ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩国基地コミュのFriendship Day について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10年くらい前に一度だけ行ったきりで、今年久々に行こうと計画してますわーい(嬉しい顔)

分からないことが出てくると思いますので、この場で情報を集めたいです人差し指よろしくお願いします。

コメント(46)

今年もフレンドシップディは行われる予定みたいですよ

新滑走路への移動方法はまだはっきりしていません

基地内の駐車場はけっこう用意してあるみたいですが

そこまでたどり着けないダッシュ(走り出す様)なんて話しも聞きます

遠方からなら交通機関を利用されたほうが楽かなぁって思います…

バイクはどうだったかなぁ冷や汗

ちょっと情報収集してみますね人差し指
kaakoさん

バイクは展示されるんですかね?

今年の情報はまだはっきりしていませんが

前年度まではバイクは門前ゲートから時間指定で入れたみたいです

また情報が入ったらカキコミしますね手(パー)
はじめまして!

フレンドシップデー、今年は初めて有料席を取ってゆっくりみたいな〜と思ってます。そこで、有料席はいつ頃発売になるか分かりますか?

また、通常の航空祭と同様にブルーインパルスのパイロットの方と握手をしたりやサインを頂いたりする場はあるのでしょうか?


よろしくお願いしますm(__)m
チョコさん
始めまして、まだ時期が早いので分からないとおもいます。
有料席は、MCCS。
ブルーは自衛隊で
毎年ハンガーの前にブルーの店がありますが、
月曜日に一応MCCSに聞いてみます。
> Terryさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますほっとした顔

チョコさん、
Friendship dayの詳細はまだ未定です。
3月になればおおよそ判明すると思いますが???
> Terryさん

宿泊場所も基地近くで確保できたので、楽しみのあまりフライング気味でしたね(笑)
また、3月になったら探してみます電球

ありがとうございましたほっとした顔
はじめまして!

今年のFSDは、地震の影響で、中止や延期の可能性はあるのでしょうか?
皆様こんにちは。最終判断はまだみたいですが、看板設置等の準備は始まってるみたいです。
やはり、今年はFSDの開催は中止になったみたいです(>_<)
http://iwakuni-city.net/kankou-news/index.php?eid=137
どうやら今年は中止みたいです…
さっきニュースで言ってましたので冷や汗

残念です…
中止なんですねバッド(下向き矢印)残念です。

今年は久々に行こうと計画してたんですけど涙
去年、行く予定でしたが中止となり、今年、初めて車両エントリーにて参加しまするんるん
行かれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(。・_・。)ノ

片道300キロ走って参加しますので、渋滞が気になりますが…たらーっ(汗)

今年の岩国FSDも迫って来ましたが、展示エプロンや売店ブースが従来どおりだとすると飛行展示は新しい滑走路を使用するのでしょうか、、、?
その場合、展示エプロンから新滑走路まで1キロ、歩かなければならないのでしょうか、、、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
後、厚木のCVW−5のFCLPが5月2日からと発表されましたが何とか参加して欲しいですね。グラウラーも見てみたい。
愛媛から予定しています。

初めてなので無事たどり着けるかかなり心配です(>_< )


前日呉観光〜当日始発で岩国入りしようと思っています。

列車使用で気をつけたらいいことや、その他モロモロアドバイス頂ければ幸いです。

連休前半は天気悪いみたいですが、当日は晴れ予報ですね♪♪
先程、フレンドシップデーの運営の方から、連絡がありました。今年のCar Showは、例年の倍のエントリーのため、車両の入場時間が15分早まったそうですあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、今年も参加されますか?
私は、昨年、初めて入ることができませんでした。車で行ったのですが、渋滞が全然動かず、あきらめて帰りました。片道4時間かけて行くのに・・・。泣き顔

ホームページには、(今年初めて)基地の中に駐車場がないということになるので、電車、バス、フェリー、徒歩などで来てください、と書いてあります。
また、4月15日に決定しますが、中止になるかもしれません、とも。
ここがなんとも気になるのですが・・・。

皆さん、どんな対策されますか?
>>[034]
こんにちは!(・o・)ノお疲れ様です!

車は 岩国駅又は周辺の駐車場に 止めて臨時バス又はタクシーで 行く事を お勧めします。
開催されて 欲しいですネ(・_・;)
原因は アメリカ合衆国 国防費削減と北朝鮮騒動が原因らしいです。 基地側は 本国へ 日本国民と基地内外に 住む海兵隊及び軍属の交流を 目的として基地解放の申請を 出してるらしいです。

4月15日の発表を 待ちましょう!
緊急速報!2013岩国フレンドシップは 中止に なりました。m(_ _)m
まーちゃん(^o^) さん
コメントいただき、ありがとうございました。
残念ですが、中止だそうですね。今の財政、情勢を考えるとやはり無理なのかな・・・と思います。
来年はあるといいですが・・・。
財政難+北朝鮮問題+ボストンマラソン爆破事件=中止

海軍 空軍 海兵隊の一部は 韓国付近で訓練しながら 北朝鮮とにらめっこしてます!

航空祭の米軍外来機も 来ませんよ(・o・)ノ
米本土も ブルーエンジェルス サンダーバーズは 飛んでません(・_・;)
来年に 期待しましょう。(゜∇゜)
厚木は 行われる予定です!

合衆国海軍は 国から独立した軍隊だから…(・_・;) 海軍が命令に従うのは 合衆国大統領だけです!
岩国に 厚木の艦載機をもっと早く 移転させてれば 中止にはなりませんでした!!
今年もフレンドシップデイ行けませんでした〜(泣)
そろそろ基地が見たい!

基地祭には絶対行かなければ!!
5月3日のフレンドリーシップへ戦闘機飛行を見たさに東京から行きます。
横田基地とかあまり戦闘機みれないし岩国の話は前々から聞いてたし、今年は自衛隊との共催と言う事で今年は飛びまくるって話も聞いたりしてます。

まぁ、初めて行くし岩国って言う土地も初めてで右も左も行くにあたっての状況も分からないですがね(笑)

定番のF15とかは古いし一度見てるので、ここはF22もしくはF35の飛行がある事を期待してます。
>>[45]
ホームページあるんですね!参考にします!ありがとーごさいました!!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩国基地 更新情報

岩国基地のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。