ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

emoコミュのメンバー募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り、メンバー募集です。失礼します。

大阪で活動しています。ドラムの無期限休養にあたって別にバンドをやろうと思っています。

当方はgt男(28)、vo/ba男(28)です。
まずはドラムをやってくれる人を募集したいと思います。
他のパートに関してもやってみたい人がいれば四人、五人で活動するのもアリだと考えています。

主な練習場所は大阪市内で、時間や細かい場所は人に合わせて決めようと思います。京都、神戸方面に住んでるかたでも構いません。

特に音楽性に関する絶対的な志向があるわけではないです。
ただ集まった人間の人間性を表現出来ればそれが一番いいと思うので、技術等も特に性急には問いません。

参考までに…
バンド形態での音源がmyspaceにあるので聴いてみてください。一曲目は変拍子込みの歌モノ、二曲目はインスト曲をゲストギターを加えたライブの音源です。

http://myspace.co.jp/dimensionoffset

好きなバンドなどは分かりやすいところで言えば…

くるり/BRAHMAN/toe/weezer/the most serene republic/spitz/the get up kids/Battles/tracer AMC/HUSKING BEE/ロマンシングサガシリーズetc...
世の東西問わず節操ない感じです。


バンドを続けるにあたっては馬鹿馬鹿しいぐらいの情熱と自由な感性が大事だと思いますので、一生懸命やれる人、物事を前向きに受け止められる人を待ってます!

よろしくお願いします。


管理人様、貴重なスペースありがとうございました。

コメント(184)

【完全プロ指向】ベース、ギター急募!サポート可

名古屋で活動中の
女性ボーカル、エモーショナルロックバンド
です。

この度、ベース脱退に伴い募集します。
サイドギターも合わせて募集します。
初めに・・・V系、初心者、社会人の方は全てお断りします。


オーディション等にも積極的に参加して行く方向です。



メンバー構成
Vocal♀(22)
Guitar♂(20)
Drum♀(22)


募集年齢 18〜23歳くらいまで。


スタジオは毎週水曜日夜〜深夜
で東山の246スタジオを使用しています。




影響を受けた(音が近い)バンド
VersaEmerge
Eyes Set to Kill
Story of the year
taking back sunday
Funeral For A Friend
Finch
Paramore
黒崎真音
Tonight Alive
HEYMONDEY
Fireflight
New Years Day
The Red Jumpsuit Apparatus
valentine
You ME At Six
LOSTPROPHETS
Unsun
The Used
TRUSTCOMPANY
Hoobastank
Renfue
ONE OK ROCK

参考音源→http://www.youtube.com/user/LiarGhostOfficial


アツイ気持ちを持っていて
気になった方いましたらメッセージよろしくおねがいします!
エモ/スクリーモバンドHer face is amazingです!
ギターリストを募集しています!
eyes set to killのようなエモにメタルやスクリーモの要素を取り入れたバンドを作りたいです!
実力よりもライブ感を意識してとにかく盛り上がる縦ノリの曲を作っています!中にはしっとりと歌いあげるバラードも作っています!スクリーモパートも入れるつもりです!
いろいろとコネがあるのでバンド活動していく上でとてもやりやすい環境にあると思います!
とにかく、一緒に音楽を楽しみましょう!

メンバー構成
vo.女(18)
gt.男(19)
ba.男(18)
dr.男(18)
それぞれのパートにこだわりを持った個性豊かなバンドです

募集条件
・男女不問
・20歳前後
・神奈川に来れる人
・エモ、スクリーモ、メタルあたりの知識のある方でオリジナル制作に協力出来る方でお願いします(*^◯^*)

参考に音源あげときます
http://www.youtube.com/watch?v=MWbKAFwlO5Y
http://www.youtube.com/watch?v=Wh5e5te2SyU

質問からでも良いので、メッセージお待ちしています\(^o^)/

90s emoに近いバンドをベースにして都内で活動していきたいと考えています。

mineral・penfold・mock orange・テキサス
engine down・kid crashあたりを
好きなのはポストロック、激情、オールドスクール、メロディック
ポップパンク、オルタナティブあたりです

僕の担当はギターです。歌も行けます。
やりたいイメージは持っているのですが、なかなか作曲がうまく行かず
続いてないので、しっかりと活動をしていきたいと考えています。

新規でも、加入でも、とりあえず気軽に声をかけていただければ
嬉しいです。
※今回はバンド優先の生活が出来る方を対象とした募集になります。
また、下記条件はあくまでも理想ですので妥協出来るものもあります、お気軽にメッセージでお問い合わせ下さい。


当方、激情系・哀哭のボーカリストです。
ステージ上では、暴れ狂いながら嘆き叫ぶスタイルが私の色であり売りです。

基本太めのミドルボイス寄りを理想に声作りをしています。
クリーンのロングトーンとスクリームパートを使い分けます。

※動画は数年前の古いものになります、実際は都内に出てからも活動をしていたため、動画のものよりは出るようになっています。



凶悪で攻撃的な「攻める」サウンドと、哀愁ある美しく儚い「魅せる」サウンド、そして広大なイメージ。
曲調に感情の変化を持たせてジャンルに捕らわれないスタイルが理想です。
ロック、メタル、ゴシックメタル、エモ、ハードコアなどのラウド系の辺りで。。。


バンド活動歴は3〜4年、スタジオバンド時代も含めるともう少し長いです。最近は少し楽典も独習しています。
地方からバンドの為に都心近郊に引越してもう直ぐ1年になります。
5月からはより柔軟なスケジュールに対応するために再度仕事も変えます。
終電の関係などで、必要であるなら更に都心部への引越しも可能です。
ですので、同じようにある程度バンドに懸けられる生活が出来る方の募集となりますので宜しくお願い致します。

●やりたい曲●
・メタルやロック、エモやスクリーモなどを基盤としたジャンルに捕らわれないラウドな曲調。
ボーカルがクリーンとスクリームパートを使い分けたいので、曲調も凶悪で激しくドロドロしたものから美しいもの、ノリの良いものまで色々と表現出来ると良いです
・ステージ上での魅せ方、パフォーマンスにも力をいれる。暴れます。

●求めている人●
・弦楽器さんは基本ダウンチューニングで。
どのくらい下げるかは指定ありませんが個人的にはだるんだるんになった弦の方が好きです(笑)
・ある程度の美意識のある方。アーテストとして最低限の自分磨きは必ず求められます。
・バンドの為に、可能な範囲で仕事や生活を考えられる方。
・暴れられる方
・ライブ後の打ち上げなどに進んで参加出来る方

●スタジオ練習の日程については、メンバー各々のスケジュールに出来るだけ合わせて相談して決めます。
ただし、ライブと練習が全て土日祝固定で時間も指定などでは希望のスタンスとは違ってきてしまうので
仕事や家庭に時間を取られる事のない方、必然的にお若い方(19~26目安)を対象とした募集になります、ご理解ください。

ちょっとした質問だけでもお待ちしています。
クリスマスバンドメンバー募集exclamationクリスマス

4/6(土)に100名規模の第6回バンドメンバー募集飲み会を新宿で開きます。
良ければ下のURLからご参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)りんご


【参加者一覧&詳細】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73157525&comm_id=4638399
ドラム募集しています。
練習は土日のみで、現在は下北沢で入っております。



興味のある方、下記までご連絡お願い致します。
ihaveahurt@hotmail.co.jp
自動でバンドメンバーが募集できるサイト「メン募マッチ」のmixi公式コミュニティを作ったので,
良ろしければ 参加の方お待ちしておりますexclamation電球クローバー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6041992
【新規でドラム以外全パート募集】

初めまして。
都内在住の40代の男です。
4年前までポストロックのバンドをやってたんですが、色々あって休止中です。
バンドはもう止めようと思ってたんですが、やっぱり音楽好きだし表現したいので
1からみんなで作って行きたいなと思い、新規でバンドを作ります!
自分はemoが好きなので、シンガロンできるようなエモいバンドになれたら最高です!

ギター&ボーカル 1名
ギター 1名
ベース 1名
キーボード 1名

男女、年齢問わず募集させて頂きます。
経験はあった方が良いですが、プロ志向ではありませんので、適度で大丈夫です。

自分の好きなバンドを列挙しておきますので参考にお願い致します。
bluebeard / asmeias / envy / toe / cowpers / buddhistson / endzweck / mineral /
americanfootball / intoitoverit / toucheamore / wakingashland / pompeii / mae /

本当に一部ですがこんなバンドが好きです。

質問ありましたら気軽にメッセージください。
それではお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り176件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

emo 更新情報

emoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング