ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪ミッキーマウスレビュー♪コミュのミッキーマウスレビュー運営終了について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

署名運動を行いたいと思います涙
これをやってもなにもかわらないかもしれないけど、みんなのこのアトラクションへの思いをオリエンタルランドにぶつけたいと思います。
署名がある程度集まったらオリエンタルランドに提出するつもりです。
このアトラクションを愛し続けてきた方々のご参加、ぜひお願いしたいと思います泣き顔
↓署名活動のサイトです
http://www.shomei.tv/project-313.html

コメント(31)


こちらこそぜひ!おねがいします涙
ありがとうございます泣き顔

なるだけたくさんのみんなの気持ちが届くことを願ってますがまん顔
署名&協力代わりにプロフィールにサイトアドレスを載せさせていただきました。

小さいころから好きだったあのアトラクションがなくなるのが残念でしょうがありません。
すごいショックで、知ったときは暗い暗い底に落とされた気分でした。あのアトラクションだけは壊してほしくないのです……泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔パソコンなおったら私も署名します。
yahoo!知恵袋でレビューについての質問を見ていたら
レビューのガイドキャストOBさんの回答があって
ジーンとしました...。

回答者
kazunari iwaさん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220908207
署名させていただきました。
古いから壊す、それをただ当たり前のように受け入れて欲しくは無いです。
何も知らずに、新しいアトラクションが出来て喜ぶ、なんて、悲しすぎますよね。

kazunari iwaさんのコメント見て涙。
「家族との絆」、今それがとても希薄になっている。今こそこういったほのぼのするアトラクションを大切にすべきだと思いますね・・・。


元MMRキャストの男性です。
署名させて頂きました。

僕が働いていたのは5周年の頃ですが、今でも当時のMMRのキャストの仲間とはお付き合いがあります。

実は先日、その友人からこのコミュを教えて頂きました。

なかなかオリエンタルランドも方針を変えることは無理かもしれませんが、MMRを好きだった人々が沢山居ることが伝わればと思いまして。。。
署名させていただきました。
自分の思いをそのまま書きました。。
オリエンタルランドの方に気持ちが伝わるだけでも嬉しいと思います。。

運営終了までに、出来るだけたくさん見に行きたいと思います!
署名しました!
皆さんの気持ちすっごいわかります。
ディズニーランドのなかで自分にとって特別で大切なアトラクションです。

あのミッキーが一番好きなのに・・・

信じられない、裏切られたような気分。

こんなの夢の国じゃありません。

かってにですが、ほかのコミュにも書き込んでしまいました。
(一番人数多いTDLのコミュに・・)

はーなんとかなんないもんですかねぇ。
いやですexclamation
何故、東京DisneyLandオリジナルのアトラクションばかり廃止するのですかダッシュ(走り出す様)
新しいものが良いという事がすべてではないとおもいます。
私が1番好きなアトラクションなんです。
とても心がほっとするアトラクションなんです。
どうにかならないのでしょうか涙
署名、200を超えましたね。
オリエンタルランドからどんな返事か来るのか・・・
気になります。
こちらにも載せてくださいね。
つか早くださないと手遅れになりますよ

それに元々オリエンタルランドに提出するつもりだったんですかね?

心配です
管理人です。

非常に悲しいニュースに胸を痛めつつも、コミュの方になかなか来られず申し訳ありません。

署名は1月3日付で提出が報告されていますね。
こちらにまたご報告して下さればと思います。

どのような結果になろうと、ここに集う全ての人がミッキーマウスレビューを
愛していることには変わりはないので、当然ですが、コミュニティは続けていきます。
これからもレビューのことを語り合いましょう!

最近、パークに行けていないので焦る気持ちでいっぱいです。
早くレビューを観に行きたいです!
多くの人に署名の協力を得て
期待などを煽る
結果はどうあれ
そういう行動を起こしたなら
協力してもらってる人に
情報をいち早く伝える
僕はそういうものだと思います
確かに確認を怠ったこちらにも責任はありますが
いまさら情報を伝えられても
遅いですね
それにこれだけ遅いと
本当にやる気があるのか
この人は本当に署名管理をしてるのか不安になると思います
そういうふうにしといて
いざ文句を言われればキレる
こっちがキレたいですよ
メッセージであんなこと言われてあなた以上に不愉快です

僕に何か間違いありますか?

署名活動に協力していただいて本当にありがとうございました泣き顔

ディズニーランドから手紙がきましたので、ここに書かせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「日頃より東京ディズニーリゾートに格別のご高配を賜り、熱くお礼申し上げます。また、この度はお手紙を頂戴し大変恐縮に存じます。
●●(名前)様のお手紙は、弊社代表取締役社長 城西京一郎が拝読いたしました。お返事につきましては、調教ディズニーリゾートに寄せられる様々なご意見やご要望にたいし、ご返答を差し上げております小職からとさせていただきます。

この度頂戴しましたお手紙から、●●様をはじめ多くの方がミッキーマウスレビューに並々ならぬ思い入れがおありであることをしり、大変有り難く存じます。
当該アトラクションは、東京ディズニーランドのグランドオープニング以来26年間多くのお客様にお楽しみいただきましたが、今年の5月25日をもちまして運営を終了することとなりました。長いあいたご愛玩賜り厚くお礼申し上げます。
それぞれのアトラクションに対して、さまざまな思いをお寄せいただいているお客様がおられますことを、私どもも理解しており、ひとつのアトラクションが運営終了となりますことは、大変残念でございます。
しかしながら、ウォルトディズニーの パークは永遠に完成しない という精神のもと、新規施設の導入や施設の改修をし、常に新しい感動を体験を提供していくことも、東京ディズニーリゾートの使命でございますことをご理解いただけましたら幸いに存じます。

ミッキーマウスレビュー終了後は、ディズニーの3D技術を用いたシアタータイプのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」が2011年にオープンを予定しております。演奏会に招かれたゲストは、ドナルドダックが巻き起こすハプニングに巻き込まれ、さまざまなディズニー映画の世界をめぐります。ミッキーマウス、ドナルドダックをはじめとする人気キャラクター立ちが手を伸ばせば触れそうなあ所まで近づいてきて、ゲストに夢を魔法とトラブルにみちたハチャメチャな体験をお届けします。新しいアトラクションにつきましても「ミッキーマウスレビュー」同様に、ご愛厚頂ければ幸いに存じます。

私どもはこれからも皆様に東京ディズニーリゾートで楽しいひとときをお過ごしいただき、多くの思い出をお持ち帰りいただくことができますよう、従業員一同努めてまいる所存でございます。
●●様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

いただきましたご意見に感謝申し上げ、書中をもちまして返信とさせていただきます。」

だそうです涙
人形などをどうするかについては何も書かれていませんでした。
未練がましいかもしれませんが、本当に残念です…

けど形としてはミッキーマウスレビューはなくなってしまいますが、レビューからもらった小さい頃から今までの思い出は消えないって信じてますうれしい顔


みなさんが署名に協力してくださって本当にうれしかったです涙
本当にどうもありがとうございました
exclamation ×2
>うしさん

無事提出、そしてお返事の報告、ありがとうございます。
以下主略さんや、我謝我謝さんの言う事も間違ってはいないとは思います。が、私は、署名活動をしようと行動したうしさんに感謝しています。

署名活動自体、自己陶酔でしかないようにも、正直思います。それでも、声がディズニーリゾートの方まで届いたのですから、きっとみんなの思いも届いたと私は信じます。凄い事です。

うしさん、どうもありがとうございました!!

そうですね、ご指摘ありがとうございます。すみませんでした…


●11月7日 
オリエンタルランドの公式発表を見て、署名活動のサイトを起こす
       ↓

●1月5日  
一つの区切りとして200の署名をExcelに直し、みなさんのしてくださった署名を表にして東京ディズニーリゾートのポストに提出しました。(できれば加賀見会長など動かす力のある方に届けようとしたのですが、調べてみると不可能なようだったので代表取締役の方に署名を提出させていただきました。)

署名はA5サイズの紙で11枚を大きな封筒にいれて提出しました。
駄文ながら、ミッキーマウスレビューをどんな形でもいいので残してほしいという事や私たちがレビューに対する特別な思い入れをもっている事などを書いた手紙と、小さい頃にとったミッキーマウスレビューの写真もつけさせて頂きました。


これで終わりにしようかと悩みましたがまだ毎日署名が書き込まれていたことを考え、引き続き署名活動を続けさせて頂きました。

●2回目の提出
3月11日締切にし、翌日12日に追加で55名の署名を提出しました。
前の署名と同じ形でExcelに直しました。(このときの署名は4枚ほどでした。)
宛先は東京ディズニーリゾート舞浜1-1-1 代表取締役宛です。


●4月24日
東京ディズニーランドから返信が来たので、ここに報告をさせていただきました。


この署名でかえって迷惑をかけてしまってすみませんでした…
もしこの報告にも不明な所などがあったらお手数ですがご指摘いただきたいです。至らない点など多々あってすみませんでした。

そして協力してくださった方々には本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!



> うしさんさん

署名をさせて頂いた一人です。

色々な方のご指摘はそれぞれの立場で間違えていないと思いますが、行動を起こした貴方は素晴らしいと思います。

これに懲りず今後もチャレンジは続けて下さい。
うしさん

著名お疲れさまです
僕も色々すみませんでした
この活動を読んで、とても感動しました!涙が出ました涙
みなさん、お疲れ様でした。
私もレビュー大好きです!!!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪ミッキーマウスレビュー♪ 更新情報

♪ミッキーマウスレビュー♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。