ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天体観測クラブコミュの挨拶してください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おはよう!
みなさんが興味ある(知ってるかも…)
今の時期の流星群や、
地球爆発説
ハレー彗星の正体(地球に落ちると空気は宇宙へ5分逃げる)
などなどを紹介したいと思います。

みなさんも書き込みたいときぜひどうぞ☆

コメント(10)

入りましたぜ。
宇宙初心者の私に
よろしくご指南を〜
みなさまこんばんは。
はじめまして、陽介山と申します。

小学校から宇宙に興味を持ち、
今では天文部を設立してしまう程に、お熱を上げています☆

難しいお話が飛び交っているようですが、
少しでも皆さまの知識を吸収できればと思っています。
よろしくお願いします♪
やっぱし魅力的ですね。星って。いろいろお話聞いてみたいです
初めてまして、麻子です。 天体観測、宇宙に興味しんしんですが全くの初心者です…。 毎日綺麗な夜空を見るのが大好きです。。 今、正座を少しづつ覚えているところです。 まだまだ話に付いていけないですが色々勉強させていただきます! 双子座流星群はいつみれるんです? 噂を聞いたので誰か詳しく教えてくれますか?
今晩は!はじめまして。小学生のころから夜は毎日星を観てきた、星好きです。素敵なコミュニティだったので参加させていただきました。あまり知識はありませんので、ぜひ勉強させてください。よろしくお願いします。山口県というド田舎に住んでいて、夜は星がとっても綺麗です。星空ってすごい力がありますよね。
始めまして☆半年ほど前まで田舎に住んでいて毎日のように夜空を眺めていましたが、今は大学の寮に住んでいて、街灯がうるさくて美しい空が見えません(ノω・、) ウゥ・・・その分色々星の話しを聞けたらと思います♪
少年時代、星が好きだったのが、最近天体望遠鏡を手に入れました。晴れた夜は天体観測をしています。富山市天文台へ昨日初めて行ってきました。天の川を写したいと、チャンスをうかがっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天体観測クラブ 更新情報

天体観測クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング