ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジオス 名駅校コミュの摂氏と華氏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このあいだ授業で習った温度の単位のはなし。
華氏=fahrenheit=°F アメリカで使われる温度の単位
華氏考案者のドイツの物理学者fahrenheitの名前からきています。
摂氏=Celsius=°C 日本やヨーロッパで使われる温度の単位
ちなみに摂氏も考案者の スエーデンの天文学者Celsiusからきています。

華氏=華倫海 摂氏=摂修
いずれも名前の中国約からきています。

日本語でいえば。
今日の温度はセルシウスさん18度よ。
アメリカでいえば。
今日の温度はファーレンハイト90度さ。こんな感じ。

参考までに摂氏と華氏の定義
摂氏は氷点を0度とし、沸点を100度とし、その間を100等分したもの

華氏は氷点を32度、沸点を212度としその間を180等分したもの。
華氏温度は、当時人間が作ることのできる最低温度を
0(氷と塩化アンモニウムの混合物で約−18℃)、
人間の体温を96としたものです。
アメリカでは、体温が100度をこえると。熱があるってことですね。
人間それぞれ温度差があるように、温度にも温度差があるんです。(笑)

コメント(3)

お勉強になるぅワイングラスさすがしんちゃんさんショートケーキオチがおもしろい
拙者、摂氏でござる。
きのうの小テスト、ぜんぜんできんかった。悲。
おほめありがとう。照れっ。
今日、スクールのフロアにクリスマスツリー
飾ってきました。家に飾れないので、せまくて
マネージャーさんに
許可をえました。今度のレッスンの時にみてね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジオス 名駅校 更新情報

ジオス 名駅校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング