ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三島由紀夫とぼくらコミュの丸山明宏主演◆黒蜥蜴◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

私が最初にこの映画の存在を知ったのは、17年程前だったと思います。

ちょうど美輪明宏さんが20数年振りに「黒蜥蜴」のお芝居を再演された時でもありました。

その当時に主演された美輪さんを紹介する番組内で、映画のハイライトシーンが映し出され、この様な耽美に彩られた作品の存在に衝撃を受けました!!

更には、人間の剥製役で特別出演されている原作者(戯曲)の三島由紀夫さんとのキスシーンなど、《美的恐怖恋愛劇》と銘打たれるだけの事はある重厚な名作だと感じました。

ただ残念なのが、26年程前にたった一度だけVHSで商品化(国内)されたのみで、権利をお持ちの三島さんのご遺族が、その商品化を頑なに拒んでいるという事らしいのです。

都内の小規模な映画館では時々に、リバイバル上映がされていますが、是非最高の画質での商品化(DVD)をお願いしたいですね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三島由紀夫とぼくら 更新情報

三島由紀夫とぼくらのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング