ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際交流 家庭内編 コミュのショック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大ショック!3週間も前に送ったアメリカへのプレゼントが届いてないって・・・親戚一同の子供達ママパパおばあちゃんのプレゼントをまとめてどでかいダンボールに詰めてクリスマスのラッピングして送ったのにー
EMSで送ったのにー

クリスマスに間に合わなかったなんて 意味無いじゃん
しょぼん

コメント(7)

すごいですね 私の倍です。私は送料1万位で中身は3万5千円位ですね。
今調べてもらってるんですけど、税関は通ったらしいんです。その後行方不明で、未だに連絡が来ません。

EMSで送ったのに 10日にアメリカの税関を抜けてます。

保障も知らなくて記入しないと2万円迄なんですね。
郵便局でいちいち説明されないから何も記入しなかったら、50円上乗せするだけで、4万迄保障されるんですね。
教えてもらえれば絶対記入したのに・・・

一人一人のプレゼント選ぶのほんと大変だったのにー
郵便局でお仕事されてたんですか 私も昨年末仕事関係で、成田の国際郵便局に行きました。うわーここからアメリカに向けて荷物郵便が発送されるんだなとちょっと、感激でした。
EMSは未だ郵便局から折り返しの連絡が無く、以前行方不明です。もう気長に待って、保障が出たらそのお金で又プレゼント探しに行きます
お母様優しい方ですね。うちの母はめんどう臭がりで全くしないんですよ。旦那さんのママはいつもあれこれ、私の家族にまでプレゼントを沢山下さる気配りやさんなので、私の母に、何かプレゼントしなくちゃ。と言うと「何を買ったら良いかわからないから」とお金を渡され「何か気の利くもの買っといて」って・・・ 結局私が選んで送ってます。
先日、向こうの家族の年間スケジュールが送られてきました。
1年間誰それの誕生日、結婚記念日等めいいっぱいです。
40項目以上書かれていて、これに全部お祝いのカードなど贈るだけでもえらいこっちゃです
来年はもっと早く船便で送れるようにしようかな  はは
はい まだです・郵便局から問い合わせして貰ってますが、未だ返答がないそうです 
グリーティングカードって1枚でも結構高いですよね?それにプレゼントを贈ってると大変大変 外人と結婚した定めですね
郵便局から連絡が来ました。調査打ち切りだそうです。
見つからないって・・・ 保証金も少し上乗せすればもっと保障が出るのを郵便局の方教えてくれなかったので、通常の保障のみです。クワー 知っとけばもっと保障つけたのに・・・
何より、中身が無くなったのは本当にショックです。
お父さんに名前を日本語で当て字して、はんこうを作ったんですね。実印サイズで・・・ はあ・・・しつこいですがショック

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際交流 家庭内編  更新情報

国際交流 家庭内編 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング