ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国立市立国立第二小学校コミュの【急募】農業体験 〜種まきから収穫まで〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。突然の投稿、おゆるしください。
以下のイベントを知り合いが企画しており、参加者急募ということですので、お知らせいたします。小学校3年生以上でしたら、年齢は問いません。ふるってご参加くださいますよう、友人に代わりよろしくおねがい申し上げます。

********************************

●体験農業●

〜 大根を種から育てよう!! 〜


食への安心が叫ばれる今日、自分の手で種をまき、間引きをし、そして収穫するという一連の作業を体験してみませんか?
身近な食べ物に目を向けながら、親子で食や農業について考えてみましょう!


◆主催:
 一橋大学まちづくり授業・谷保の農家の方と提携

◆日時:
 9月6日(土曜日) 午前10時 現地集合 
(雨天の場合9月7日、 両日とも雨天の場合、次週の土曜日に延期 : 9月13日)

◆集合場所場所:
 国立市第一小学校前。ここから皆で歩いて行きます。徒歩4分ぐらいです。

◆イベント:
 1.9月上旬の種まき( + 農業機具に実際に触れてみよう!)
 2.10月上旬の間引き(日程は大根の成長に合わせるため、未定です。9月の中旬に
                  お知らせいたします。土日開催の予定です。)
 3.11月上旬の収穫(収穫後、大根でけんちん汁作り)
 *自分で育てた大根は、各自持ち帰り

 
※9月から11月の間に「わくわく農業体験」を2回行います。


◆参加者定員:
 20名 (先着順、人数が集まり次第、募集を締め切ります)


◆申し込み締め切り: 9月3日


◆対象:
 小学校3年生以上 〜 大人(親子での参加大歓迎)

◆参加費:
 一人 600円
 
参加費には、種まきから収穫までの参加費、大根・収穫の時作るけんちん汁代を含みます。


申し込み・お問合せは ⇒ daikon_event@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国立市立国立第二小学校 更新情報

国立市立国立第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング