただし、私のやり方だと屋根に穴があきますから取り返しはつかなくなります。
あくまで自己責任で〜。

あと、ツインに自転車を載せるにあたっては横風台風には注意してください。
突風でかなりハンドルを取られることがあります。安全運転第一で!
また、私は軽量ロード(10kg以下)しか普段は載せていません。重量の重いMTBやママチャリは試しておりませんが避けたほうが無難だと思います。というか、屋根まで持ち上げるのが一苦労だと思います。
>モクさん
ありがとうございます!わざわざメッセまで頂いて感激です!
なかなかタフですね…僕は相当工作が苦手なので…
だれか器用な友達を食事と酒でつらなきゃだめかも…
神奈川発 DJ-yoshiです。
17年式ガソBです。
よろしくお願いいたします!
2013/12/7、Cocoチョロビーさんが所沢市の狭山ケ丘駅近くに開店されたうどん屋さん、うど吉で、開店祝いオフをしてきました。参加者は、ぴの太さん&TeLAさん、shinaさん、マックさん、soさん、ぼの&ばいおさぷりと、もちろん Cocoチョロビーさん。

Cocoチョロビーさんがこだわりにこだわって作られたうどんと天ぷらはどれも美味しくて、ボリュームも満点。帰りにはお土産のうどんの麺までいただいて帰りました。

Cocoチョロビーさん、プレオープン直後でお疲れのところ、本当にありがとうございました! 夜の営業が始まったら、今度はゆっくり飲みに伺いますので、よろしくお願いします!

https://picasaweb.google.com/115373798983232269882/20131207?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOLAypyUv9uwhwE&feat=directlink

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Twinにメロメロ 更新情報

Twinにメロメロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。