ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

村松健コミュの昭和楽器ミュージックポート川越コンサート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 横須賀からはるばる(笑わーい(嬉しい顔))電車で往復4時間以上かけて
行ってきました、昭和楽器ミュージックポート川越での
村松健さんコンサート。

 開場午後2時、開演2時半の予定でしたが、
午後1時半にはもうかなりの人が入口に並んでいました。
 会場は楽器店の展示ロビーの楽器を寄せて作った即席のホールるんるんの、
折りたたみ椅子の客席に、80人くらいの観客が溢れていました。
ピアノはヤマハのC3でしたが、場所と楽器を選ばない村松ワールドは健在でしたぴかぴか(新しい)

 曲目は第?部が、
 
   ?懐かしい街に帰ろう〜コテージの聖夜夜
   ?雪催
   ?とぼとぼ歩いている雪野っぱら雪
   ?思いは海を越えて
   ?き.ぬ.ず.れ
   ?寝しなのおはなし
   ?真冬の散歩道ウマ

 第二部が

   ?ダウン バイ ザ サリー ガーデン
   ?希望の風霧
   ?北帰行、ついておいで
   ?ペーチカの我が家家
   ?ザ クリスマスソング
   ?そりすべりクリスマス
   ?アメージンググレイス
   ?雪あかり、星あかり

 アンコール
   原生花園

 ピアノソロ、ピアノと三線、三線とギター、ピアノとコントラバス、
ギターとピッコロ(に似た楽器)と、演奏形態も色々で
とても密度の濃い3時間弱の演奏でした。
 途中ペダルが滑ったようで、ダンパーに布テープを巻いていましたが、
そんなアクシデントも楽しいジョークあっかんべーに変えてしまう
村松ワールド。

 どなたかご一緒に会場にいらっしゃった方、いませんか?

コメント(4)

埼玉は、5年以上前に行ったきりなので、懐かしいですね。

あの時のライブは、バーでしたか…。

オルガンで聴いて以来、久しく聴いてないので、「雪あかり、星あかり」聴きたかった気がします。



るんるんかっちゃんさん

  コメントありがとうございます。
 定員は一応50名となっていたようですが、ざっと数えて80名はいたと
 思います。年齢層もまちまちで、村松ファンの幅広さにも納得。
 もっとメジャーになっても良いピアニストですよね。

  ちなみに「雪明かり〜」は安藤さんのコントラバスとのデュオでした。
 いつか会場でお会いしたいです。
くりるなさん

こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。

自分も、もっとメジャーになっても良いと思うんですが、今の距離感のままでいてほしいような気持ちもあります(笑)

でかいホールとかで、三味線より、こじんまりとしたところでのほうが好きですし(笑)

> ちなみに「雪明かり〜」は安藤さんのコントラバスとのデュオでした。

良いですね。

数年前に、オルガンで聴いたのも良かったですが、どちらかというと、デュオやトリオのほうが好きなので、また聴いてみたいですね。

> いつか会場でお会いしたいです。

そう言っていただけるのはウレシイです。

10年以上も村松さんのライブに言ってるので、常連さんの中には、僕を見たこともある人もいると思うんですが、なかなか御なじみさん出来ないですね(笑)


さて…

村松さんの新曲「皆既月食とお話」は見逃せない(なんて・笑)



 まさに今「赤いお月様」状態ですね(笑)。
 
 「月とお話」をアレンジして、
「皆既月食とお話」を作曲してくださらないかしら?三日月

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

村松健 更新情報

村松健のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング