ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1日1伽哩コミュの報告!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に食ったよ。
オリジナリティのあるカレーを!

御茶ノ水にある「エチオピア」と言う店です。

なんだろうな、この味。
とにかくね!オリジナルなのよ。
俺はさ、幾多のカレー店を食べ歩いてるんだけどさ。
この感じは無かったかな。

まだまだ、行ってみたい店はたくさんあるんだけどさ。
網羅出来てないのが、今の。
わりと重要な心残りです...

旨い。
この一言!

昨今。
インドカレーの店って増えたじゃない?
実際、俺も好きで、よく行く店が何軒かあるしね。

エチオピアはね「インド風」なの。
あくまで「カレーライス」なんだよね!
でも、スパイスの効き方は強烈で。

とにかくね、近いうちに、もう一度行ってみて。
エチオピアの味を、自分の中で確固たるものにしたい!

カレー好きのみなさんは、ご存知かもしれないですね!
エチオピア。

コメント(6)

確かにスパイスきいてた記憶。
スパイスきいてるカレーはほんとヤミツキになります。ヤバいです。
あ〜、無性に旨いカレーが食べたくなってきました。
今日,カロリーオフのルーを使い,カレーを作ってみました.

味が変わらないような,コクが足りないような・・・.

でも,がっつりいっちゃったけどね.
羽田空港の到着ゲートを出ると、最初のにおいはカレーです。
先日、東京に行ったとき、あちこちでカレーを食べたかったのですけれど、帰るときにようやっと羽田空港でビーフカレーを食べました。
業務用レトルトなんでしょうけど、うまかったす。

松屋のカレーを食べ損なったのが地味に悔しいです。
>筆頭株主さん
はい,味に物足りなさを感じました.
ちゃんと普段通り隠し味にカープソースを入れたのですけどねあせあせ
あと5食分のルーが残っていますが,何かとブレンドして使おうと思います.

Hase Kovicさん>
羽田空港。よく利用するんですが、意識してなっかっす!
今思えば....確かにカレー風味かも!
空港とかのレトルトって何なんでしょうね?あれを旨く感じてしまうマジック(^^

のぞみさま>
カープソースを入れるのか。確かにコクが出そうだよね。
よく「簡単にハヤシライスを作る」ときに、お好みソースを入れるって言うけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1日1伽哩 更新情報

1日1伽哩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング