ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天体観測クラブコミュのスペースデブリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いわゆる宇宙のごみ!!
人工衛星の部品・ロケットの切り離した部品など。
地球の周りを引力に引かれながらぐるぐる回る。
ごみの数は8000ぐらいあるそうな。
ロケットにぶつかることや、
引力に負け地球に落ちてくることも。
今重大な問題になりつつある。
将来掃除する衛星とかできないのか?
将来「地球はごみだった」と言われたくないですね。

コメント(5)

なんて恐ろしい…。 地球上でも環境破壊や色々なゴミ問題があるのに宇宙にまで人間の作った物が捨てられてるなんて…。 本当、宇宙にも清掃機みたいなのがあれば…。 初めてスペースデブリの話を聞けてよかったです。
スペースデブリは肉眼でみれます。
みんなが流れ星!ってみてるのも実はごみかも…
人工衛星のようにゆっくり動いているものもあります。
これは不確かですが、
威力はパチンコ玉の大きさで、車を貫通するみたいです。
えっ!肉眼で見れるってことは空を見てたらみれるんですか? それとも流れ星だと思ったらスペースデブリだったとか? 宇宙のごみなんとかならないんだろうか? 問題になってるってなにか対策はあるんでしょうか…。 それにしても恐ろしい破壊力…。
都会でもすこし離れれば、みれます。
空気のきれいなところなら完璧!
星のようにチカチカと光っていますが、
明らかにほかより早く動いています。
人工衛星の可能性もありますが(笑)
流れ星と思ったらデブリってことも(笑)

今度近いうちにまたシャトルが打ちあがるので、
ごみは増えるばかり。

なかなか難しいようです。回収は。
色々コメントありがとうございます。 他より動きが速いって飛行機よりもはやいですかぁ? なんかUFOと間違えそうだなぁ…^^; 私は山奥に住んでいるんで夜空の観察は最高なんだけど、最近は雪が酷くて空は曇りっぱなし…澄んでる日は最高に綺麗だけど…また見計らって探してみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天体観測クラブ 更新情報

天体観測クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング